アフィリエイト広告を利用しています
検索
プロフィール
アントレさんの画像
アントレ
投資や節税で2016年にサラリーマンを卒業しました!このノウハウをコンサル(ココ)という形で日本全国の皆さんに展開していきたいと思ってますので、よろしくお願いします〜!!
プロフィール
【所有発電所】
@茨城県潮来市   80kW 40円 2014/4〜
A茨城県鹿嶋市   91kW 32円 2015/8〜
B茨城県水戸市   68kW 32円 2016/1〜
C鹿児島県薩摩   40kW 36円 2016/3〜
D茨城県鉾田市   44kW 32円 2016/5〜
E茨城県常陸太田  85kW 21円 2019/7〜
F群馬県安中市   57kW 27円 2020/2〜
G栃木県日光市   80kW 24円 2020/3〜
H茨城県常陸大宮 151kW 21円 2020/9〜
I群馬県安中市   79kW 27円 2020/11〜
J茨城県常陸大宮  57kW 21円 2020/12〜
K福島県いわき市  90kW 21円 2020/12〜
L福島県いわき市  90kW 18円 2020/12〜
M栃木県那須郡   64kW 21円 2021/6〜
N茨城県常陸大宮 169kW 21円 2021/6〜
O横浜屋根     12kW 27円 2021/6〜
P栃木県那須郡   86kW 21円 2021/7〜
Q群馬県前橋市   267kW 24円 2021/10〜
R茨城県小美玉市  42kW 18円 2021/11〜
S茨城県那珂市   86kW 21円 2021/11〜
バーチーイチメガ  1050kW 24円 2022/12〜
稼働済合計 2.8M
【所有不動産】
@港区 タワマン 89u→40万/月(表面8.2%)
A港区 タワマン 32u→14万/月(表面6.9%)
B港区 低層区分 51u→14.5万/月(表面4.8%)
C港区 低層区分 37u→20万/月(表面7.9%)
D港区 タワマン 84u→45万/月(表面8.6%)
E港区 タワマン 48u→26.5万/月(表面7.2%)
F目黒区タワマン 30u→15万/月(表面6.5%)
G渋谷区低層区分 49u→35万/月(表面7.1%)
H横浜市RC一棟 600u→130万/月(表面8.7%)
合計家賃収入  4000万/年


※ご好評頂いている成功報酬型コンサルメニューはココ
最新コメント
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(3)
2024年03月(4)
2024年02月(5)
2024年01月(8)
2023年12月(10)
2023年11月(3)
2023年10月(3)
2023年09月(3)
2023年08月(4)
2023年07月(2)
2023年06月(6)
2023年05月(7)
2023年04月(7)
2023年03月(11)
2023年02月(11)
2023年01月(17)
2022年12月(19)
2022年11月(18)
2022年10月(17)
2022年09月(19)
2022年08月(21)
2022年07月(20)
2022年06月(15)
2022年05月(18)
2022年04月(21)
2022年03月(22)
2022年02月(23)
2022年01月(27)
2021年12月(17)
2021年11月(19)
2021年10月(21)
2021年09月(24)
2021年08月(16)
2021年07月(15)
2021年06月(16)
2021年05月(16)
2021年04月(17)
2021年03月(18)
2021年02月(15)
2021年01月(20)
2020年12月(19)
2020年11月(15)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(12)
2020年07月(22)
2020年06月(24)
2020年05月(25)
2020年04月(26)
2020年03月(23)
2020年02月(25)
2020年01月(30)
2019年12月(24)
2019年11月(33)
2019年10月(27)
2019年09月(29)
2019年08月(25)
2019年07月(34)
2019年06月(30)
2019年05月(30)
2019年04月(28)
2019年03月(24)
2019年02月(18)
2019年01月(19)
2018年12月(26)
2018年11月(29)
2018年10月(38)
2018年09月(29)
2018年08月(24)
2018年07月(32)
2018年06月(27)
2018年05月(26)
2018年04月(38)
2018年03月(34)
2018年02月(43)
2018年01月(46)
2017年12月(45)
2017年11月(40)
2017年10月(31)
2017年09月(25)
2017年08月(41)
2017年07月(51)
2017年06月(49)
2017年05月(39)
2017年04月(61)
2017年03月(43)
2017年02月(47)
2017年01月(41)
2016年12月(34)
2016年11月(20)
2016年10月(4)
2016年08月(6)
2016年07月(2)
2016年06月(15)
2016年05月(14)
2016年04月(5)
2015年10月(2)
2015年09月(2)
2015年08月(4)
2014年07月(3)
ファン

2018年01月28日

コインチェック 補償へ?

おはようございます、アントレです!
今日は雲が多い一日になりそうですねw

さて、今日は朝起きて、メールを見るとコインチェックから通知が来ており、正直びっくりしちゃいましたw

不正に送金された仮想通貨NEMの保有者に対する補償方針について

総額 : 5億2300万XEM
保有者数 : 約26万人
補償方法 : NEMの保有者全員に、日本円でコインチェックウォレットに返金いたします。
算出方法 : NEMの取扱高が国内外含め最も多いテックビューロ株式会社の運営する仮想通貨取引所ZaifのXEM/JPY (NEM/JPY)を参考にし、出来高の加重平均を使って価格を算出いたします。算出期間は、CoincheckにおけるNEMの売買停止時から本リリース時までの加重平均の価格で、JPYにて返金いたします。
算出期間  : 売買停止時(2018/01/26 12:09 日本時間)〜本リリース配信時(2018/01/27 23:00 日本時間)
補償金額  : 88.549円×保有数
補償時期等 : 補償時期や手続きの方法に関しましては、現在検討中です。なお、返金原資については自己資金より実施させていただきます。


ほほう〜。夜逃げすると思ってたんですが、現金補償ですか。とりあえずびっくりですw

今まで東芝とか日本原燃株式会社とか、国策の陰に隠れたグデグデ会社たちを記事にしてきたので、このスピード感には正直驚きですw

でも、まあ、真っ当な判断ですね。週を開けるとワイドショーが待ち構えてますのでw
分かってないお笑い芸人などに、勝手にダメ出しされるのはプライドが許さないのでしょう。

逆に言うと、このタイミングで発表せざるを得ない背景もあるように思いました。

さて、とはいえ、まだ着金してません。26万人にどういうタイムラインでお金を配るのでしょうか。
その他含めて今回の発表について、いくつかコメントしたいと思います。

@発表のタイミング
これは良いと思います。週明けなら確実にアウトでしたね。

A補償内容
計算すると約8割が戻ってきます。うん、確かにゼロよりはマシですが、お相手は何の落ち度もない投機家くんたちです(アホな会社に金を預けたという落ち度はありますがw)。100%補償にはならないんですかね。まだくすぶりそうですw

B26万人にどーやって返金するのか?
コインチェックのNEMだけで26万人もいるんですか。いやー、まさに鉄火場ですねw
日本円でウォレットに返すと言ってますが、タイムライン含めてどーするのか。もちろん、リアルに着金しないと問題解決にはなりません。

C強制納税?

26万人の460億円分のNEMが強制的に現金化されます。全て雑所得。いやー、国税庁はウハウハですね。今年のノルマ、早くも達成ですw

D補償原資はどこから?
自己資金と書いてます。今回の発表で一番着目しているのが、ココw
このコインチェックという会社、実は我々の想像を絶するくらい儲けてるのか?いや、実は自転車操業でパツパツ状態。今回の発表も単なる虚言。なのか。

どっちなんでしょうか?

前者なら逆に8割とか言ってないで100%全額580億円返金しちゃえば良いと思います。コインチェックの信頼性は100%高まります。後者の場合は最悪です。やはりな、となり、仮想通貨は大暴落。アントレのブログネタ・餌食になってしまいます(笑)

実はもう一つ説があって、後者のように自転車操業なものの、仮想通貨全体の信用低下が困る「誰か」がいて、その「誰か」からの資金援助がある説。です。

コインチェックの対応如何では、NEMに限らず、その他コイン含めて業界全体が大打撃となりますからねw

日本という、規制の弱いガラパゴス諸島を守りたいと思っちゃう「誰か」がいても不思議ではありませんw

E自作自演説
さて、最後はコレです。今回の騒動を巨視的に見てみましょう。

・580億相当のNEMが盗まれた
・タマタマ偶然、NEMのみがホットウォレットだった
・誰が盗んだのか、その金は何処にあるのかわからない
・ブロックチェーンの仕組みなので仕方ない。トレースできない。
・取引所を一時停止。コインの信用力も下がり、NEMも暴落
・盗まれた時刻と、補償を発表した時刻のNEM価の加重平均で補償
・結果として停止時の値の80%、460億の補償となる
・差額の120億はどっかに行っちゃった・・・
・投機家くんたちはゼロよりはマシだとご納得。取引所やコインの信用もほぼ回復
・口座をロックし、信用もほぼ回復したので、コインチェックからの資金流出は最小限
・来週からシレっと営業再開w

というシナリオかと思います。

ポイントは、誰が盗んだのかトレースできないという点と、総額で120億がどっかに行っちゃった、という点です。

論理的思考力がある方ですと、恐らく気が付いていると思いますが、これって、

コインチェック(含む、背後にいる奴ら)の自作自演じゃね?

って感じですかねw

この説が本当ならば、26万人の投機家くんたちは、120億円をマンマとすっぱ抜かれた、というお話ですねw

とにかく、今後も目が離せませんw

不労所得→人気ブログランキングへ
セミリタイア→投資でセミリタイア生活ブログランキング

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7247340
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック