アフィリエイト広告を利用しています
検索
プロフィール
アントレさんの画像
アントレ
投資や節税で2016年にサラリーマンを卒業しました!このノウハウをコンサル(ココ)という形で日本全国の皆さんに展開していきたいと思ってますので、よろしくお願いします〜!!
プロフィール
【所有発電所】
@茨城県潮来市   80kW 40円 2014/4〜
A茨城県鹿嶋市   91kW 32円 2015/8〜
B茨城県水戸市   68kW 32円 2016/1〜
C鹿児島県薩摩   40kW 36円 2016/3〜
D茨城県鉾田市   44kW 32円 2016/5〜
E茨城県常陸太田  85kW 21円 2019/7〜
F群馬県安中市   57kW 27円 2020/2〜
G栃木県日光市   80kW 24円 2020/3〜
H茨城県常陸大宮 151kW 21円 2020/9〜
I群馬県安中市   79kW 27円 2020/11〜
J茨城県常陸大宮  57kW 21円 2020/12〜
K福島県いわき市  90kW 21円 2020/12〜
L福島県いわき市  90kW 18円 2020/12〜
M栃木県那須郡   64kW 21円 2021/6〜
N茨城県常陸大宮 169kW 21円 2021/6〜
O横浜屋根     12kW 27円 2021/6〜
P栃木県那須郡   86kW 21円 2021/7〜
Q群馬県前橋市   267kW 24円 2021/10〜
R茨城県小美玉市  42kW 18円 2021/11〜
S茨城県那珂市   86kW 21円 2021/11〜
バーチーイチメガ  1050kW 24円 2022/12〜
稼働済合計 2.8M
【所有不動産】
@港区 タワマン 89u→40万/月(表面8.2%)
A港区 タワマン 32u→14万/月(表面6.9%)
B港区 低層区分 51u→14.5万/月(表面4.8%)
C港区 低層区分 37u→20万/月(表面7.9%)
D港区 タワマン 84u→45万/月(表面8.6%)
E港区 タワマン 48u→26.5万/月(表面7.2%)
F目黒区タワマン 30u→15万/月(表面6.5%)
G渋谷区低層区分 49u→35万/月(表面7.1%)
H横浜市RC一棟 600u→130万/月(表面8.7%)
合計家賃収入  4000万/年


※ご好評頂いている成功報酬型コンサルメニューはココ
最新コメント
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(4)
2024年03月(4)
2024年02月(5)
2024年01月(8)
2023年12月(10)
2023年11月(3)
2023年10月(3)
2023年09月(3)
2023年08月(4)
2023年07月(2)
2023年06月(6)
2023年05月(7)
2023年04月(7)
2023年03月(11)
2023年02月(11)
2023年01月(17)
2022年12月(19)
2022年11月(18)
2022年10月(17)
2022年09月(19)
2022年08月(21)
2022年07月(20)
2022年06月(15)
2022年05月(18)
2022年04月(21)
2022年03月(22)
2022年02月(23)
2022年01月(27)
2021年12月(17)
2021年11月(19)
2021年10月(21)
2021年09月(24)
2021年08月(16)
2021年07月(15)
2021年06月(16)
2021年05月(16)
2021年04月(17)
2021年03月(18)
2021年02月(15)
2021年01月(20)
2020年12月(19)
2020年11月(15)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(12)
2020年07月(22)
2020年06月(24)
2020年05月(25)
2020年04月(26)
2020年03月(23)
2020年02月(25)
2020年01月(30)
2019年12月(24)
2019年11月(33)
2019年10月(27)
2019年09月(29)
2019年08月(25)
2019年07月(34)
2019年06月(30)
2019年05月(30)
2019年04月(28)
2019年03月(24)
2019年02月(18)
2019年01月(19)
2018年12月(26)
2018年11月(29)
2018年10月(38)
2018年09月(29)
2018年08月(24)
2018年07月(32)
2018年06月(27)
2018年05月(26)
2018年04月(38)
2018年03月(34)
2018年02月(43)
2018年01月(46)
2017年12月(45)
2017年11月(40)
2017年10月(31)
2017年09月(25)
2017年08月(41)
2017年07月(51)
2017年06月(49)
2017年05月(39)
2017年04月(61)
2017年03月(43)
2017年02月(47)
2017年01月(41)
2016年12月(34)
2016年11月(20)
2016年10月(4)
2016年08月(6)
2016年07月(2)
2016年06月(15)
2016年05月(14)
2016年04月(5)
2015年10月(2)
2015年09月(2)
2015年08月(4)
2014年07月(3)
ファン

2018年07月18日

上海3日目!

おはようございます、アントレです!

上海3日目、最終日の模様をUPしますw

P7169934.JPG
この日は昼までマッタリして、朝からいわゆる”偽物市場”に行ってみましたw
「上海亜太新陽服飾礼品市場」というところで、駅直結となっております。

色んなものがあって中々面白いですね〜。子供たちにとってはまさにテーマパーク的な感じでして、炎天下の満員電車状態のディズニーランドに行くよりはかなりGOODだったと思います。

ただ、歩いていると、片言の日本語で、「時計、バック、財布、安い、たくさんアルよ」的な営業を受けるので、コレを振り払うのはちょっと面倒です。ただ、最終的には慣れましたがw

写真は撮れませんでしたが、店頭に置いてある商品は単なる安物でして、いわゆる我々が想像する一流ブランドの偽物ではありません。すると、「裏に本物の偽物があるよ〜」っと、何とも面白い日本語を話す店員がいたので、ついていくと、変な小部屋に案内され、本当に「本物の偽物」がズラリと並んでました。もちろん写真を撮ることはできなかったんですが、例えば200万の時計などが2万で売られている、という状況で、実際に手にしてみましたが、コレがまたかなり良く出来ていて、素人目には真偽は分かりませんでした。さすが、「本物の偽物」ですw ということで、「見るだけ、見るだけ」と言っていた割に、小部屋に入ると「どれ買う?どれ買う?」っとかなり強引なプレスを掛けられるんですが、そこは小気味よいステップでかわす感じで、逃げ出してきましたw

P7169938.JPG
ということで、最終的に購入したのは、お茶セット。色々なお茶っぱを調合してくれて試飲でき、中々おいしかったので購入しちゃいました。恐らくこの店でもボラれていたんでしょうが、店員の子が熱心にお茶を作って呑ませてくれたのと、子供たちが喜んでいたのでまあ、良しとしましょう。

ということで、まさに、社会科見学、的な要素満載の偽物市場でしたw

P7169945.JPG
P7169953.JPG
P7169956.JPG
次に向かったのは、中国に唯一ある、リニアモーターカーです。上海トランスラビットと呼ばれているその電車は、浦東国際空港までの約25kmを10分ほどで爆走します。コレもいわゆる社会科見学、でしたが、乗車時間は10分ということで、あっという間でした。最高速度は300キロでしたが、乗車時間によっては400位出るそうです。

P7169951.JPG
まあ、確かに早い感じはしますが、日本の新幹線に比してちょっと気になったのは、リニアモーターカーの割に、車内がちゃっちいことですかね。この椅子、中々簡素な感じですw

ということで、後数年後には日本でも品川駅からリニアが走ることになってますので、子供たちにとっては良い経験になったのではないでしょうかw

今日もいろんな体験をしたとのことで、ソロソロ夕飯です。

P7169963.JPG
長寧にある、四川料理で有名な巴国布衣というお店に向かいました。

P7169966.JPG
お店は中々雰囲気があって、中国的な要素満点。日本人客も多かったように思いますw

P7169967.JPG
P7169969.JPG
P7169970.JPG
P7169971.JPG
P7169973.JPG
P7169975.JPG
注文した料理の数々です。基本激辛なのですが、辛くない料理も多数あるので子供も大丈夫な感じです。やはり本場の麻婆豆腐は最高でしたね!

P7169977.JPG
P7169983.JPG
この店伝統の?仮面ショーも行われ、大盛り上がりw

ということで、この日も上海を堪能し、子供たちの学校があるのでその日の夜に飛行機に乗って東京に戻るという感じで、バタバタした感じになっちゃいましたが、これにて上海ツアーの終了となります。

まあ、今回のテーマは社会科見学ということで、日本とはまた違った経済大国の息吹を子供たちに感じてもらうことを目的としていたのですが、一応、目的は達成できたのかな、と思います。

というか、大人の私にとっても10年前の上海とイメージがガラリと変わっていて、かなり有意義なツアーとなりましたw

皆さんも是非一度、社会科見学、如何でしょうかw

総評は別途UPしたいと思います〜!

今年7月よりブログランキングを以下に引っ越しました〜!
変わらぬ応援クリック、よろしくお願いしまーす!



にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ

2018年07月25日

発電所予定地でキャンプ!

おはようございます、アントレです!

今日も暑いですが、頑張っていきましょう〜!

さて、一昨日より栃木県で1泊2日でキャンプに行ってまいりましたw

場所は、、、以前何度か記事にしている、発電所用に購入したコノ土地ですw

P7230041.JPG
P7240078.JPG
P7230023.JPG
P7230050.JPG
P7230056.JPG
P7230059.JPG


以前この土地の近くのキャンプ場でキャンプをしたのですが、設備は整っているもののやはり人混みが多くなってしまっているので、全然自然に触れている感じがしませんでしたw

せっかく都会の喧騒を離れて2時間かけてやって来たのに、お金払って人ごみに混ざっていくのって何ともなーと思っていたところ、この土地ならGOODでは?ということで、実際やってみたのですが、いやー、最高でした〜w

広い芝生とのどかな景色を独り占め。モチロン私有地ですので、誰から何を言われるコトもありませんw

水道が無いので流石に調理はしませんでしたが、コンビニまで徒歩10分、トイレ5分、温泉は車で5分という好立地ですので、不自由を感じることなくキャンプができちゃいましたw

夜は花火大会で子供達も大はしゃぎw

いやー、ココにパネルを敷き詰めちゃうのって、、、ちょっと勿体ないなぁw

デモ、敷いちゃうけど(笑)

今年7月よりブログランキングを以下に引っ越しました〜!
変わらぬ応援クリック、よろしくお願いしまーす!



にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ

2018年07月27日

東京湾クルーズ〜!

おはようございます、アントレ@新幹線ですw

今日もお天気いい感じですが、台風が接近しているようですね。
パネルも汚れつつあると思うので、洗浄効果に期待しましょう〜!

さて、昨日は東京湾クルーズに行ってまいりましたw

クルーズと言っても遊覧船に乗って、お食事して、、、では無くて、実は趣味の一環でして、自分で船を運転しちゃいます。モチロン船舶免許も持ってますw

ということで、勝どきにあるマリーナから、家族と犬を乗せて東京湾に出撃!

DSC_1006.jpg
若干曇ってますが、屋根の無いジェットボートなので曇りで良かったですw アントレは灼熱BBQ経験で熱に強いのですが、家族や犬はそうはいきませんからねw

DSC_1040.jpg
まずはレインボーブリッジをくぐってみましょう〜

OI000079.jpg
くぐりました〜

DSC_1041.jpg
お台場方面。お台場は航行する船が多いのであまり近づけませんでしたw

DSC_1021.jpg
夢の島マリーナに着岸してからのランチw この着岸、要は車で言うと駐車なのですが、船は挙動のコントロールが難しいのです。いやー、緊張しましたw

DSC_1019.jpg
周りは高級クルーザーばかりですからね。フェラーリ5台分くらいの船がガンガン留まってますw

DSC_1032.jpg
ランチ後は隅田川を登ってスカイツリーを激写してきました。物凄い高く感じましたが上海タワーの方が高いってどんだけ〜

ということで、約6時間のクルーズを終え、無事勝どきのマリーナに到着したところ、「いいカツオが釣れたから、1匹持って行っていいよ〜」っと、職業、釣り人というかたから素敵なオファーを頂いちゃいましたw
DSC_1047.jpg
ただ、そのまんま1匹貰っても、当家族には、この生体を、捌くというスキルを持ち合わせておりませんw

うーむ困りました。困っていたところ、「あ、捌けないの?なら捌いてあげるよ〜」っと、これまた素敵なオファーw
DSC_1055.jpg
いやいや、手際のよいことよいこと。あっという間に見慣れた赤身に変身ですw
子供達も興味津々で見学してました。モチロン奥さんもw

DSC_1057.jpg
ということで、赤身を一切れ分頂いて帰りましたw それにしてもこの方、職業、釣り人ということで、いわゆる漁師さんという事なんでしょうかw かなり自由人っぽい臭いを感じてしまいましたが、何となく、当方と波長が似ている気がw

DSC_1058.jpg
シーラも旨いから持っていきなよ!とまたしても魅力的なオファーを頂いちゃいましたが、何でもかんでももらって帰っちゃうのも何でしたので、次回に持ち越させていただきました〜

DSC_1060.jpg
ということで、家に帰ってカツオ丼として頂きましたw

いや〜、何て言うんでしょうか、カツオというよりマグロみたいな感じで、超絶に美味しかったです。人生で食べたカツオの中でトップにランキングされました〜w

新鮮な海の恵みを堪能させていただきました。釣り人に感謝感謝です!

ということで、今回も投資とは全く関係の無いお話でしたが、節税対策の一環として、クルーザーなるモノも良いのかなぁっと思い始めてしまう一日となりました。コストは掛かり過ぎるくらい掛かっちゃうんですが、経費計上できますし、非日常的な体験がくっついてきますからね。プライスレスな面も多分にあろうかと思います。

また続報はUPしていきたいと思います〜

今年7月よりブログランキングを以下に引っ越しました〜!
変わらぬ応援クリック、よろしくお願いしまーす!



にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ

2018年08月01日

富士山登ってますw

こんばんは、アントレです〜!

今日は富士登山に挑戦ということで、富士山の7合目にある山小屋で記事を書いてます〜!

DSC_1108.jpg
DSC_1117.jpg
DSC_1170.jpg
DSC_1175.jpg
DSC_1194.jpg
DSC_1192.jpg

富士吉田の5合目を9時過ぎにスタート、7合目の山小屋を予約していて、13時ごろ到着と相成りました。
アントレ自身は5回目の登頂チャレンジなのですが、家族は初めてですので、イロイロ新鮮なようですw

それにしても、高山病というか、高度が高くて酸素が薄いと思考力落ちますね〜

ビール飲みながら登っているというのもありますが(笑)

明日はキッチリ頂上を制覇したいと思います〜

今年7月よりブログランキングを以下に引っ越しました〜!
変わらぬ応援クリック、よろしくお願いしまーす!



にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ

2018年08月05日

富士登山!

こんにちは、アントレです〜!

今日も暑いですね〜。
ブログ更新が滞っちゃってたんですが、何と当方にとっては珍しく、夏風邪を引いてしまいましたw

原因は明白で、富士登山です。寒暖差が激しすぎでしたw

さて、その富士登山ですが、折角苦労して踏破しましたので、その模様をUPしたいと思います〜

そもそもどんな行程だったのかというと、1日目は朝6時に出発。富士山の5合目からスタートなのですが、5合目までの富士スカイラインは登山シーズンは指定バスしか走れませんので自家用車は麓にある富士北麓公園付近の駐車場に停めてそこからバスで5合目まで向かいます。何やかんやで登り始めたのは9時過ぎくらいでしたw そこから4,5時間かけて、7合目の山小屋で1泊。その山小屋からご来光を拝み、そのまま残りの部分を登って頂上に到達。頂上には大きな火口があり、そこを一周して下山しました。下山開始は11時くらい。五合目に戻ったのが13時過ぎでした。つまり、登りは合計で7時間くらいで、お鉢巡り(火口1周)に1時間、下りは2時間という感じです。子供達を引き連れてでしたので中々高ペースだったと思います。

DSC_1128.jpg
五合目付近はこんな感じw

P8010407.JPG
最初は曇ってましたが、

DSC_1140.jpg
徐々に晴れて来ました。山中湖もくっきり見えますw

DSC_1194.jpg
DSC_1191.jpg
7合目の山小屋、東洋館に到着〜。広くて清潔感合って中々GOODでした。1泊2食付きで料金は1万円ですw

P8010420.JPG
夕食はハンバーグ定食。コレが中々旨かったです。富士山では食べ物、飲み物は貴重品となります。中々運んでこれませんからね。ただ500mlのペットボトルの水が500円とかしちゃうのでちょっとやりすぎかなぁ

P8010446.JPG
P8010445.JPG
ご来光までひたすら待つのですが、幸運にも山中湖で花火大会が開催されていたので、7合目から完勝しました。いやー、花火を上から見下ろすのって新鮮〜!

P8020453.JPG
ということで、4時過ぎより人が集まってきます。ご来光は本当は頂上から拝むのが良いんですが、頂上まで行くには深夜の登山が必要となり、初心者には不向きということで、大人しく宿からの鑑賞としました。

P8020463.JPG
最初はこんな感じで、雲の中の真っ赤な太陽がキレイでした〜

P8020471.JPG
そして、ご来光〜

P8020476.JPG
登頂の再開〜

P8020481.JPG
山中湖がキレイに見えます〜

P8020478.JPG
途中にところどころに山小屋があり、休憩ができますw

P8020480.JPG
それにしても、太陽が近い近いw

P8020485.JPG
この白い大きな鳥居が見えたらゴールまであと間近です!

DSC_1298.jpg
DSC_1299.jpg
そして、ゴール〜w いやー、やはりキツイっちゃキツイので達成感は有りますね〜w
子供達も多少辛かったようですが、最後は慣れたようでヒョイヒョイ登ってましたw
ノートラブルで来れたのでとても良かったですw

P8020498.JPG
山頂の山小屋を上から見た図です。売店や食堂もあり、マッタリできますw

P8020500.JPG
山小屋の奥にはぽっかりと火口の穴があります。この火口を1周すると更なる高みがありますw

P8020517.JPG
激坂を登ると、、、

P8020519.JPG
日本最高峰(富士山頂の中で一番高い場所)、富士山剣ヶ峰に辿り着けることができちゃいますw

DSC_1348.jpg
下りは壮大な景色を見ながらひたすら同じような道を下りますw

DSC_1354.jpg
これから登る人をしり目に、5合目にゴールしましたw

ということで、富士登山の模様でしたw 読者さんでも登頂された方も多いと思いますが、やはり達成感はハンパないですね。それと途中に山小屋が点在していて、食料や水分は容易に補給できますし、全ての場所で携帯は通じるし、何とWifiも通っているという状況でしたw やはり世界遺産に認定された結果でしょうかね〜。外人もかなり多く、コレはインバウンドビジネスの筆頭格なんでしょうね。山小屋泊であれば子供も無理なくチャレンジできますし、大人同士であればご来光を頂上で見るのにもチャレンジしても良いかもですねw

ということで、今年の目標に富士登山を家族で登る、をセットしていたのですが、無事完了いたしました〜
面白かったので毎年登ってもいいかもと思っちゃいました。皆さんも是非挑戦ください〜!

PS 下山後は温泉に入って、ちょっと時間があったので、子供たちがどーしても行きたいということで、富士急ハイランドに行ってきました。どんだけ元気なんでしょうかね。若さって凄いですねw
DSC_1369.jpg

今年7月よりブログランキングを以下に引っ越しました〜!
変わらぬ応援クリック、よろしくお願いしまーす!



にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ

2018年11月26日

後40年?

おはようございます、アントレです!

今日も天気イイですね〜w 気温も低く絶好の発電日和ですねw

さて、先日生保の代理店試験を受けてきたのですが、そのテストに保険料の計算的な問題があり、平均寿命の一覧表がございました。

余りマジマジと見たことないので、新鮮だったのですが、その際の気付きをいくつかUPしたいと思います。

まず、日本人の平均寿命は厚労省が毎年毎年カウントしているようです。ご苦労様です。

平均寿命は簡易生命表という形で集計されておりまして、そのロジックは以下の通りです。

「日本にいる日本人について、平成 29 年1年間の死亡状況が今後 変化しないと仮定したときに、各年齢の者が1年以内に死亡する確率や、平均してあと何年 生きられるかという期待値などを、死亡率や平均余命などの指標(生命関数)によって表し たものである。 」

それでは早速見てみましょうw

平成29年簡易生命表(男) →ココ
平成29年簡易生命表(女) →ココ


この表ですが、右側に現時点の年齢が並んでいて、左側にその年齢の人の平均余命が並んでいるというコトになっており、アントレの年齢の参照してみますと、平均余命は、、、、

後、40年!

ということに、どうやらなるようですw

うーむ、40年か、、、あっという間ですね。

ということで、残された1日1日を、悔いの無いように、有意義に過ごしていかねばなりませんね、と再認識してしまいましたw

因みにですが、日本の男の平均寿命は 81.09 年、女の平均寿命は 87.26 年となっているようで、女は世界で断トツの1位、男は2位となっていて、日本人はどうやら世界的に見ても長生きな国民のようですねw

更に因むと、死因分析もあったりします→ココ


生保.png

やはり、癌、心筋梗塞、脳梗塞という順番なんですね。

いやー、コレは保険に入らないといけませんね〜(笑)

無事にテストが受かれば来月より生保の取り扱いができますので、その節はよろしくお願いします〜!!

※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココw
お勧め保険はココw
お勧め税理士さんはココw
お勧め草刈り業者さんはココw
お勧め新電力はココw
お勧め減税対応はココw

※編集後記※
これから茨城県の某所に行ってきます。目的は土地の隣接者の同意書をゲットする事。
唯一反対している人がいるんですよねぇ。施主として自らお願いに行ってきます。
果たして無事にもらえるのかしらw

2018年12月07日

【開設】保険見直しポータルサイト

アントレです!

今までちょいちょい書いてきましたが、2018年12月より晴れて当保険代理店事務所は損害保険と生命保険の両方の保険、つまり、世の中に存在している、保険という商品の概ね全ての取り扱いが出来る運びとなりました。実は構想から1年くらい、イロイロ紆余曲折があった経緯もございまして、代理店設立に際しては複数の大手保険会社の社員とお話をさせていただき、最終的には投資家目線で一番マッチしそうな保険会社さんと組ませていただくことになりましたw

当方のポテンシャルを評価いただき、本当にありがたい限りで、第三者契約や、その他商品優遇等を頂き、イチ代理店としてとても動きやすい環境が構築されてきております。

また、持ち前の時間持ち状態を生かして、本社の設計ツールをグリグリいじっていく中で、どこのパラメータをどうしたらどう保険料に影響するのか、投資家目線で、分かり始めてしまったりしておりますw

そこで、コノ保険というモノに、更なるディープダイブをしたいと思いまして、皆さんにベストマッチで格安な保険をご提供できるよう、保険見直しのポータルサイトを開設させていただきました〜!!
保険見直し.png

保険見直しポータルサイト

このサイトですが、実は何のヒネリもないシンプルなサイトでして、基本的には既に何らかの保険契約をされている方を対象に、お手元の既存契約の保険証券のスキャンを添付いただければ、同一条件で今の価格よりも格安なプランをご提供させていただく、という内容になっております。対象は生保、損保であれば何でもOKです。モチロン太陽光発電所の保険も大歓迎ですw

つまり、保険証券のスキャンを放り込むだけで、ほぼ自動的に保険料が下がってしまうという、送る、確認する、契約する、というこの3ステップのみで、商品によりますが、ケースによっては20-30%のコスト削減につながるという、ある意味、高利回りな投資アクティビティ、というような表現が出来るかと思ってます。

モチロン、商品によっては、格安で提供できない場合もあるんですが、その場合は既契約を続けていただければよいだけのお話ですので、お手間は取らせませんし、コストも掛かりませんw さらに加えて言うと、時間のムダ的な変なセールスも一切致しませんのでご安心ください(あ、逆にイロイロ提案してほしい方はその旨おっしゃっていただければと思います)w

ということで、お手元の既存契約のスキャンか写メをこのサイトに登録するだけで、保険料が安くなるという、ヒジョーにシンプルな取り組みとなっておりますので、是非ともエントリーをお願いしますw

特に、太陽光法人を作られた方におかれましては、今まで個人で入っていた保険を法人で切替えたほうが絶対にお得(保険料の経費化、役員報酬スキーム等)ですので、切替えない手はございませんw

皆さん、いつエントリーするの?

今でしょ(笑)!

※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココw
お勧め保険はココw
お勧め税理士さんはココw
お勧め草刈り業者さんはココw
お勧め新電力はココw
お勧め減税対応はココw

※編集後記※
この保険見直しですが、実はかなり自信がございます。端的に言うと、拡散希望ですw ブロガーの皆さん、よろしければ拡散よろしくお願いします〜!(業務提携スキームもご用意してますので、ご興味ございましたらtokyonomadclub@gmail.comまでお問い合わせくださいw)

2019年04月15日

選挙に行こう!

度々アントレです〜!

既に投票済みの方も多いかもですが、4年に1度の統一地方選挙がやって参りましたw
DSC_0893.jpg

当方の投票日は4/21との事!

我々小市民が、隠蔽・改竄・忖度・癒着が常態化した某長期政権に鉄槌を落とせる数少ないチャンスとなっておりますw

皆さん、お忙しい中かもわかりませんが、是非とも投票所に足を運びましょう〜!

2019年11月22日

Twitterをブログに埋め込んでみた!

度々アントレです〜!

本日より、本ブログのPC版でTwitterをブログの左サイドに埋め込んでみました!

Twitter2.png

当方の呟きが常に最新表示される設定となっております。

是非ともご覧ください〜!

そしてフォローにつきましてもよろしくお願いします〜

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココw
お勧め太陽光保険はココw
お勧め保険見直しはココw
お勧め減税対応はココw
お勧め不動産コンサルはココw
個別面談ご希望の方はココw
UATはココw
大好評のUAT2はココw
融資コンサルタントはココw
太陽光融資希望の方はココw
日本ノマド倶楽部はココw

※編集後記※
毎日ガンガン呟いてますのでよろしくお願いします〜!

2019年11月28日

たまには投資と関係ない話を。

こんばんは、アントレです〜

今日は一日家にこもってシコシコ雑務をこなした一日でございました。

さて、そんな折、リビングに設置してある水槽を見てみると、、、

IMG_0082.JPG
おや?

IMG_0075.JPG
お!

IMG_0076.JPG
おぉぉぉ〜!
ということで、ペアリングが成立していた2匹のディスカスがおめでたでございます。実はこの水槽はコノ2匹専用に増設した経緯がありまして、元々左側の大水槽で飼っていて、卵を産んだんですが、見事に他の魚の餌食になってしまい、思い切って増設しちゃいました。コノ2匹のためにw

写真じゃ見えにくいですが、オタマジャクシの極小版という感じで孵化も順調に始まっているようです。

IMG_0080.JPG
子煩悩なお父さんw

IMG_0079.JPG
コチラはお母さん。二匹で交代で監視したり新鮮な水を送ったりしております。仲睦まじい姿ですね。

IMG_0083.JPG
っと、左側の大水槽を見てみると、コチラでもペアリングが発生しておりまして、産卵しておりました!!

うーむ、5匹のディスカスのうち、4匹がペアリングするとは、このディスカス飼育業界の中ではかなりの高確率になろうかと思います。

うーん、もう一つ水槽増設が必要かなぁ(笑)

このディスカスという魚は、一応熱帯魚(淡水魚)の王様と言われておりまして、状態の良い成魚は1万〜数万円で取引されております。

で、1度に産卵する稚魚は約100匹程度。

というコトは、上手く育てれば、100匹は言い過ぎとしても50匹程度は成魚にできるかもしれません。

ペアは大体1か月に2,3回産卵し、3年は生み続けるらしいので、

50匹 ✕ 1万円 ✕ 年30回 ✕ 3年 = 4500万!!!!
※飼育に関するランニングコストは一切考慮してませんm(__)m

ヘタなサラリーマンより稼いでくれそうですね(笑)

ウーム、コレは真剣に取り組まないといけない事案かもしれませんねぇ。

あれ?結局最後は投資の話になってしまいました(笑)

コレはもはやビョーキカモ、ですねwww

Twitterやってます↓フォローお願いします〜!!


※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココw
お勧め太陽光保険はココw
お勧め保険見直しはココw
お勧め減税対応はココw
お勧め不動産コンサルはココw
個別面談ご希望の方はココw
UATはココw
大好評のUAT2はココw
融資コンサルタントはココw
太陽光融資希望の方はココw
日本ノマド倶楽部はココw

※編集後記※
明日のセミナーマダマダ受け付けてますのでよろしくお願いします〜!
18時半から品川駅近辺となります〜!