アフィリエイト広告を利用しています
検索
プロフィール
アントレさんの画像
アントレ
投資や節税で2016年にサラリーマンを卒業しました!このノウハウをコンサル(ココ)という形で日本全国の皆さんに展開していきたいと思ってますので、よろしくお願いします〜!!
プロフィール
【所有発電所】
@茨城県潮来市   80kW 40円 2014/4〜
A茨城県鹿嶋市   91kW 32円 2015/8〜
B茨城県水戸市   68kW 32円 2016/1〜
C鹿児島県薩摩   40kW 36円 2016/3〜
D茨城県鉾田市   44kW 32円 2016/5〜
E茨城県常陸太田  85kW 21円 2019/7〜
F群馬県安中市   57kW 27円 2020/2〜
G栃木県日光市   80kW 24円 2020/3〜
H茨城県常陸大宮 151kW 21円 2020/9〜
I群馬県安中市   79kW 27円 2020/11〜
J茨城県常陸大宮  57kW 21円 2020/12〜
K福島県いわき市  90kW 21円 2020/12〜
L福島県いわき市  90kW 18円 2020/12〜
M栃木県那須郡   64kW 21円 2021/6〜
N茨城県常陸大宮 169kW 21円 2021/6〜
O横浜屋根     12kW 27円 2021/6〜
P栃木県那須郡   86kW 21円 2021/7〜
Q群馬県前橋市   267kW 24円 2021/10〜
R茨城県小美玉市  42kW 18円 2021/11〜
S茨城県那珂市   86kW 21円 2021/11〜
バーチーイチメガ  1050kW 24円 2022/12〜
稼働済合計 2.8M
【所有不動産】
@港区 タワマン 89u→40万/月(表面8.2%)
A港区 タワマン 32u→14万/月(表面6.9%)
B港区 低層区分 51u→14.5万/月(表面4.8%)
C港区 低層区分 37u→20万/月(表面7.9%)
D港区 タワマン 84u→45万/月(表面8.6%)
E港区 タワマン 48u→26.5万/月(表面7.2%)
F目黒区タワマン 30u→15万/月(表面6.5%)
G渋谷区低層区分 49u→35万/月(表面7.1%)
H横浜市RC一棟 600u→130万/月(表面8.7%)
合計家賃収入  4000万/年


※ご好評頂いている成功報酬型コンサルメニューはココ
最新コメント
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(4)
2024年03月(4)
2024年02月(5)
2024年01月(8)
2023年12月(10)
2023年11月(3)
2023年10月(3)
2023年09月(3)
2023年08月(4)
2023年07月(2)
2023年06月(6)
2023年05月(7)
2023年04月(7)
2023年03月(11)
2023年02月(11)
2023年01月(17)
2022年12月(19)
2022年11月(18)
2022年10月(17)
2022年09月(19)
2022年08月(21)
2022年07月(20)
2022年06月(15)
2022年05月(18)
2022年04月(21)
2022年03月(22)
2022年02月(23)
2022年01月(27)
2021年12月(17)
2021年11月(19)
2021年10月(21)
2021年09月(24)
2021年08月(16)
2021年07月(15)
2021年06月(16)
2021年05月(16)
2021年04月(17)
2021年03月(18)
2021年02月(15)
2021年01月(20)
2020年12月(19)
2020年11月(15)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(12)
2020年07月(22)
2020年06月(24)
2020年05月(25)
2020年04月(26)
2020年03月(23)
2020年02月(25)
2020年01月(30)
2019年12月(24)
2019年11月(33)
2019年10月(27)
2019年09月(29)
2019年08月(25)
2019年07月(34)
2019年06月(30)
2019年05月(30)
2019年04月(28)
2019年03月(24)
2019年02月(18)
2019年01月(19)
2018年12月(26)
2018年11月(29)
2018年10月(38)
2018年09月(29)
2018年08月(24)
2018年07月(32)
2018年06月(27)
2018年05月(26)
2018年04月(38)
2018年03月(34)
2018年02月(43)
2018年01月(46)
2017年12月(45)
2017年11月(40)
2017年10月(31)
2017年09月(25)
2017年08月(41)
2017年07月(51)
2017年06月(49)
2017年05月(39)
2017年04月(61)
2017年03月(43)
2017年02月(47)
2017年01月(41)
2016年12月(34)
2016年11月(20)
2016年10月(4)
2016年08月(6)
2016年07月(2)
2016年06月(15)
2016年05月(14)
2016年04月(5)
2015年10月(2)
2015年09月(2)
2015年08月(4)
2014年07月(3)
ファン

2017年12月31日

1年間ありがとうございました

おはようございます、アントレです!
2017年も今日で最後ですね〜。
皆さんはどんな2017年でしたでしょうか。

アントレにとってどんな1年だったか、勝手に振り返ってみたいと思います。

まず、今年の1/5に2017年の活動計画として以下の記事を書きましたw 結果はどーだったんでしょうか。

2017年の活動計画〜!

まず、不動産関連ですが、1件の区分マンションの売却ができました。そのキャピタルゲインで太陽光の土地を仕込むことに成功。新規購入や借換はできませんでしたが、不動産投資は様子見と決め込んでますので、まあ、良しとしましょう。

太陽光については、2017年中に4基追加して10基到達を目指していましたが、結果はゼロ基。。。
最大の原因は某省庁が今年の4月に断行した改正FIT法という、何ともイケてない仕組みの影響です。ウルトラスーパー過積載へのチャレンジも予定したのですが、全てが遅延してしまいました。その代わり、土地の仕込みに専念ができ、合計約10基の仕込みに成功したので、2018年が勝負となります。

その他ですが、このブログについては継続的に記事を書くことができました。数えてみると、2017年に書いた記事は合計512記事。1日平均1.4記事を書いたことになります。結構頑張りました。その結果、去年の12月が4023アクセス、570訪問者だったのが、今年の12月は70224アクセス、7970訪問者という、かなりの皆さんに読んでいただくブログになりました。いつもありがとうございます。引き続き頑張ります。

また、セミナーについても不定期ながら開催をしてきておりまして、来年も継続したいと思います。

プライベートでは日本1周自転車の旅を継続しておりまして、2017年は四国と九州をほぼ一周し、残りは沖縄と本州の一部(日本海側)となっていて、来年はグルッと日本一周を達成する見込みです。

以上、今年の年初に、やる、といったことの総括はこんな感じですが、想定外の取り組みもいくつかありました。

@原発問題への気づき
これ、個人的にはかなり大きな出来事でした。太陽光発電家になることで、エネルギー関連に敏感になり、原子力発電にも強い関心を持ち、造詣が深くなりました。その結果、日本の原子力政策の闇というか、イケて無さというか、こんな危険なモノが地震列島の日本にこんなにも散りばめられているという事実を目にし、どうしても声を上げずにはいられませんでした。本件はアントレのライフワークにしていきたいと本気で考えておりまして、死ぬまで黒い奴らに付きまとっていきたいと思いますw

A卒業サポート(コンサル)
これも2017年の活動として、かなり力を入れた部分です。始めたきっかけは太陽光のアドバイスや物件紹介をしている中で、やはり何というんでしょうか、ボランティアでどこまでやるのか、という話があったのと、サポート生との距離感をどうしようかというのがあって、敢えて料金を発生させることによって、交通整理ができたのかな、と思っております。料金は太陽光1基あたりの成功報酬としておりますが、引き続き一人でも多くの発電家の誕生に貢献することで、卒業に一歩でも近づいてもらい、原発問題にも気が付いてもらえればと考えております。本当の目的は卒業してもらって、時間持ちの遊び仲間を作ることですので(笑)、引き続き頑張りたいと思いますw


以上、2017年をざっと総括してみました。
どこかの記事に書きましたが、サラリーマンを卒業して究極な時間持ちになったんですが、結局何だかんだで動きまくってしまいまして、あっという間の1年でした。時限性の高いの太陽光投資があるので、今年は他の投資には目もくれず、ほぼ太陽光一本で活動しまして、来年もこんな感じで駆け抜けていくと思います。本ブログについても、何にもしがらみがない立場ですので、引き続き言いたい放題、好き勝手に書いていくつもりです。よろしくお願いします。

それでは、皆さん、良いお年を〜!!

※応援Wクリック、お願いします〜!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

2018年01月01日

あけましておめでとうございます〜!

あけましておめでとうございます〜!

いやー、ついに2018年になってしまいましたw

一年の計は元旦にあり

毎年毎年、べたですが、2018年の目標を列挙してみたいと思います。
DSC_0571.jpg


@メガ発電家になる!
昨年は合計10基の運営を目指していましたが、結局新規は1基もデビューできず、6基止まり。では今年も10基を目標にしようかと思ったのですが、それでは余り進歩が無いので、目標を1メガとしたいと思います。つまりメガ発電家になる!ということですね。現状337kwの運営ですので、新規で700kw近くデビューさせる、ということになります。いやー、金策頑張らねばw

A太陽光100基紹介する!
最終的にはサポート生にリアルに卒業してもらうことを本当の目標にしているので、今年は〇人に卒業してもらう!とするのが目標としては良いのかなと思ったのですが、アントレ自身も3年かかった経緯もあり、ご家庭の事情もあるでしょうし、そう簡単にポンポン卒業できるお話でもないと思いました(笑)。ということで、サポート契約での太陽光の紹介件数(土地・上物の契約ベース)で100基を目標としたいと思います。当方のコンサル報酬と直結する数字で少々えげつないのですが(笑)、一人でも多くの発電家の誕生に貢献したいという思いから、この目標を設定したいと思います。

B脱原発に貢献する!
実は昨年の活動をイロイロ振り返る中で、2018年の目標というよりは、私の人生の目標がコレになりました。サラリーマンを卒業して究極の時間持ちになって、その結果何が起きたかというと、何のしがらみも無く、世の中、特に祖国である日本を冷静に俯瞰して見たときに、アントレに残された40年ほどの余生の中で、最も効果的に社会貢献できるものは一体何なんだろう?っと漫然と考えるようになりました。例えばボランティア活動をしたり、慈善事業を立ち上げたり、寄付を行ったり、サラリーマンをやり直したり(嘘)と、イロイロアイデアはあったんですが、アントレというたった1馬力の人間がどこにレバレッジを賭けるのが一番効果の出る社会貢献につながるのか、、、イロイロ考えた結果、原発を根絶することに貢献する。これが一番レバレッジを利かせられるはずだという結論に至りました。原発の耐用年数は40〜60年ということで、丁度一人の人間が人生を賭して根絶させるにはタイムラインが偶然適切な感じになってます。また、原発を根絶させることによって、何て言うんでしょうか、発生する核のゴミが無害化するまでに10万年かかるという数字を見たとき、例えば、日本の人口がずーっと1億人で、平均100歳まで生きると仮定したときに、単純計算で、10万年÷100年×1億で1000億人に貢献ができる。という結果になりました。ちょっと乱暴な計算なのですが、この、2018年から40年ほど脱原発に死ぬ気で貢献して頑張ることで、未来の日本人たち1000億人に貢献ができるw

こんなレバレッジが利くアクティビティって他にないですよね?

現時点の地球の人口が70億ですから、40年ほど頑張ることで地球14個分の貢献となりますw

日本が抱える問題は他にもイロイロあるとは思いますが、その中で超絶に深刻な問題、そして一番危険なモノを誰かが本気で潰さないといけないと思っています。

この風光明媚、自然豊かな我々の日本を真っ当な状態に戻しつつ、未来の多くの子供たちに資していきましょうよw

自分の余生を賭けるには、もうこれしかないと思っています。

実はこの目標は、@やAとも繋がっていて、アントレ自身が1kwでも多く発電することで、そして、多くの発電家を排出することで、再エネのポーションが上がり、原発政策の闇に気づく人が増え、結果として原発をベースロード電源から引きずり下ろせるというシナリオで繋がっています。

ということで、具体的な数値目標としては、最終的には〇〇原発を〇〇年までに廃炉を確定させるという目標が分かりやすいんですが、まだそのような目標を設定できる段階には到達できていないと思っておりまして、アントレがまずは脱原発の具体的にどういう活動に注力していくのがレバレッジを利かせられるのか、その取り組みの方向性を決めること自体を本年2018年の目標にしたいと思います。

ということで、新年早々、相変わらずツラツラ書いてしまいましたが、まあ、結局何が言いたかったかというと、単純に今年も太陽光を推進していきますよ、というシンプルなお話でした(笑)

ブログも継続して好き勝手に書いていくと思いますので、今年も変わらぬご支援をよろしくお願いします〜!

※応援Wクリック、お願いします〜!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

2018年01月02日

今年の目標 プライベート編

おはようございます、アントレです〜!
今日は恒例の軽井沢に来ていますw
DSC_0584.jpg

いやいや、寒いですねw 冷凍庫の中に入っている感じですw

さて、前回の記事では今年の目標について少々真面目な感じで書いちゃいましたが、その他プライベート的な部分についても書いておこうと思います。こーゆーのって、文字にしておかないと、途中で忘ちゃったり、何か言い訳作って諦めちゃったりしちゃうので、備忘録も兼ねて、ばーっと書いてみますw

@日本一周自転車の旅を終結させる
2016年の9月より北海道1周からスタート。その後海岸線を一筆書きでコツコツ走ってきていて、Total9000kmの内、6000km以上は走りました。残りの部分を今年中にキッチリ走り終えて勝利の美酒に浸りたいと思いますw

Aフジヒル90分
またしても自転車ネタで。毎年富士スバルラインを貸し切って、富士山五合目までひたすら走るロードレースがありまして、それを90分切るという目標です。自己ベストが93分くらいなので、今年はやりますよ〜!

B富士山登頂
続いて富士山ネタ。私個人はもう5回くらい登頂しているのですが、今回は家族同伴で踏破したいと思います。果たして小学生に登れるんでしょうか。チャレンジして(させて)みますw

C子供の受験
真ん中の子が中学受験真っただ中。出来るだけサポート(といっても遊びに誘わないだけ(笑))して、良い結果が出るように貢献したいと思います。まぁ、どんな結果であれ、頑張って頑張って結果が出て、それを受け入れて、今後につなげて行くっていう一連のアクティビティは彼の人生にとって宝になるはずなので、陰ながらしっかりサポートしてあげたいと思います。

D乗馬ライセンス取得
実は昨年より、子供と一緒に乗馬クラブに通っておりまして、今年はライセンスを取得できたらと思います。まずは5級という超初歩的な級なのですが、一応取得すると履歴書にも書けるそうなので(笑)、頑張りますw

Eアルコール控えますw
これが一番難易度の高い目標です。なので定量的な数値は設定できませんでした(笑)。とにかく、ちょっと控えますねw

F共同出資Barをスタートさせる
コレ、前々からやりたかったことで、投資仲間や読者さんからの出資表明は1500万くらいになっているのですが、2017年は遅々として進みませんでした。原因は完全にアントレの推進力不足です。暇な私が動かなくて他の誰が動くんでしょうか。ということで、2018年は動きますよ〜。太陽光発電Barやサラリーマン卒業Barみたいな、そこに集まれば最新の情報や投資家仲間に出会える的な、朝まで語れる的なモノをオープンさせてみたいと思いますw

以上、またしてもツラツラ書いちゃいましたが、今年も頑張りますのでよろしくお願いします。

また、昨年は色々な方にお世話になりましたw

読者さん、セミナーにお越しになった皆さん、太陽光業者さん、不動産業者さん、卒サポの契約者の皆さん、投資仲間の皆さん、税理士さん、地主さん、農業委員会の皆さん、司法書士さん、測量士さん、経産省の皆さん、JPEAの皆さん、東電の皆さん、日経新聞の記者の皆さん、全ての関係者の皆さんに感謝感謝でございますw

そして、何より、私のやりたい放題を温かく?支えてくれた家族の皆さんw

本当にありがとうございました&今年も引き続きよろしくお願いします〜!

※応援Wクリック、お願いします〜!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

2018年02月11日

サラリーマンが法人作るとどうなる?

おはようございます、アントレです!

今日はこれから1泊2日の家族旅行に出かけてまいりますw

さて、卒業サポート生含めて、サラリーマン投資家の皆さんには法人設立をお勧めしてきているアントレですが、その副次的効果?について書いてみたいと思います。

サラリーマンが法人を作るとどうなるか?

会社にバレないかソワソワしてしまう
→正直、コレはあると思います(笑) ただ、よっぽどのことが無い限り、バレないとは思ってますが、100%では無いですからね。バレる余地があるとすると、会社の同僚や先輩、後輩に、呑み会とかでしゃべってしまい、そのやっかみを受けて、総務に通報され、総務から呼び出し食らって正直に話してしまう。というケースが考えられます。ただ、万一バレても、本業とは全く関係のないお話ですし、「すみません、んじゃ代表から外れますね(奥さんを代表にする)」と言えば、無罪放免、解決すると思います。副業や法人作っただけで解雇とかにはならないご時世ですからね。


会社(本業)の成績が上がる
→こっちが本題です。どういうことかというと、サラリーマンが法人作って、会社の代表になって、太陽光の収支分析して、業者と交渉して、地主と交渉して、金融機関と交渉して、発電所のオーナーとなって、経産省とのお付き合いができて、予実管理して、節税して、不労所得の旨みを知って、追加購入を検討して、金融機関とさらなる交渉をして、日本のエネルギー政策を知って、再エネ時代の先読みをして、、、、っと、法人設立された方は恐らく、いろんな経験をしていくこととなります。

実は、この経験って、ビジネスマンとして、超絶に貴重な経験となる、ということです。

サラリーマンとは、会社という枠組みの中で良くも悪くも歯車的な存在です。

売る部門、作る部門、管理する部門、経営戦略を考える部門、宣伝する部門、調達する部、などなど、多岐に分かれており、その中においても、役員、部長、課長、リーダー、平社員といった分担のあるわけで、基本的にはそういった網の目のような役割分担歯車の一部をしっかり担うことを求められます。

他の部署に移ろうが、転職しようが、必ずどこかの歯車にアサインされて、40年ほど勤めあげる、というわけなのですが、上述した、サラリーマンが法人を作って太陽光を買うことによって得られる経験は、何て言うんでしょうか、数倍、いや数十倍、数百倍の経験になってしまうわけで、経験していない他の同期などと違って完全に頭一つ抜け出してしまう。ということになります。

そうなるとどうなるか?

そりゃー、会社(本業)の中での考え方や上司や部下への接し方、お客さんとの交渉の仕方、会議での発言内容や立ち振る舞いも変わってしまうわけで、今までと同じ仕事をしていく中で成績が勝手に上がってしまうことになるわけです。

そりゃー、そうですよね。平社員の中にオーナー社長が1人紛れ込んでいるわけで、会社の文句ばっかり言っている他の平社員など、秒速でぶち抜ける。という感じになってしまうわけですw

つまり、社長視点で物事をとらまえることが出来る、ということになるわけで、場合によっては上司の上司よりも視点高めでお仕事していくことになっちゃうかもですねw

ということで、サラリーマンの方で法人作って太陽光を進めていらっしゃる方は、是非とも上記の視点に立って、本業にも向かってみてください。

法人設立して税理士さんとの顧問契約等、もちろんコストはかかりますが、はっきり言って、その費用対効果は絶大で、お金払って仕事の効率化本やノウハウ本買ったり、自己啓発セミナーなどに行くよりは100倍効果があると思いますw

実は今までに、気が付かなかったことや気が付けなかったこと、気が付きたくなかったことが見えだしてしまったりして、恐らく、成績上がっちゃってきますのでw

もちろん、仕業の方も、同じような感じかと思います。

ということで、今回はサラリーマンの法人設立について考察してみましたw

え?法人作ったけど、俺、全く成績上がってないんですがw


という方もいるかもしれませんが、その場合はその会社が単純に合ってないケースと思います。

早急に卒業を目指しちゃいましょう〜(笑)

不労所得→人気ブログランキングへ
セミリタイア→投資でセミリタイア生活ブログランキング

2018年02月12日

オリンピック!!!

こんばんは、アントレです!

いやー、平壌オリンピック、盛り上がってますね〜w
あ、平昌オリンピックでしたwww

アスリートの皆さんは、この4年に一度のオリンピックに対して、全身全霊を込めて練習を積んできたことと思います。

4年に一度と言っても、アスリートとして肉体的にも精神的にも旬な年代は限られてますので、それはそれは、人生で一番気合を入れて頑張って来ていて、この大会に出場していることと思いますw

また、このオリンピックに出場している選手たちは、そういった考えを持っている数多くの国内アスリートたちとの戦いを勝ち抜いて出場権を手にした皆さんですw

その過程で多くの選手たちが悔しい想いをして、人によっては引退したり、また4年後に向けて練習を再開していたりしていると思います。

さて一方、サラリーマンの皆さんはどうでしょうか?

このブログでは、サラリーマンの卒業=オリンピックで金メダル、と、勝手にこじつけてきてまして、どんなサラリーマンであっても、オリンピックのトップアスリートと同様に努力を積み重ねれば、卒業できるはずだと、勝手に確信しちゃっておりますw

以前記事にしましたが、

東京オリンピックでサラリーマンを卒業するには?

【続】東京オリンピックでサラリーマンを卒業するには


東京オリンピックまでに太陽光を20基購入して卒業!!

東京オリンピックまで後2年ちょいとなってしまいましたw

皆さん、努力してますか???

上述の記事でも書きまくってきてますが、やはり卒業するには長期的に安定した不労所得が入ってこないとダメだと思いますw

不動産投資、株、FX、仮想通貨、クラウドファンディング(SL)、コインランドリー等、投資はイロイロあると思いますが、20年間固定買取という、超絶に優遇された国策が適用されているモノは太陽光しかありません。

しかも、いわゆる一般ピーポーの我々が参加できるスキームですw

これほどまでにサラリーマン卒業にマッチした投資対象は他にはあるでしょうか。

くどいようで恐縮ですが、サラリーマンという属性をフルレバレッジして人のお金を借り入れて、向こう20年間、先がはっきりと見えてしまう投資商品は、この世の中に太陽光以外ありません!(キッパリ)

金メダルを獲るためには努力せんといかん!

っといっても、間違った努力をしては本末転倒w

お金や時間の無駄になってしまうどころか、サラリーマンを余計に卒業できないといったような悲劇を生み出してしまうかもしれませんw

東京オリンピックまで、残すところ後2年となってしまいましたw

ただ、逆に言うと、後2年ありますw

今年度の単価が18円w

皆さん、やるべきことは分かってますよね。

ガンガン行きましょう〜!!!

不労所得→人気ブログランキングへ
セミリタイア→投資でセミリタイア生活ブログランキング

2018年03月10日

ハワイに来ました〜!

こんにちは、アントレです!

ハワイに来ちゃいました〜w
やはり常夏はいいですね。天気も良くて最高です!

P3107958.JPG
P3107956.JPG
P3107959.JPG
P3107953.JPG
P3107954.JPG
ハワイに来たのは実に15年ぶりw
長男の卒業旅(兼、不動産視察(笑))ということで、思いっきりエンジョイしたいと思います〜!

因みに泊まるホテルはひとまずココにしましたw
P3107973.JPG
P3107971.JPG
P3107980.JPG
P3107979.JPG
P3107987.JPG
P3107975.JPG
P3107990.JPG
ポイントはレジデンス棟であるという事。つまり、ホテルというよりはレジデンシャルホテル。ということで、気に入れば購入が可能なんですよね〜。海外不動産投資として、本物件を購入検討という、 ”たてつけ” にしていますw

何故そうしているかは、このブログの読者さんなら、秒速でピンっと来ていただけることと思います。

いやー、本当にいい部屋です。投資というよりは自分で住みたくなっちゃいますね。ホントw

ということで、これから2週間ほどハワイ満喫しようと思ってまして、ブログ更新やメール返信等のレスポンスがちょっと落ちちゃうかもですが、ご容赦ください〜!

応援もよろしくお願いします〜!
不労所得→人気ブログランキングへ
セミリタイア→投資でセミリタイア生活ブログランキング

2018年04月10日

卒業して丸2年になりました!

おはようございます、アントレです!

今日もお天気最高〜w
ガンガンお願いします〜!

さて、本来であれば4/1に書かないといけなかった記事を今書きます(笑)

2016年の3末でサラリーマンを卒業して丸2年が経ちました〜。

以前もこんな記事を書いたりしたのですが、卒業して2年経ったらどーなったのか?改めて2年経った今の所感をツラツラ書いてみたいと思います。

@結局イロイロ動いてしまった
卒業後半年から1年くらいはサラリーマン気分は抜けませんでした。体的には徐々に暇になっていくんですが、色々な環境変化に対応しないといけませんので、精神的には忙しかった気がします。ただ、徐々に本当の暇が到来します。自転車日本1周にチャレンジしたり、色々しつつ、人間というモノは欲深いモノでして、卒業して捨てたはずの社会との接点を模索し始めてしまいます。つまり、寂しくなっちゃうんですよね〜。なのでブログやセミナー等に力を入れ始めてしまいました。

Aサラリーはどーなったか?
まあ、まさに以前記事にしました通り、結果的に稼ぐ力が身についてしまったと思います。つまり、全く雑音の無い、究極の暇になると、何が起こるかというと、ビジネスチャンスに強くなる=稼ぐ力が身につくという構図になってしまいます。結果太陽光に絡めたコンサルをやることになり、元々あった不労所得と合わせてサラリーマン時代の年収の優に数倍な状況になってきました。しかもそれに対する労力は1/10くらいのイメージです。無駄な打ち合わせや精神的プレッシャーなど皆無ですのでw

B今後の方向性は?
エネルギー政策の主力である再生可能エネルギー、更にその中の主役である太陽光発電の発展に対して、発電家兼、コンサルのようなスタンスで関わっていくのが自分にとっては非常に居心地が良いので、特にFIT18円も確定しましたし、FITの門が閉じるまでの数年間はこんな感じで進んでいくのかな、と思っています。また、FITが終わっても既存発電所に対するコンサルも恐らくやってしまいそうなので、結局、向こう20年間、太陽光まみれで進んで行ってしまいそうな気がします。まあ、人生の後半を太陽光に投入しちゃうって感じですかね。とはいえ、他の投資要素にもアンテナは常に立てつつ、知的好奇心をくすぐってくれる新しい何かが生まれた場合、すぐに飛びつけるようにしておきたいと思います。

ということで、皆さま、引き続きよろしくお願いします。
色々書きましたが、基本いつでも暇になれる状態にしてますので、早く卒業生と一緒に遊びたいと思ってます。

頑張りましょう〜!

今年度よりブログランキングを以下に引っ越しました〜!
変わらぬ応援クリック、よろしくお願いしまーす!



にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ

2018年05月06日

某アイドルメンバーの契約解除に思ふことw

こんばんは、アントレです!

GWも終わってしまいましたね〜w
明日からスイッチ入れなおして頑張りましょう〜!

さて、最近巷で話題となっている、某アイドルメンバーの件ですw

ワイドショーとか言う、我々の脳ミソからシワを取ることに特化したテレビ番組があるんですが、いやー、連日連日ご苦労様ですw

本来であれば、ジャニーズとか言う、アイドル事務所を酷評することは、マスメディアのタブーと言われていたようですが、今回ばかりはコトが重大とのことで、ガンガン踏み込んでいるようですねw

まあ、したり顔のコメンテーターやお笑い芸人、その裏にいる事務所にとっては、問題を起こしたその巨大事務所やその彼を叩くことで、自分達の仕事の”枠”が増えるかもしれないということで、躍起になってしまうんでしょうねw いやー、怖い怖いw

さて、アントレ的にはいつもならば、あの彼が退職しようが引退しようが、我々の生活に1ミリも関係ない!と言って、バサッと切り捨ててしまうところなのですが、当方の子供たちが、彼が出演している「鉄腕ダッシュ」という番組のファンでして、当方もチョイチョイ見ていた経緯もアリ、その番組自体が終了してしまうと言うコトであれば、他人ごとではありませんw 同じように感じていらっしゃるオトーサンも多いのではないでしょうか。

中々良い番組だったと思いますし、子供達への説明も中々難しいですよね。今回の事件については。。。

そんな中、ふと感じてしまったのが、社会的責任というリスク、ですw

恐らく彼の年収は我々の想像以上のモノがあるんでしょうが、あれだけメディアやコンサート等に露出していれば社会的責任は絶大ですw

つまり、年収と社会的責任は比例関係にありますよねw

また、サラリーマンの方も同じような状況だと思ってまして、強制わいせつ事件などを起こしてしまった翌日にどのツラ下げて出社できますか。会社からの懲戒解雇等、厳しい現実が待っている筈で、転職もままならない状況になってしまうと思いますw また、最近チョイチョイ耳にする痴漢冤罪など、たまったモノではありませんw

一方、アントレのような不動産投資や太陽光発電、株等、モノからの収益を柱にしている卒業生は、例えヤバい事件を起こしたとしても、冤罪が起こったとしても、何て言うんでしょうか、社会的責任があるようでない感じなので、当然ながら刑事的責任は負うものの、不動産や太陽光などから、毎月収益は上がってきてしまうわけで、事件を起こして無一文になる、恥ずかしくて出社できなくなる、クライアントや関係各位に大迷惑をかける、というケースは、前述したアイドルやサラリーマンの方に比べて極端に極小化されている、ということになるかもですねw

ということで、何かの想定外事象により、一瞬にしてすべてを失ってしまう可能性の高いアイドルやサラリーマンに比して、我々卒業生は非常に低リスクな状況にいるのかなぁっと感じてしまいましたw

つまり、同じ年収1000万でも、サラリーマンと卒業生とでは、終身雇用という意味ではサラリーマンに分がありますが、社会的責任リスクという点では卒業生に分がある、そんな感じですかねw

さらにブロガーという意味で例えると、世の中には玉石混合、色んなブログがあると思いますが、サラリーマンと卒業生とでは、その好き勝手に書く度合いの深度というか、本質的な部分で大きく違ってくるのかな、と思っています。ブログを書いているサラリーマンは、そのハンドルネームや記事内容、その他動向から、本名や属性が万一、世間バレ、会社バレてしまうと、好き勝手に書けば書くほど、これはこれで後々非常にマズイ状況になるかも、というかなり大きなリスクテークをすることになってしまいますが、卒業生はなーんもしがらみがないと言えばないので、ノーリスクまでとは言いませんが、こちらもかなり極小化されているのかな、と感じてしまいますw

ということで、今年のGWは天気も良くて、中々良い連休でしたねw

某アイドルメンバーのYさんへ
契約解除されたようですね。当方もプータローのようなもんで酒浸りですw
もしよければ、一緒に脱酒島にでも行って、酒を抜きに行きましょうよw
そしてアノ番組は是非継続してほしいと、心から思ってますのでよろしく頼みますw

今年度よりブログランキングを以下に引っ越しました〜!
変わらぬ応援クリック、よろしくお願いしまーす!



にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ

2018年11月01日

【祝】月間10万PV達成〜!

おはようございます、アントレです〜

今日もお天気いいですね〜!フル回転でお願いしますw

さて先月10月に、ついに、月間10万PVを達成いたしました〜!
10man.png
PVといっても、太陽光のPV(Photovoltaic)ではなく、ブログのPV(Page View)のお話となりますw

2014年の5月からスタートした本ブログですが、4年半の時を経て(長げ〜)、月間10万PVほどアクセスいただけるブログに成長してしまいましたw

コレもひとえに、多くの読者さんのおかげさまでございます。不躾な内容の記事が多いブログとなっておりますが、いつもお読みいただき、本当にありがとうございます〜!

数字を取り始めた2017年1月からの軌跡は、、、
軌跡.png
こんな感じでして、2017年1月時点では僅か7500PVでした。いやー、自分で言うのも何ですが、凄いですねぇ。中々の成長株ではないでしょうかw

さて、月間10万PVとはどんな世界なんでしょうか?

ネットで調べたところ、人によっては数か月で達成しちゃう数字だそうで、実はそんなに大したことなさそうな感じです。最近はブロガーさんが多いですしねw

収入面については、このブログの立ち上げ当初はアフィリエイトもチョイチョイやってたんですが最近は殆どやってません。アフィリ収入はこの1年で20数万円。ざっくり月に2万円程度の収入でございました。恐らくかなり過去の記事をお読みいただいた方のクリックかと思われます。うーん、もう少し真面目にやってみようかしら(笑)

逆に太陽光・不動産のコンサルや、保険減税・節税等の”アントレ商店”の方は、かなりのご好評を頂いていると勝手に考えておりまして、売上という意味においては、サラリーマン時代の年収を軽く超えてしまっている状況です(詳細はナマナマ過ぎでココでは書けません(笑)。詳しくはセミナー等でw)。こちらも皆さま、ありがとうございます&今後ともよろしくお願いします。

ということで、これからも継続して好き勝手に、このブログのタイトルの通り、皆さんのサラリーマン卒業に資するネタをガンガン書いていこうと思ってますので、引き続き変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いします〜!

※10万PV達成記念の応援クリック、よろしくお願いします!!!
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


2018年12月31日

1年間ありがとうございました〜!

おはようございます、アントレです!

2018年も今日で最後ですね〜。
皆さんはどんな年でしたでしょうか。

アントレにとってどんな1年だったか、勝手に振り返ってみたいと思いますw

まず、今年の年初に2018年の活動計画として以下の記事を書きましたw 

あけましておめでとうございます〜!
今年の目標 プライベート編

結果を振り返ってみたいと思います。まずはビジネス編からw


■ビジネス編
以下の3点を目標に掲げておりましたw
@メガ発電家になる!
A太陽光100基紹介する!
B脱原発に貢献する!

<結果>
@はダメダメですね。結局鹿嶋発電所の増設を36Kwほどしただけで、新設は何とゼロ件。うーむ、あんだけガンガンやりましょうと言っておきながら全く以ってお恥ずかしい結果でございます。一応言い訳を言っておきますと、これはやはり発電家共通ネタである、経産省の認定遅延による影響がデカいのと、早期構築よりも敢えて寝かせるというスキームに方向転換したことが大きいかと思います。土地を持ってますからね、焦って作るんではなく、設備代が落ち切ったタイミングを見計らって構築する方がクレバーだよね、という事です。
Aは余裕で達成しました〜!もはや数を数えるのを辞めてしまったのですが、恐らく300基以上行っちゃったんではないでしょうか。いやー、凄い年になりましたぁw
Bは難しいですね。原発は放っておいても滅びていくと思っていたのですが、中々しぶとくてしぶとくてw一応熱い記事は書きまくってきたつもりなんですが、もっとパンチ力のある貢献ができたかというと、中々難しかった気もします。Aの貢献によって再エネ推進が加速され、結果として脱原発に繋がるとも見えますので、一定の成果はあったのかな、と感じておりますw

また、2018年初には全く想定していなかったネタもドンドン出てきたと思っています。一言でいうと、卒業サポートの充実化、コレに尽きますw

・格安の保険を提供すべく、生保・損保の代理店免許を取りました
・生産性特措法や経営強化法の減税対応の支援を始めました
・不動産コンサルを始めました
・個別面談を始めました
・UATをリリースしました

大きく上記の5つがあったかと思います。保険は既に50基以上、減税対応は60基以上を受注させていただき、順次処理を進めている状況です。不動産コンサルも10名ほどのご依頼を受けておりまして、順次進めさせた頂いております。お申込みいただいた皆さん、本当にありがとうございます。コレからも引き続きよろしくお願いします。あと、宮古島ビジネスの件は、立ち上げたものの、推進力が低下中で、コチラは来年テコ入れ要と思っています。それとUATの件は別途記事にして触れてみたいと思います。こちらもヤバいことになってますw


<総評>
ということでビジネス編の総評は、、、80点w という感じにしたいと思います。当初掲げていた目標は50点くらいかなと思ってるんですが、新たに取り組んだ、卒業サポートの充実化が立ち上がりつつあるので、+30点としています。新規発電所もそうですし、新取り組みもそうなんですが、今年は一言でいうと、仕込みの年、という感じでしたかね。モチロン来年は飛躍の年、になろうかと思いますw


■プライベート編
7つの目標を設定しておりましたw
それぞれ結果を書いてみましょう。

<結果>
@日本一周自転車の旅を終結させる
2016年の9月より北海道1周からスタート。その後海岸線を一筆書きでコツコツ走ってきていて、Total9000kmの内、6000km以上は走りました。残りの部分を今年中にキッチリ走り終えて勝利の美酒に浸りたいと思いますw→未達成

Aフジヒル90分
またしても自転車ネタで。毎年富士スバルラインを貸し切って、富士山五合目までひたすら走るロードレースがありまして、それを90分切るという目標です。自己ベストが93分くらいなので、今年はやりますよ〜!→未達成

B富士山登頂
続いて富士山ネタ。私個人はもう5回くらい登頂しているのですが、今回は家族同伴で踏破したいと思います。果たして小学生に登れるんでしょうか。チャレンジして(させて)みますw→達成

C子供の受験
真ん中の子が中学受験真っただ中。出来るだけサポート(といっても遊びに誘わないだけ(笑))して、良い結果が出るように貢献したいと思います。まぁ、どんな結果であれ、頑張って頑張って結果が出て、それを受け入れて、今後につなげて行くっていう一連のアクティビティは彼の人生にとって宝になるはずなので、陰ながらしっかりサポートしてあげたいと思います。→達成

D乗馬ライセンス取得
実は昨年より、子供と一緒に乗馬クラブに通っておりまして、今年はライセンスを取得できたらと思います。まずは5級という超初歩的な級なのですが、一応取得すると履歴書にも書けるそうなので(笑)、頑張りますw→達成

Eアルコール控えますw
これが一番難易度の高い目標です。なので定量的な数値は設定できませんでした(笑)。とにかく、ちょっと控えますねw→未達成

F共同出資Barをスタートさせる
コレ、前々からやりたかったことで、投資仲間や読者さんからの出資表明は1500万くらいになっているのですが、2017年は遅々として進みませんでした。原因は完全にアントレの推進力不足です。暇な私が動かなくて他の誰が動くんでしょうか。ということで、2018年は動きますよ〜。太陽光発電Barやサラリーマン卒業Barみたいな、そこに集まれば最新の情報や投資家仲間に出会える的な、朝まで語れる的なモノをオープンさせてみたいと思いますw→未達成

<総評>
3勝4敗という結果になりました〜w 点数で言うと、50点未満w うーん、ビジネス編が忙しかった部分もあり、プライベートは若干充実してなかったのかもしれませんねw 未達成な部分については来年に持ち越してキッチリ完遂したいと思います〜!


最後に・・・
ということで、みなさま、今年1年ありがとうございました。サラリーマンを卒業して早3年になろうとしています。セミリタイア生活がどんな感じになってしまうのか、自分でも楽しみだったんですが、ココ最近の活動を振り返るに、結局ビジネスの世界に舞い戻ってしまっている感を感じてしまう今日この頃でございます。やっぱりそーなっちゃうんですよw 人間というモノは。究極の時間持ち、すなわちヒマになってしまうと、結局何かをやりだしてしまう、という、どうやらそういう生きモノの様ですw ただサラリーマン時代と比べて究極に違う部分は、自分の好きな事を好きなようにやりたいようにやれている点と、その結果、最少の労力でサラリーマン時代の年収を大きく超えてしまっている点があろうかと思います。そしてサラリーマン卒業という志を供にする皆さんへの貢献という点での充実感もハンパない感じになってます。コレも一重に本ブログの読者さんのおかげさまだと思っております。

2019年も継続して皆さんと一緒に飛躍していきたいと思ってますので、変わらぬご愛顧をお願い致しますw

それでは、皆さん、良いお年を〜!!

※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココw
お勧め太陽光保険はココw
お勧め保険見直しはココw
お勧め減税対応はココw
個別面談ご希望の方はココw
お勧め税理士さんはココw
お勧め草刈り業者さんはココw
お勧め新電力はココw