アフィリエイト広告を利用しています
検索
プロフィール
アントレさんの画像
アントレ
投資や節税で2016年にサラリーマンを卒業しました!このノウハウをコンサル(ココ)という形で日本全国の皆さんに展開していきたいと思ってますので、よろしくお願いします〜!!
プロフィール
【所有発電所】
@茨城県潮来市   80kW 40円 2014/4〜
A茨城県鹿嶋市   91kW 32円 2015/8〜
B茨城県水戸市   68kW 32円 2016/1〜
C鹿児島県薩摩   40kW 36円 2016/3〜
D茨城県鉾田市   44kW 32円 2016/5〜
E茨城県常陸太田  85kW 21円 2019/7〜
F群馬県安中市   57kW 27円 2020/2〜
G栃木県日光市   80kW 24円 2020/3〜
H茨城県常陸大宮 151kW 21円 2020/9〜
I群馬県安中市   79kW 27円 2020/11〜
J茨城県常陸大宮  57kW 21円 2020/12〜
K福島県いわき市  90kW 21円 2020/12〜
L福島県いわき市  90kW 18円 2020/12〜
M栃木県那須郡   64kW 21円 2021/6〜
N茨城県常陸大宮 169kW 21円 2021/6〜
O横浜屋根     12kW 27円 2021/6〜
P栃木県那須郡   86kW 21円 2021/7〜
Q群馬県前橋市   267kW 24円 2021/10〜
R茨城県小美玉市  42kW 18円 2021/11〜
S茨城県那珂市   86kW 21円 2021/11〜
バーチーイチメガ  1050kW 24円 2022/12〜
稼働済合計 2.8M
【所有不動産】
@港区 タワマン 89u→40万/月(表面8.2%)
A港区 タワマン 32u→14万/月(表面6.9%)
B港区 低層区分 51u→14.5万/月(表面4.8%)
C港区 低層区分 37u→20万/月(表面7.9%)
D港区 タワマン 84u→45万/月(表面8.6%)
E港区 タワマン 48u→26.5万/月(表面7.2%)
F目黒区タワマン 30u→15万/月(表面6.5%)
G渋谷区低層区分 49u→35万/月(表面7.1%)
H横浜市RC一棟 600u→130万/月(表面8.7%)
合計家賃収入  4000万/年


※ご好評頂いている成功報酬型コンサルメニューはココ
最新コメント
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(2)
2024年03月(4)
2024年02月(5)
2024年01月(8)
2023年12月(10)
2023年11月(3)
2023年10月(3)
2023年09月(3)
2023年08月(4)
2023年07月(2)
2023年06月(6)
2023年05月(7)
2023年04月(7)
2023年03月(11)
2023年02月(11)
2023年01月(17)
2022年12月(19)
2022年11月(18)
2022年10月(17)
2022年09月(19)
2022年08月(21)
2022年07月(20)
2022年06月(15)
2022年05月(18)
2022年04月(21)
2022年03月(22)
2022年02月(23)
2022年01月(27)
2021年12月(17)
2021年11月(19)
2021年10月(21)
2021年09月(24)
2021年08月(16)
2021年07月(15)
2021年06月(16)
2021年05月(16)
2021年04月(17)
2021年03月(18)
2021年02月(15)
2021年01月(20)
2020年12月(19)
2020年11月(15)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(12)
2020年07月(22)
2020年06月(24)
2020年05月(25)
2020年04月(26)
2020年03月(23)
2020年02月(25)
2020年01月(30)
2019年12月(24)
2019年11月(33)
2019年10月(27)
2019年09月(29)
2019年08月(25)
2019年07月(34)
2019年06月(30)
2019年05月(30)
2019年04月(28)
2019年03月(24)
2019年02月(18)
2019年01月(19)
2018年12月(26)
2018年11月(29)
2018年10月(38)
2018年09月(29)
2018年08月(24)
2018年07月(32)
2018年06月(27)
2018年05月(26)
2018年04月(38)
2018年03月(34)
2018年02月(43)
2018年01月(46)
2017年12月(45)
2017年11月(40)
2017年10月(31)
2017年09月(25)
2017年08月(41)
2017年07月(51)
2017年06月(49)
2017年05月(39)
2017年04月(61)
2017年03月(43)
2017年02月(47)
2017年01月(41)
2016年12月(34)
2016年11月(20)
2016年10月(4)
2016年08月(6)
2016年07月(2)
2016年06月(15)
2016年05月(14)
2016年04月(5)
2015年10月(2)
2015年09月(2)
2015年08月(4)
2014年07月(3)
ファン

2018年05月04日

玄海原発、もう限界w

ども、アントレです!

今日は栃木県の那須に来てみましたw
目的は太陽光発電所の視察です(ウソ)w

DSC_0214.jpg

さて、またしても原発問題ですw

九州は佐賀県にある玄海原発ですが、またやらかしたそうですw

<玄海原発>4号機、冷却ポンプに異常 再稼働遅れる見通し

今までの経緯は以下をご参照ください。

玄海原発3号機 蒸気漏れ事故
【続】玄海原発3号機 蒸気漏れ事故
【続】玄海原発3号機 蒸気漏れ事故

もうコレ、何なんでしょうかw

前回の蒸気漏れ事故は2次系と言われる冷却系の設備でしたが、今回は本流の1次系で起きた模様ですw

もうコレ、何なんでしょうかw

以前記事に書きましたが、前回の蒸気漏れ事故で九電の社長は、以下をのたまっておりますw

「九電の瓜生社長は2日の入社式後、報道陣の取材に応じ、玄海3号機の蒸気漏れトラブルについて「(運転を)7年間止めていたため『何が起こるか分からない』と言っていたが、現実になってしまい、非常に残念だ」と語った。」

何か、コレ、やる気ゼロですよね?

結局、電力会社って、イジケてますよね?

「俺たちはモウやりたくないのに、国がヤレヤレ言うから仕方なくやってんだよねw」

って感じがしませんか?

そーゆー組織に、この超危険なMOX原発を再稼働、運営維持をさせてしまっていいんでしょうか?

MOX原発はタダの原発とはわけが違います。ウランとプルトニウムの混合化合物を燃やして発電するため、事故が起こった時の影響が他の原発の比ではありません。簡単に言うと、核爆弾をそのまま稼働させているような感じですかね。愛犬家の当方がそれを例えるならば、「犬のゲージでライオンを飼っている」って感じですw

いま日本にあるMOX原発は、以下7基となります。

@東京電力(株)福島第一原子力発電所3号機
A九州電力(株)玄海原子力発電所3号機
B中部電力(株)浜岡原子力発電所4号機
C四国電力(株)伊方原子力発電所3号機
D北海道電力(株)泊原子力発電所3号機
E関西電力(株)高浜原子力発電所3号機および4号機

@はご存知の通り、まさに福島の事故で水素爆発しちゃって廃炉作業中です。

因みに、今再稼働(合格済み)している原発は以下の7基ですw

・関西電力(株)高浜原子力発電所3号機および4号機、大飯原発3号機
・四国電力(株)伊方原子力発電所3号機
・九州電力(株)玄海原子力発電所3号機、川内原発1号機、2号機

アレ?

現在再稼働中の原発7基中、何と何と、高浜原子力発電所3号機および4号機、伊方原子力発電所3号機、玄海原子力発電所3号機の4基がMOX原発となっている模様です。

コレって偶然でしょうか?

何でMOX原発だけこんなに高確率で再稼働にこぎつけているんでしょうか?

答えは大体わかっているんですが、皆さん、原子力規制員会の審査などはしょせんこんな感じですよw

このままこの政府の政権下において、原発再稼働を進めて行くと、どーなっちゃうんでしょうかw

九電の心ある皆さん、佐賀県の皆さん、きっともう限界ですよね?

立ち上がってください!!!!

今年度よりブログランキングを以下に引っ越しました〜!
変わらぬ応援クリック、よろしくお願いしまーす!



にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
この記事へのコメント
ボノさん、コメントありがとうございます〜!まさに仰る通りです!日本という国は、政治は一体何をやってるんでしょうかね。我々国民サイドも感度が低いと思いますし、襟を正すべきマスコミ連中もいったい何をやってるでしょうかね。今までブログに書き続けてますが、原発問題という、これほどまでに不条理極まりないお話は全く以って許されないと思ってます。引き続き一緒に声を上げていきましょう!よろしくお願いします!!!
Posted by Antre at 2018年05月08日 14:47
原発の話題を見ると、いつも軽井沢の夜行バスの事故があった後、気丈なコメントを出された被害者の父親のコメントを思い出します。「優先順位を間違えないこと、安全は『マスト項目』であり、費用削減は『ウォント項目』であることを冷静に考えてほしいと思います」

我々にとってマスト項目の安全ですから、1000年に1度の災害は想定外という一言で片付けるのではなく、それが発生してもなお大丈夫なようにしないといけませんよね。アントレさんも何度か海外の原発の話に言及していますが、海外では911以降、ジャンボジェットに突撃されても大丈夫なことという形で安全基準が引き上げられています。また、サイバー攻撃への備えなど、新たに対策を講じないといけない脅威は今後も一定数出てくるものだと思います。

一度事故が発生した日本では、政府に大丈夫と言われてもすぐには信じられないのが皆さんの正直な感覚ではないか?と思います。規制委員会の委員に、専門的なリスク管理ができる委員に参加していただきたいと思います。
Posted by ボノ at 2018年05月05日 14:49
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7619224
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック