アフィリエイト広告を利用しています
検索
プロフィール
アントレさんの画像
アントレ
投資や節税で2016年にサラリーマンを卒業しました!このノウハウをコンサル(ココ)という形で日本全国の皆さんに展開していきたいと思ってますので、よろしくお願いします〜!!
プロフィール
【所有発電所】
@茨城県潮来市   80kW 40円 2014/4〜
A茨城県鹿嶋市   91kW 32円 2015/8〜
B茨城県水戸市   68kW 32円 2016/1〜
C鹿児島県薩摩   40kW 36円 2016/3〜
D茨城県鉾田市   44kW 32円 2016/5〜
E茨城県常陸太田  85kW 21円 2019/7〜
F群馬県安中市   57kW 27円 2020/2〜
G栃木県日光市   80kW 24円 2020/3〜
H茨城県常陸大宮 151kW 21円 2020/9〜
I群馬県安中市   79kW 27円 2020/11〜
J茨城県常陸大宮  57kW 21円 2020/12〜
K福島県いわき市  90kW 21円 2020/12〜
L福島県いわき市  90kW 18円 2020/12〜
M栃木県那須郡   64kW 21円 2021/6〜
N茨城県常陸大宮 169kW 21円 2021/6〜
O横浜屋根     12kW 27円 2021/6〜
P栃木県那須郡   86kW 21円 2021/7〜
Q群馬県前橋市   267kW 24円 2021/10〜
R茨城県小美玉市  42kW 18円 2021/11〜
S茨城県那珂市   86kW 21円 2021/11〜
バーチーイチメガ  1050kW 24円 2022/12〜
稼働済合計 2.8M
【所有不動産】
@港区 タワマン 89u→40万/月(表面8.2%)
A港区 タワマン 32u→14万/月(表面6.9%)
B港区 低層区分 51u→14.5万/月(表面4.8%)
C港区 低層区分 37u→20万/月(表面7.9%)
D港区 タワマン 84u→45万/月(表面8.6%)
E港区 タワマン 48u→26.5万/月(表面7.2%)
F目黒区タワマン 30u→15万/月(表面6.5%)
G渋谷区低層区分 49u→35万/月(表面7.1%)
H横浜市RC一棟 600u→130万/月(表面8.7%)
合計家賃収入  4000万/年


※ご好評頂いている成功報酬型コンサルメニューはココ
最新コメント
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(4)
2024年03月(4)
2024年02月(5)
2024年01月(8)
2023年12月(10)
2023年11月(3)
2023年10月(3)
2023年09月(3)
2023年08月(4)
2023年07月(2)
2023年06月(6)
2023年05月(7)
2023年04月(7)
2023年03月(11)
2023年02月(11)
2023年01月(17)
2022年12月(19)
2022年11月(18)
2022年10月(17)
2022年09月(19)
2022年08月(21)
2022年07月(20)
2022年06月(15)
2022年05月(18)
2022年04月(21)
2022年03月(22)
2022年02月(23)
2022年01月(27)
2021年12月(17)
2021年11月(19)
2021年10月(21)
2021年09月(24)
2021年08月(16)
2021年07月(15)
2021年06月(16)
2021年05月(16)
2021年04月(17)
2021年03月(18)
2021年02月(15)
2021年01月(20)
2020年12月(19)
2020年11月(15)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(12)
2020年07月(22)
2020年06月(24)
2020年05月(25)
2020年04月(26)
2020年03月(23)
2020年02月(25)
2020年01月(30)
2019年12月(24)
2019年11月(33)
2019年10月(27)
2019年09月(29)
2019年08月(25)
2019年07月(34)
2019年06月(30)
2019年05月(30)
2019年04月(28)
2019年03月(24)
2019年02月(18)
2019年01月(19)
2018年12月(26)
2018年11月(29)
2018年10月(38)
2018年09月(29)
2018年08月(24)
2018年07月(32)
2018年06月(27)
2018年05月(26)
2018年04月(38)
2018年03月(34)
2018年02月(43)
2018年01月(46)
2017年12月(45)
2017年11月(40)
2017年10月(31)
2017年09月(25)
2017年08月(41)
2017年07月(51)
2017年06月(49)
2017年05月(39)
2017年04月(61)
2017年03月(43)
2017年02月(47)
2017年01月(41)
2016年12月(34)
2016年11月(20)
2016年10月(4)
2016年08月(6)
2016年07月(2)
2016年06月(15)
2016年05月(14)
2016年04月(5)
2015年10月(2)
2015年09月(2)
2015年08月(4)
2014年07月(3)
ファン

2017年07月13日

やはり来るのか、増設禁止令!

度々アントレです!

ちょっと複数の関係者から耳にしちゃったので、記事にしちゃいますw

どーやら、経産省が太陽光パネルの後からの増設を禁止にしようとしている模様ですw

ってか、この件はだいぶ前から話が(ここをクリック)出てましたので、アントレ的にはサプライズではないのですが、これから所有する鹿島の発電所の増設を考えていたので、これができないとなると、ちょっとキツイですw

増設ローンが奇跡的に通過していた面もありますのでw

で、具体的なルールですが、基本的には後から増設する場合は、全て最新単価(現状では21円)になってしまうとのことです(3%以上とか以下とかあるみたいですがゴミみたいな話ですw)。つまり、40円の設備に対して増設を行う場合は、ぜーんぶ21円になっちゃうとのこと。

これってやり過ぎじゃね?

以前の記事は日経新聞の抜粋だったのですが、確か、案分されると書いてありましたw

つまり、増設したパネルの分だけ、21円になるというイメージですw

ぜーんぶ21円ってどーなのよ?

って思ったんですが、、、あ、わかった!

あのグデグデシステムに案分ロジックを入れることできないんでしょ?

そーかそーか、そういう事か。

つまり、そういった案分ロジックを入れるのは技術的には全然できる筈なんですが、それをやりだすと、システム設計の見直しが入るわけで、事務処理も大変になる。→だからやらない→だから21円→みんな増設やらなくなるから事務処理が楽になる〜、ラッキー〜w

って話なのね。

いやー、これって本末転倒でしょうw

経産省が率先して増設に対処して、更に蓄電池の導入を促すような施策を入れるとか、そういうことを先陣を切ってやってもらわんと、せっかく盛り上がった再エネ業界、特に太陽光チームにブレーキかかっちゃいますよ〜。

自分とこで対応できないからってそんな安直な対応に逃げるとは、、、情けないw

なお、アントレに入ってきている情報は、

・既に変更認定済みの増設済み発電所は大丈夫
・新規申請における過積載は大丈夫
・制度施行は8/18(金)〜(あくまで想定)
・制度施行までに変更認定が下りていればOK
・申請していればOKではない
・逆に申請中の場合で8/18をまたぐ場合は、強制的に21円単価になってしまう可能性がある


って感じです。
一番最後のやつに引っかかる人は要注意です。あのグデグデシステムは何のためらいもなく容赦なく21円にしてきますよ〜!

ただ、全て「噂ベース」ですので、確定情報ではない旨ご留意ください。

最新情報入り次第、アップデートしたいと思います〜!

※応援Wクリック、お願いします〜!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


この記事へのコメント
モデモデさん、ご連絡ありがとうございます〜
マジですか?お察しの通り、あのシステムはカナリ危険なんですw
全体的にまだ決まっていない部分も多いので、継続ウォッチしつつ、Dに該当しそうになったら電話攻撃するしかないですね。普通に考えると変な話なので、さすがに対応してくれると思いますよ〜。さすがに。。。
Posted by アントレ at 2017年07月31日 17:40
こんにちは。

え〜、って感じです、ちなみに小職は6/12日に変更申請(パネルのみ増設)を出しちゃってますよ、Dに該当されちゃうのかな?  

あのグデグデシステムは申請者から申請取り消しも出来ないじゃん

アントレさ〜〜ん どうしましょう 
Posted by モデモデ at 2017年07月31日 11:02
返信遅れました!まだ不確定要素が多いですが、恐らく増設は禁止もしくは旨みが無くなる方向になりそうですねw うーん、参りましたw
Posted by アントレ at 2017年07月21日 17:24
いつもお世話になります!

エネ庁に確認した方がいて
みなし認定の方が全て対象という
話だったらしいです…

自分で確認しないとダメですが
どうやらその方向らしいです(T_T)
Posted by さすらい at 2017年07月16日 00:21
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6467585
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック