アフィリエイト広告を利用しています
検索
プロフィール
アントレさんの画像
アントレ
投資や節税で2016年にサラリーマンを卒業しました!このノウハウをコンサル(ココ)という形で日本全国の皆さんに展開していきたいと思ってますので、よろしくお願いします〜!!
プロフィール
【所有発電所】
@茨城県潮来市   80kW 40円 2014/4〜
A茨城県鹿嶋市   91kW 32円 2015/8〜
B茨城県水戸市   68kW 32円 2016/1〜
C鹿児島県薩摩   40kW 36円 2016/3〜
D茨城県鉾田市   44kW 32円 2016/5〜
E茨城県常陸太田  85kW 21円 2019/7〜
F群馬県安中市   57kW 27円 2020/2〜
G栃木県日光市   80kW 24円 2020/3〜
H茨城県常陸大宮 151kW 21円 2020/9〜
I群馬県安中市   79kW 27円 2020/11〜
J茨城県常陸大宮  57kW 21円 2020/12〜
K福島県いわき市  90kW 21円 2020/12〜
L福島県いわき市  90kW 18円 2020/12〜
M栃木県那須郡   64kW 21円 2021/6〜
N茨城県常陸大宮 169kW 21円 2021/6〜
O横浜屋根     12kW 27円 2021/6〜
P栃木県那須郡   86kW 21円 2021/7〜
Q群馬県前橋市   267kW 24円 2021/10〜
R茨城県小美玉市  42kW 18円 2021/11〜
S茨城県那珂市   86kW 21円 2021/11〜
バーチーイチメガ  1050kW 24円 2022/12〜
稼働済合計 2.8M
【所有不動産】
@港区 タワマン 89u→40万/月(表面8.2%)
A港区 タワマン 32u→14万/月(表面6.9%)
B港区 低層区分 51u→14.5万/月(表面4.8%)
C港区 低層区分 37u→20万/月(表面7.9%)
D港区 タワマン 84u→45万/月(表面8.6%)
E港区 タワマン 48u→26.5万/月(表面7.2%)
F目黒区タワマン 30u→15万/月(表面6.5%)
G渋谷区低層区分 49u→35万/月(表面7.1%)
H横浜市RC一棟 600u→130万/月(表面8.7%)
合計家賃収入  4000万/年


※ご好評頂いている成功報酬型コンサルメニューはココ
最新コメント
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(3)
2024年03月(4)
2024年02月(5)
2024年01月(8)
2023年12月(10)
2023年11月(3)
2023年10月(3)
2023年09月(3)
2023年08月(4)
2023年07月(2)
2023年06月(6)
2023年05月(7)
2023年04月(7)
2023年03月(11)
2023年02月(11)
2023年01月(17)
2022年12月(19)
2022年11月(18)
2022年10月(17)
2022年09月(19)
2022年08月(21)
2022年07月(20)
2022年06月(15)
2022年05月(18)
2022年04月(21)
2022年03月(22)
2022年02月(23)
2022年01月(27)
2021年12月(17)
2021年11月(19)
2021年10月(21)
2021年09月(24)
2021年08月(16)
2021年07月(15)
2021年06月(16)
2021年05月(16)
2021年04月(17)
2021年03月(18)
2021年02月(15)
2021年01月(20)
2020年12月(19)
2020年11月(15)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(12)
2020年07月(22)
2020年06月(24)
2020年05月(25)
2020年04月(26)
2020年03月(23)
2020年02月(25)
2020年01月(30)
2019年12月(24)
2019年11月(33)
2019年10月(27)
2019年09月(29)
2019年08月(25)
2019年07月(34)
2019年06月(30)
2019年05月(30)
2019年04月(28)
2019年03月(24)
2019年02月(18)
2019年01月(19)
2018年12月(26)
2018年11月(29)
2018年10月(38)
2018年09月(29)
2018年08月(24)
2018年07月(32)
2018年06月(27)
2018年05月(26)
2018年04月(38)
2018年03月(34)
2018年02月(43)
2018年01月(46)
2017年12月(45)
2017年11月(40)
2017年10月(31)
2017年09月(25)
2017年08月(41)
2017年07月(51)
2017年06月(49)
2017年05月(39)
2017年04月(61)
2017年03月(43)
2017年02月(47)
2017年01月(41)
2016年12月(34)
2016年11月(20)
2016年10月(4)
2016年08月(6)
2016年07月(2)
2016年06月(15)
2016年05月(14)
2016年04月(5)
2015年10月(2)
2015年09月(2)
2015年08月(4)
2014年07月(3)
ファン

2018年08月12日

資格を取りました〜w

おはようございます、アントレです!

関東地方の今日は午後からお天気崩れるみたいですねw

さて、最近少しバタバタしていたのですが、実はとある資格を取得してしまいました〜

っと言っても、アントレが必死に勉強して取得したというよりは、所有している法人の社員に頑張ってもらって、見事試験にパスしてもらい、法人格としてその資格に基づいた業務が出来るようになった、という形でございますw (当方、座学の勉強というモノが大嫌いでして、自動車や船舶免許くらいが限界です(笑))

さて、謎かけですw

どのような資格なんでしょうか?

まぁ、どーせ再エネとか太陽光関連でしょ?

っと思われてしまいそうですので、一旦整理してみたいと思います。

他のジャンル同様、国家資格と民間資格がございます。

(1)国家資格
@電気工事士     →いわゆる、気工事をするための資格、ですね。メジャーです。
A認定電気工事従事者 →上記の電気工事士の補足のような資格です。
B電気主任技術者   →電気設備の保安監督という仕事をおこなえるのがこの資格です。
            太陽光の高圧発電所に必ず1名任命しなければいけません。

(2)民間資格
@太陽光発電メンテナンス技士資格
A太陽光発電アドバイザー
B再生可能エネルギーアドバイザー
CPV施工技術者
→詳細はめんどくさいので省略しちゃいます(笑)。興味のある方はググってみてください〜

ということで、アントレ(の会社)は一体どの資格を取得したのでしょうか?

それは、、、、

損害保険の代理店w

です。

以前より記事にしてますが、太陽光発電家にとって何が一番適切な保険なのか?を検討していた過程で、大手損保各社や保険代理店の皆さんとお話をしてきたのですが、如何せん、国策として生まれたばかりの新商品。保険業界の人もまだまだキャッチアップしきれてないようで、中々満足のいく感触を掴めてきませんでしたw

ということで、長い間悩んでいたのですが、、、

んじゃ、自分でやっちゃった方が手っ取り早くね?

という結論に至りまして、イロイロ準備を進めてまいりましたw

まあ、サラリーマン発電家の立ち位置でしたら、上述した電気技術系の資格は取れますが、さすがに損保や生保の資格を取って代理店の開業となると話やハードルがかなり違ってきますからね。卒業生ならではの特権を行使しちゃいますw

この保険代理店の開業ですが、資格取得はもちろんのこと、保険会社との代理店契約が必要となります。
ココが何気にハードルが高くて、単に

太陽光関連の保険を売りたいでーす!

と言っても、確実に門前払いを食らいます。保険業界もどちらかというと代理店のビジネススキームは縮退傾向にあり、ダイレクト販売やネット販売に流れて行ってますからね。今更、軽い感じの代理店を量産していくほど先方も暇ではありませんw

ということで、契約に際しては、事業計画や収益計画のいい感じのプレゼンが必要になるのですが、座学は苦手なアントレなんですが、こういうプレゼンは実は得意領域ですので、一度しゃべりだしたら止まらない感じで、理解のある担当者さんとの幸運な出会い等も重なりまして、契約まで漕ぎつけることが出来てしまいました(祝)

まぁ、各種保険もFIT固定買取制度に乗っかる形ですからね。20年間ほぼ途切れることのない契約って(しかも損保で)、中々無いはずで、というのと、不動産投資している案件の保険関連(自己分、賃借人分)の全ての切替ができますからね。アントレにとっては楽勝なプレゼンであったりもしましたw

ということで、太陽光の保険と言えばアントレ保険事務所という感じで、今後進めて行きたいと思います。

あれ?サラリーマン卒業して自由を獲得したのに、何だか起業しちゃってない?

と思われるかもですが、この保険代理店という立ち位置は実はほぼほぼストックビジネスというビジネスモデルでして、不動産や太陽光の収益モデルと中々似ている部分がございます。今回イロイロ経験した理解として、卒業後の事業の一つとしてはかなりアリなんじゃないかな〜、と考えています。

ということで、皆さん、よろしくお願いします〜!

あ、因みに太陽光の保険に限らず、節税を意識した法人絡みの生命保険スキームについても、投資家目線でグリグリ切り込んでいきたいと思ってますので、節税アイテムにお困りの皆さん、よろしくお願いします。

ご興味ある方は、tokyonomadclub@gmail.comまでご連絡をお願いします〜!

今年7月よりブログランキングを以下に引っ越しました〜!
変わらぬ応援クリック、よろしくお願いしまーす!



にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7987357
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック