アフィリエイト広告を利用しています
検索
プロフィール
アントレさんの画像
アントレ
投資や節税で2016年にサラリーマンを卒業しました!このノウハウをコンサル(ココ)という形で日本全国の皆さんに展開していきたいと思ってますので、よろしくお願いします〜!!
プロフィール
【所有発電所】
@茨城県潮来市   80kW 40円 2014/4〜
A茨城県鹿嶋市   91kW 32円 2015/8〜
B茨城県水戸市   68kW 32円 2016/1〜
C鹿児島県薩摩   40kW 36円 2016/3〜
D茨城県鉾田市   44kW 32円 2016/5〜
E茨城県常陸太田  85kW 21円 2019/7〜
F群馬県安中市   57kW 27円 2020/2〜
G栃木県日光市   80kW 24円 2020/3〜
H茨城県常陸大宮 151kW 21円 2020/9〜
I群馬県安中市   79kW 27円 2020/11〜
J茨城県常陸大宮  57kW 21円 2020/12〜
K福島県いわき市  90kW 21円 2020/12〜
L福島県いわき市  90kW 18円 2020/12〜
M栃木県那須郡   64kW 21円 2021/6〜
N茨城県常陸大宮 169kW 21円 2021/6〜
O横浜屋根     12kW 27円 2021/6〜
P栃木県那須郡   86kW 21円 2021/7〜
Q群馬県前橋市   267kW 24円 2021/10〜
R茨城県小美玉市  42kW 18円 2021/11〜
S茨城県那珂市   86kW 21円 2021/11〜
バーチーイチメガ  1050kW 24円 2022/12〜
稼働済合計 2.8M
【所有不動産】
@港区 タワマン 89u→40万/月(表面8.2%)
A港区 タワマン 32u→14万/月(表面6.9%)
B港区 低層区分 51u→14.5万/月(表面4.8%)
C港区 低層区分 37u→20万/月(表面7.9%)
D港区 タワマン 84u→45万/月(表面8.6%)
E港区 タワマン 48u→26.5万/月(表面7.2%)
F目黒区タワマン 30u→15万/月(表面6.5%)
G渋谷区低層区分 49u→35万/月(表面7.1%)
H横浜市RC一棟 600u→130万/月(表面8.7%)
合計家賃収入  4000万/年


※ご好評頂いている成功報酬型コンサルメニューはココ
最新コメント
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(3)
2024年03月(4)
2024年02月(5)
2024年01月(8)
2023年12月(10)
2023年11月(3)
2023年10月(3)
2023年09月(3)
2023年08月(4)
2023年07月(2)
2023年06月(6)
2023年05月(7)
2023年04月(7)
2023年03月(11)
2023年02月(11)
2023年01月(17)
2022年12月(19)
2022年11月(18)
2022年10月(17)
2022年09月(19)
2022年08月(21)
2022年07月(20)
2022年06月(15)
2022年05月(18)
2022年04月(21)
2022年03月(22)
2022年02月(23)
2022年01月(27)
2021年12月(17)
2021年11月(19)
2021年10月(21)
2021年09月(24)
2021年08月(16)
2021年07月(15)
2021年06月(16)
2021年05月(16)
2021年04月(17)
2021年03月(18)
2021年02月(15)
2021年01月(20)
2020年12月(19)
2020年11月(15)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(12)
2020年07月(22)
2020年06月(24)
2020年05月(25)
2020年04月(26)
2020年03月(23)
2020年02月(25)
2020年01月(30)
2019年12月(24)
2019年11月(33)
2019年10月(27)
2019年09月(29)
2019年08月(25)
2019年07月(34)
2019年06月(30)
2019年05月(30)
2019年04月(28)
2019年03月(24)
2019年02月(18)
2019年01月(19)
2018年12月(26)
2018年11月(29)
2018年10月(38)
2018年09月(29)
2018年08月(24)
2018年07月(32)
2018年06月(27)
2018年05月(26)
2018年04月(38)
2018年03月(34)
2018年02月(43)
2018年01月(46)
2017年12月(45)
2017年11月(40)
2017年10月(31)
2017年09月(25)
2017年08月(41)
2017年07月(51)
2017年06月(49)
2017年05月(39)
2017年04月(61)
2017年03月(43)
2017年02月(47)
2017年01月(41)
2016年12月(34)
2016年11月(20)
2016年10月(4)
2016年08月(6)
2016年07月(2)
2016年06月(15)
2016年05月(14)
2016年04月(5)
2015年10月(2)
2015年09月(2)
2015年08月(4)
2014年07月(3)
ファン

2018年01月28日

かぼちゃの馬車

度々アントレです〜!

さて、このタイトル。いったい何でしょう?

ググってもらえれば一発ですが、女性専用シェアハウスのシリーズ名称w

不動産投資の専門サイト、楽待さんに中々良質な記事が載ってましたので展開しますw

前編「かぼちゃの馬車」終焉で自己破産者続出か
中編700人から1000億円をむしり取った「魔法の言葉」
後編「かぼちゃの馬車」で暴利を貪るスルガ銀行の闇

簡単に言うと、スマートデイズ(東京都)とう不動産会社がスルガ銀行と組んで不動産リテラシーの低い高属性サラリーマンや仕業の方、総勢700人に、法外な値段で女性専用の30年サブリース付き新築シェアハウスマンション約800棟を売りつけて、昨年末に一方的にサブリース解除を言ってきて、オーナーたちがパニクっている。という記事ですw

平均入居率40%、100%の物件ですら、高額で売りつけられているので赤字経営。金利3.5%の30年返済。
酷い人で毎月の赤字が何と、100万円!!!

このままいくと、自己破産続出ということらしいです。

また、仕業の方は自己破産しちゃうと免許はく奪になっちゃうので、袋小路に入っている方も多いとの事w

記事ではスルガ銀行の闇にも少し切り込んでいます。コレ、金融庁が動き始めちゃう事案ですねw

最後には以下の言葉で締めくくられています。

「わずか4年弱で、700人ものオーナーが総額1000億円もの被害に遭う結果となった「かぼちゃの馬車」事件。一部のオーナーは被害者の会を結成し、スマートデイズとスルガ銀行に徹底抗戦する姿勢を示している。放っておけば毎月100万を超す持ち出しが発生する中で、オーナーたちに残された時間は少ない。奪われた未来を取り戻すため、人生をかけた戦いが続いていく。」

これ、単なる犯罪ですよね?

皆さん、最近アントレには既に不動産投資をやられていて太陽光にシフトを検討されている方が多くいらっしゃるんですが、8割くらいの方が、サブリース契約、を結んでいるようです。

サブリース契約、コレ、非常に危険ですw

不動産業者のサブリース契約など、彼らの業績が悪化すれば簡単に反故にされちゃいます。

ただでさえ不動産業界は少子高齢化や2022年問題等で縮退傾向になっていくはずなので、常に業績の良い業者ばかりではありませんw

以前記事に書いた、不動産バブルの件は、あくまで都心の大手不動産の新築大型マンションのお話です。都心であっても木造アパートや築古RC、中古区分、郊外の不動産全般は大苦戦している事実をアントレは知っていますw

これから不動産投資をやろうとされている方は、本当に気を付けてくださいね。

不動産選びは業者選定が本当に大切なんですが(太陽光もそうですね)、サブリースという文言を一言でも発した瞬間に、サヨウナラをしたほうが、アントレは良いと思いますよ〜!

そんなことで勝負していない優良な業者さんも多数いらっしゃいますのでw

PS.それにしても「かぼちゃの馬車」って、もう少しいいネーミング無かったんですかね。かっこ悪いwww

PS2.コインチェックといい、かぼちゃの馬車といい、やはり投資はリテラシーが大切ですね。騙す業者も悪いですが、騙される方も悪いという見方も出来ると思います。皆さん日々是勉強ですねw

不労所得→人気ブログランキングへ
セミリタイア→投資でセミリタイア生活ブログランキング
この記事へのコメント
コメントありがとうございます〜! そうですね、少子高齢化、2022年問題、銀行融資の引き締め等で不動産投資ってマクロ的には環境が悪くなっていくことって、たぶん小学生でも理解できると思うんですよね。何でエリートサラリーマンや仕業の方が引っかかっちゃうんでしょうか。。。我々日本人は貧弱な投資教育で育っちゃうからですかね。投資リテラシーってホント大切ですね〜!
Posted by アントレ at 2018年02月03日 09:45
サブリース、怖いですね。○○建託等でアパートたくさん建っていますが、もちろんいいのもあるんでしょうけど、人口減社会でそんなにいるの?って思いますよね。

自分はセキュリティ屋さんなので、いつもこういうのはちょっとビジネススキーム的に大丈夫なのか?みたいな心配が先に気になってしまいます。
Posted by ボノ at 2018年01月28日 19:02
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7247589
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック