アフィリエイト広告を利用しています
検索
プロフィール
アントレさんの画像
アントレ
投資や節税で2016年にサラリーマンを卒業しました!このノウハウをコンサル(ココ)という形で日本全国の皆さんに展開していきたいと思ってますので、よろしくお願いします〜!!
プロフィール
【所有発電所】
@茨城県潮来市   80kW 40円 2014/4〜
A茨城県鹿嶋市   91kW 32円 2015/8〜
B茨城県水戸市   68kW 32円 2016/1〜
C鹿児島県薩摩   40kW 36円 2016/3〜
D茨城県鉾田市   44kW 32円 2016/5〜
E茨城県常陸太田  85kW 21円 2019/7〜
F群馬県安中市   57kW 27円 2020/2〜
G栃木県日光市   80kW 24円 2020/3〜
H茨城県常陸大宮 151kW 21円 2020/9〜
I群馬県安中市   79kW 27円 2020/11〜
J茨城県常陸大宮  57kW 21円 2020/12〜
K福島県いわき市  90kW 21円 2020/12〜
L福島県いわき市  90kW 18円 2020/12〜
M栃木県那須郡   64kW 21円 2021/6〜
N茨城県常陸大宮 169kW 21円 2021/6〜
O横浜屋根     12kW 27円 2021/6〜
P栃木県那須郡   86kW 21円 2021/7〜
Q群馬県前橋市   267kW 24円 2021/10〜
R茨城県小美玉市  42kW 18円 2021/11〜
S茨城県那珂市   86kW 21円 2021/11〜
バーチーイチメガ  1050kW 24円 2022/12〜
稼働済合計 2.8M
【所有不動産】
@港区 タワマン 89u→40万/月(表面8.2%)
A港区 タワマン 32u→14万/月(表面6.9%)
B港区 低層区分 51u→14.5万/月(表面4.8%)
C港区 低層区分 37u→20万/月(表面7.9%)
D港区 タワマン 84u→45万/月(表面8.6%)
E港区 タワマン 48u→26.5万/月(表面7.2%)
F目黒区タワマン 30u→15万/月(表面6.5%)
G渋谷区低層区分 49u→35万/月(表面7.1%)
H横浜市RC一棟 600u→130万/月(表面8.7%)
合計家賃収入  4000万/年


※ご好評頂いている成功報酬型コンサルメニューはココ
最新コメント
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(3)
2024年03月(4)
2024年02月(5)
2024年01月(8)
2023年12月(10)
2023年11月(3)
2023年10月(3)
2023年09月(3)
2023年08月(4)
2023年07月(2)
2023年06月(6)
2023年05月(7)
2023年04月(7)
2023年03月(11)
2023年02月(11)
2023年01月(17)
2022年12月(19)
2022年11月(18)
2022年10月(17)
2022年09月(19)
2022年08月(21)
2022年07月(20)
2022年06月(15)
2022年05月(18)
2022年04月(21)
2022年03月(22)
2022年02月(23)
2022年01月(27)
2021年12月(17)
2021年11月(19)
2021年10月(21)
2021年09月(24)
2021年08月(16)
2021年07月(15)
2021年06月(16)
2021年05月(16)
2021年04月(17)
2021年03月(18)
2021年02月(15)
2021年01月(20)
2020年12月(19)
2020年11月(15)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(12)
2020年07月(22)
2020年06月(24)
2020年05月(25)
2020年04月(26)
2020年03月(23)
2020年02月(25)
2020年01月(30)
2019年12月(24)
2019年11月(33)
2019年10月(27)
2019年09月(29)
2019年08月(25)
2019年07月(34)
2019年06月(30)
2019年05月(30)
2019年04月(28)
2019年03月(24)
2019年02月(18)
2019年01月(19)
2018年12月(26)
2018年11月(29)
2018年10月(38)
2018年09月(29)
2018年08月(24)
2018年07月(32)
2018年06月(27)
2018年05月(26)
2018年04月(38)
2018年03月(34)
2018年02月(43)
2018年01月(46)
2017年12月(45)
2017年11月(40)
2017年10月(31)
2017年09月(25)
2017年08月(41)
2017年07月(51)
2017年06月(49)
2017年05月(39)
2017年04月(61)
2017年03月(43)
2017年02月(47)
2017年01月(41)
2016年12月(34)
2016年11月(20)
2016年10月(4)
2016年08月(6)
2016年07月(2)
2016年06月(15)
2016年05月(14)
2016年04月(5)
2015年10月(2)
2015年09月(2)
2015年08月(4)
2014年07月(3)
ファン

2017年07月04日

九州電力の株主総会を覗いてみた!

度々アントレです!

立て続けに同じような内容の記事で恐縮ですw
ちょっと覗いてみました。九州電力の株主総会w

といっても出席したのではなく、九電のHP(ここをクリック)に掲載されてある議事録(ここをクリック)を見ただけですがw

まず、開催概要は以下のようですw

第93回定時株主総会の日時及び場所
開催日    平成29年6月28日(水曜日)
開催場所   ホテルニューオータニ博多 4階「鶴の間」
開催時刻   午前10時
終了時刻   午後0時48分
出席株主数  547名


で、何が提案されたかというと、以下です。

九電.png

大きく、会社側からの提案と株主側からの提案がありました。
会社側からは配当どーすんのか、とか、人事異動の話ですね。まぁ、普通な感じ。

株主側も5議案。原発事業を行わない、福島の事故を教訓とするように社是を変える、原子炉の安全委員会の設置等、中々いい提案がなされているようですw

で、総会の結果を見てみましょうw まずは会社提案からw

九電2.png

強烈な賛成率で可決されておりましたw

次に、株主提案w

九電3.png

え?

強烈な反対率で否決されています!!!!!!!!!


えーっと。これって、大人が集まってやってるんでしたっけ?

笑うしかないですね。こんな会社の株主になりたくないなぁw 社員にもw

で、株主誰よ?ってとこですが、こちらは決算報告書(ここをクリック)の中に記載されていますw

九電4.png

出た〜!信託口が3つ!!!!

この裏にゴキ〇リ、あ、外資が紛れ込んでるはずですw 絶対に!

その他日本企業の大株主にもゴキ〇リ、あ、外資が紛れ込んでいるはずで、もう、タスキ掛けが激しくて一般ピーポーにはトレースできません。巧妙に仕掛けれられてますからねw

この総会に出たわけではないので、予想ですが、九電には一部の心のある株主さんがいらっしゃるはずで、今回のように建設的な提案が5つ議題に上がりました。それを同じ株主でも、違った使命(笑)を帯びていらっしゃる方が出席されてまして、それら提案を全力で否決する。って会になった模様ですw

いわゆるシャンシャン総会ってやつですねw

この記事を書く前は恐らくこんな感じなんだろうなぁっと、予想はしてましたが、これほど予想通りとは思いませんでした。予想以上に予想通りでしたw

九電は会社と株主が一体となって、これから原発をガンガン再稼働する気のようです!彼らは総会で原発廃止を否決できたというエビデンスも獲得しました!
この反対率はやばいでしょうw


リアルに抑制心配になってきました。そーなったらわたくしの発電所、引っ越しますw

親方、アントレ、ソロソロ限界ですw

先日記事にした通り、日米原子力協定によって、アメリカが日本にウランを売りつけて、原発を作りまくって、日本の国土で国民全体がリスクを取って、で、福島の事故で原発が止まってしまって、ウランが売りずらくなって、各電力会社に侵入している外資の大株主が損をしたくないから強烈に原発再稼働をPUSHして。電力会社もただの操り人形。これ、アメリカが得しすぎじゃね?しかもノーリスク。リスクは全て日本国民が負っちゃってますよ?日本のエネルギー政策のあるべき方向などという議論は一ミリも、いや、全く入ってこないじゃないですかぁ!こんなバカな話、無いでしょうwww

サラリーマン卒業ブログが何かの告発サイトみたいになってきちゃいましたよ(笑)

何とかしてください!

※応援Wクリック、お願いします〜!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
この記事へのコメント
そうですねぇ。
遠方になりますが、関東圏の高利回り物件も視野に入れていきたいと思います。
関東圏で良心的な業者さまなどの情報を色々と教えてくださいませ。
よろしくお願いします^_^
Posted by たふたつ at 2017年07月07日 20:56
たふたつさん、コメントありがとうございます!
ですね、九電は抑制リスクがあるんですが、色々な人の話を総合すると、九電自体がかなりブラックのようです。原発勢力が強いので、今後再エネ妨害で突飛なことをやりかねないと思っています。距離は離れてしまいますが、それを鑑みても皆さんには無抑制案件の東電をお勧めしています。
Posted by アントレ at 2017年07月06日 17:58
はじめまして。内容が面白く、チョコチョコ読ませてもらってます。
私自身は九州在住なので、現在、宮崎に太陽光を1基持とうと、ちょうど進めているところです。
が、九州電力は抑制がリスクですよね。
一応、パネルメーカーに抑制がかかった時の保証がありますが、それでもリスクは高いような気がしてきてます。
私も関東に発電所を持つように方向転換した方がよいのでしょうか?
不安になってきました。。。
Posted by たふたつ at 2017年07月05日 22:11
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6436839
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック