アフィリエイト広告を利用しています
検索
プロフィール
アントレさんの画像
アントレ
投資や節税で2016年にサラリーマンを卒業しました!このノウハウをコンサル(ココ)という形で日本全国の皆さんに展開していきたいと思ってますので、よろしくお願いします〜!!
プロフィール
【所有発電所】
@茨城県潮来市   80kW 40円 2014/4〜
A茨城県鹿嶋市   91kW 32円 2015/8〜
B茨城県水戸市   68kW 32円 2016/1〜
C鹿児島県薩摩   40kW 36円 2016/3〜
D茨城県鉾田市   44kW 32円 2016/5〜
E茨城県常陸太田  85kW 21円 2019/7〜
F群馬県安中市   57kW 27円 2020/2〜
G栃木県日光市   80kW 24円 2020/3〜
H茨城県常陸大宮 151kW 21円 2020/9〜
I群馬県安中市   79kW 27円 2020/11〜
J茨城県常陸大宮  57kW 21円 2020/12〜
K福島県いわき市  90kW 21円 2020/12〜
L福島県いわき市  90kW 18円 2020/12〜
M栃木県那須郡   64kW 21円 2021/6〜
N茨城県常陸大宮 169kW 21円 2021/6〜
O横浜屋根     12kW 27円 2021/6〜
P栃木県那須郡   86kW 21円 2021/7〜
Q群馬県前橋市   267kW 24円 2021/10〜
R茨城県小美玉市  42kW 18円 2021/11〜
S茨城県那珂市   86kW 21円 2021/11〜
バーチーイチメガ  1050kW 24円 2022/12〜
稼働済合計 2.8M
【所有不動産】
@港区 タワマン 89u→40万/月(表面8.2%)
A港区 タワマン 32u→14万/月(表面6.9%)
B港区 低層区分 51u→14.5万/月(表面4.8%)
C港区 低層区分 37u→20万/月(表面7.9%)
D港区 タワマン 84u→45万/月(表面8.6%)
E港区 タワマン 48u→26.5万/月(表面7.2%)
F目黒区タワマン 30u→15万/月(表面6.5%)
G渋谷区低層区分 49u→35万/月(表面7.1%)
H横浜市RC一棟 600u→130万/月(表面8.7%)
合計家賃収入  4000万/年


※ご好評頂いている成功報酬型コンサルメニューはココ
最新コメント
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(3)
2024年03月(4)
2024年02月(5)
2024年01月(8)
2023年12月(10)
2023年11月(3)
2023年10月(3)
2023年09月(3)
2023年08月(4)
2023年07月(2)
2023年06月(6)
2023年05月(7)
2023年04月(7)
2023年03月(11)
2023年02月(11)
2023年01月(17)
2022年12月(19)
2022年11月(18)
2022年10月(17)
2022年09月(19)
2022年08月(21)
2022年07月(20)
2022年06月(15)
2022年05月(18)
2022年04月(21)
2022年03月(22)
2022年02月(23)
2022年01月(27)
2021年12月(17)
2021年11月(19)
2021年10月(21)
2021年09月(24)
2021年08月(16)
2021年07月(15)
2021年06月(16)
2021年05月(16)
2021年04月(17)
2021年03月(18)
2021年02月(15)
2021年01月(20)
2020年12月(19)
2020年11月(15)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(12)
2020年07月(22)
2020年06月(24)
2020年05月(25)
2020年04月(26)
2020年03月(23)
2020年02月(25)
2020年01月(30)
2019年12月(24)
2019年11月(33)
2019年10月(27)
2019年09月(29)
2019年08月(25)
2019年07月(34)
2019年06月(30)
2019年05月(30)
2019年04月(28)
2019年03月(24)
2019年02月(18)
2019年01月(19)
2018年12月(26)
2018年11月(29)
2018年10月(38)
2018年09月(29)
2018年08月(24)
2018年07月(32)
2018年06月(27)
2018年05月(26)
2018年04月(38)
2018年03月(34)
2018年02月(43)
2018年01月(46)
2017年12月(45)
2017年11月(40)
2017年10月(31)
2017年09月(25)
2017年08月(41)
2017年07月(51)
2017年06月(49)
2017年05月(39)
2017年04月(61)
2017年03月(43)
2017年02月(47)
2017年01月(41)
2016年12月(34)
2016年11月(20)
2016年10月(4)
2016年08月(6)
2016年07月(2)
2016年06月(15)
2016年05月(14)
2016年04月(5)
2015年10月(2)
2015年09月(2)
2015年08月(4)
2014年07月(3)
ファン

2018年04月08日

36億!

こんにちは、アントレです!

いやー、今日はお天気最高ですね。
最近寒暖差激しくてヤバいですw

さて、以前から記事にしているコインチェックのお話です。

コインチェック株式会社、マネックスグループ株式会社の完全子会社化及び新経営体制のご報告

買収金額や買収の経緯が明らかになってきましたので、アントレが勝手に書きまくってきた憶測をこれまた勝手に検証してみたいと思います。

・買収金額は36億円w
ネットでは実はCC社は手数料収入で何千億も儲けているのでは?というお話がありましたが、蓋を開けてみたら36億円也。やはりカツカツでしたか。NEMの補償をするので精いっぱいだったようですね。

・ゲーセン説
これはあったと思います。一番怪しいのがこの買収の話がまとまるまで、CC社は入出金を制限したり、BTCとNEM以外の売買を停止していたりしてました。つまり、ゲーセン内で流通している数字上のポイントのようなモノを一斉に引き出されてしまったら、本物の現金の用意が必要なわけで、NEMの補償と合わせて現金の補填が出来なかったのでしょう。

・分別管理はできていたのか?
上記のゲーセン説と被りますが、出来ていなかったからロックしたし、諸々の発表に遅れが出ていたのでしょう。

・何故倒産しなかったのか?
これは確実に金融庁のメンツでしょうね。日本は金融庁が主導して仮想通貨を推してきましたので、こんなダサい潰れ方をしてしまっては、諸外国に顔向けできません。この買収劇の背景には金融庁がイロイロ動き回っていたことと推測できます。

・マネックスは良い買い物をしたのか?
これは今後どーなるかですが、マネックスが他のネット系証券と比べてサービスの差別化が中々できず、ネット証券業界で埋没しつつあったのは事実と思います。その打開策として今回の買収劇があったとしたら、ちょっと危ない橋を渡っているのかもしれません。つまり、36億どころか分別管理をきっちりやったら実は債務超過であるモノを買ってしまっている可能性があります。アントレ的には分別管理ができていないゲーセン状態であったということで、各種コインを正しく仕入れて来なかったCC社は、多額の手数料収入があったとしても相場が上がれば上がるほど債務超過に陥る構図にあったと推測しています。となると、現時点で債務超過な可能性が高く、実際の財務状況をマネックスはこの短期間でしっかり把握できたんでしょうかね。今後の展開が実にミモノですw

・仮想通貨投資はアリか
ブロックチェーンがどんなに優れた技術であっても、結局我々の身近な決済手段とならない限り、中々投資対象にはなりずらいですね。投機対象にはなりますが。めんどくさいので、しばらく様子を見たいと思います。

ということで、色々お騒がせな仮想通貨ですが、通貨としてマチュアーになるには後100年くらい必要そうですね。そー考えると今回の事象程度でバタバタ騒いでしまうこと自体おかしなお話でして、ふーん、ってな感じで捉えていくのが正しい見方かもですね!

今年度よりブログランキングを以下に引っ越しました〜!
変わらぬ応援クリック、よろしくお願いしまーす!



にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7528034
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック