アフィリエイト広告を利用しています
検索
プロフィール
アントレさんの画像
アントレ
投資や節税で2016年にサラリーマンを卒業しました!このノウハウをコンサル(ココ)という形で日本全国の皆さんに展開していきたいと思ってますので、よろしくお願いします〜!!
プロフィール
【所有発電所】
@茨城県潮来市   80kW 40円 2014/4〜
A茨城県鹿嶋市   91kW 32円 2015/8〜
B茨城県水戸市   68kW 32円 2016/1〜
C鹿児島県薩摩   40kW 36円 2016/3〜
D茨城県鉾田市   44kW 32円 2016/5〜
E茨城県常陸太田  85kW 21円 2019/7〜
F群馬県安中市   57kW 27円 2020/2〜
G栃木県日光市   80kW 24円 2020/3〜
H茨城県常陸大宮 151kW 21円 2020/9〜
I群馬県安中市   79kW 27円 2020/11〜
J茨城県常陸大宮  57kW 21円 2020/12〜
K福島県いわき市  90kW 21円 2020/12〜
L福島県いわき市  90kW 18円 2020/12〜
M栃木県那須郡   64kW 21円 2021/6〜
N茨城県常陸大宮 169kW 21円 2021/6〜
O横浜屋根     12kW 27円 2021/6〜
P栃木県那須郡   86kW 21円 2021/7〜
Q群馬県前橋市   267kW 24円 2021/10〜
R茨城県小美玉市  42kW 18円 2021/11〜
S茨城県那珂市   86kW 21円 2021/11〜
バーチーイチメガ  1050kW 24円 2022/12〜
稼働済合計 2.8M
【所有不動産】
@港区 タワマン 89u→40万/月(表面8.2%)
A港区 タワマン 32u→14万/月(表面6.9%)
B港区 低層区分 51u→14.5万/月(表面4.8%)
C港区 低層区分 37u→20万/月(表面7.9%)
D港区 タワマン 84u→45万/月(表面8.6%)
E港区 タワマン 48u→26.5万/月(表面7.2%)
F目黒区タワマン 30u→15万/月(表面6.5%)
G渋谷区低層区分 49u→35万/月(表面7.1%)
H横浜市RC一棟 600u→130万/月(表面8.7%)
合計家賃収入  4000万/年


※ご好評頂いている成功報酬型コンサルメニューはココ
最新コメント
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(4)
2024年03月(4)
2024年02月(5)
2024年01月(8)
2023年12月(10)
2023年11月(3)
2023年10月(3)
2023年09月(3)
2023年08月(4)
2023年07月(2)
2023年06月(6)
2023年05月(7)
2023年04月(7)
2023年03月(11)
2023年02月(11)
2023年01月(17)
2022年12月(19)
2022年11月(18)
2022年10月(17)
2022年09月(19)
2022年08月(21)
2022年07月(20)
2022年06月(15)
2022年05月(18)
2022年04月(21)
2022年03月(22)
2022年02月(23)
2022年01月(27)
2021年12月(17)
2021年11月(19)
2021年10月(21)
2021年09月(24)
2021年08月(16)
2021年07月(15)
2021年06月(16)
2021年05月(16)
2021年04月(17)
2021年03月(18)
2021年02月(15)
2021年01月(20)
2020年12月(19)
2020年11月(15)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(12)
2020年07月(22)
2020年06月(24)
2020年05月(25)
2020年04月(26)
2020年03月(23)
2020年02月(25)
2020年01月(30)
2019年12月(24)
2019年11月(33)
2019年10月(27)
2019年09月(29)
2019年08月(25)
2019年07月(34)
2019年06月(30)
2019年05月(30)
2019年04月(28)
2019年03月(24)
2019年02月(18)
2019年01月(19)
2018年12月(26)
2018年11月(29)
2018年10月(38)
2018年09月(29)
2018年08月(24)
2018年07月(32)
2018年06月(27)
2018年05月(26)
2018年04月(38)
2018年03月(34)
2018年02月(43)
2018年01月(46)
2017年12月(45)
2017年11月(40)
2017年10月(31)
2017年09月(25)
2017年08月(41)
2017年07月(51)
2017年06月(49)
2017年05月(39)
2017年04月(61)
2017年03月(43)
2017年02月(47)
2017年01月(41)
2016年12月(34)
2016年11月(20)
2016年10月(4)
2016年08月(6)
2016年07月(2)
2016年06月(15)
2016年05月(14)
2016年04月(5)
2015年10月(2)
2015年09月(2)
2015年08月(4)
2014年07月(3)
ファン

2018年09月09日

ソニーもRE100!!

おはようございます、アントレです!

今日もお天気最高〜w 久々にガンガンお願いします。

懸案となっている北電ですが、計画停電の準備が進んでいるようです。
昨日の新聞報道では再エネの買取を停止していると見たのですが、今日はどうしてるんでしょうか?
経過を見守りたいと思いますw

さて、今日の日経新聞に気になる記事がありましたのでUPします。

DSC_1624.jpg
ソニー、全電力再エネに
半導体工場など 40年まで、世界111拠点

ついに来ましたよ〜、ソニーがRE100に参戦です!

以下記事の抜粋ですw

「ソニーは事業運営に必要な電力を全て再生可能エネルギー由来に切替える」
「現在7%の再エネ比率を40年までに段階的に引き上げる」
「欧州で既に再エネ活用100%を達成しているが、グループ全体の8割は日本に集中している」

いやー、来ましたよ〜

更に以下も注目ですw

「太陽光発電設備の買収も進める」
「日本では32年以降、再エネで作った電力を高値で買い取る固定買取制度の対象から外れる太陽光発電所が出てくるため、発電事業者の間で設備売却機運が高まるとソニーはみている」
「再エネへの切替は一時的にコスト増を招くが、「対応しなければ(資金調達など)事業が立ち行かなくなる未来が来る(ソニー幹部)」」

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!

以前、以下のような記事を書いたのですが、

皆さんの発電所がRE100に狙われています!

全くその通りの展開になってきましたねwww

投資の世界では、「太陽光投資は不動産投資と比して、資産性が無いからなぁ」とか、「太陽光投資は不動産のようのキャピタルゲインが狙えんのですわい」というような考えが大勢を占めておりましたw

皆さん、コレ、このRE100って、日本の全ての上場企業に広がっていくはずですので、皆さんの発電所はもう既に資産性が高いということになりませんか???

まさに権利ビジネスの真骨頂ですねw

いやー、楽しみですね〜

ただ、以下の記事でも書きましたが、

盛り上がり過ぎw


今後は、日を追うごとに、特にとっつき易い低圧発電所は完全に売り手市場になっていきます。いや、もうなっていると言っても過言ではありませんw

実際に、とある企業から、「どこの業者でも良いから発売予定の発電所を全て買い取らせてほしい」という話がアントレのもとにやってきてしまいまして、実は今月下旬に1社、その企業に太陽光業者をご紹介するというアクティビティがリアルに予定されており、コレマタ予想通りの展開になって来てますw

そりゃそうですよね、こんなオポチュニスティックなお話、目ざとい企業が黙ってみている訳はございません。将来の高値売却を見据えて、表面利回り8%でも7%でも買いまっせ、などという企業が出てきても、全く不思議ではないのです。

どうやら個人投資家同士で良い物件を争っていたお話に、目ざとい企業がドドドーっと流れて来て、企業間同士の争いになってくる、そんな時代が後数か月後に訪れちゃいますね、確実にw

幸いにも、上述の話にマダ気が付いてない、お花畑な太陽光業者も一定量いて、相変わらず個人投資家に一粒一粒売ろうとしているようですw ただ、流石にじきに気が付いてしまうと思いますがw

アントレの卒サポコンサルも、新規案件のご紹介の部分は今後弱体化傾向になってしまうこと確実ですので、ご了承ください。逆に既に売約や購入済みの方への卒業に向けたCF改善施策や高値売却のご相談等々のご相談がメインとなってくる気がします。

ということで、いつもの通り、散々煽りまくってしまうというアントレの悪い癖が出てしまいましたが、ニュースソースは日経新聞ですし、恐らく8割くらいは合っているお話かなと思いますw

イキナリ明日から物件がゼロになるということは無いと思いますが、言っても年内、今年いっぱいが勝負ですねw 数年前はFITのルール変更、つまり、低圧のジャンル自体が無くなっちゃうのでは?と怖かったのですが、まさかのRE100ショックの到来ですw


皆さん、いつやるの?今でしょ!

※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
この記事へのコメント
たまじろうさん、コメントありがとうございます〜。そうなんです!ついに来てしまいましたね!予想より早い感じですが、今後はこの流れは加速度的に拡がっていきそうですよね〜w ご指摘の通り、本ブログでも何度も言及しているのですが、発電所を個人が持てるのって奇跡ですよね!残された時間は少ないかもですが、当方もガンガン行きますので、一緒に頑張りましょう〜!
Posted by antre at 2018年09月10日 07:57
アントレ様。いつも元気なブログ拝見させてもらっています。とうとう来ました。すべての企業になれば、どえらいことになりますが、一部上場企業はソニーのような動きになりそうですね。発電所を個人が持てる事自体が本当はとんでもないことだとみんなは解っていないようですね。その方が私のような個人の発電事業者は助かります。もう少し低圧太陽光発電システムを保有出来るように、土地を探していきたいと思います。
Posted by たまじろう at 2018年09月09日 12:20
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8077545
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック