アフィリエイト広告を利用しています
検索
プロフィール
アントレさんの画像
アントレ
投資や節税で2016年にサラリーマンを卒業しました!このノウハウをコンサル(ココ)という形で日本全国の皆さんに展開していきたいと思ってますので、よろしくお願いします〜!!
プロフィール
【所有発電所】
@茨城県潮来市   80kW 40円 2014/4〜
A茨城県鹿嶋市   91kW 32円 2015/8〜
B茨城県水戸市   68kW 32円 2016/1〜
C鹿児島県薩摩   40kW 36円 2016/3〜
D茨城県鉾田市   44kW 32円 2016/5〜
E茨城県常陸太田  85kW 21円 2019/7〜
F群馬県安中市   57kW 27円 2020/2〜
G栃木県日光市   80kW 24円 2020/3〜
H茨城県常陸大宮 151kW 21円 2020/9〜
I群馬県安中市   79kW 27円 2020/11〜
J茨城県常陸大宮  57kW 21円 2020/12〜
K福島県いわき市  90kW 21円 2020/12〜
L福島県いわき市  90kW 18円 2020/12〜
M栃木県那須郡   64kW 21円 2021/6〜
N茨城県常陸大宮 169kW 21円 2021/6〜
O横浜屋根     12kW 27円 2021/6〜
P栃木県那須郡   86kW 21円 2021/7〜
Q群馬県前橋市   267kW 24円 2021/10〜
R茨城県小美玉市  42kW 18円 2021/11〜
S茨城県那珂市   86kW 21円 2021/11〜
バーチーイチメガ  1050kW 24円 2022/12〜
稼働済合計 2.8M
【所有不動産】
@港区 タワマン 89u→40万/月(表面8.2%)
A港区 タワマン 32u→14万/月(表面6.9%)
B港区 低層区分 51u→14.5万/月(表面4.8%)
C港区 低層区分 37u→20万/月(表面7.9%)
D港区 タワマン 84u→45万/月(表面8.6%)
E港区 タワマン 48u→26.5万/月(表面7.2%)
F目黒区タワマン 30u→15万/月(表面6.5%)
G渋谷区低層区分 49u→35万/月(表面7.1%)
H横浜市RC一棟 600u→130万/月(表面8.7%)
合計家賃収入  4000万/年


※ご好評頂いている成功報酬型コンサルメニューはココ
最新コメント
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年03月(3)
2024年02月(5)
2024年01月(8)
2023年12月(10)
2023年11月(3)
2023年10月(3)
2023年09月(3)
2023年08月(4)
2023年07月(2)
2023年06月(6)
2023年05月(7)
2023年04月(7)
2023年03月(11)
2023年02月(11)
2023年01月(17)
2022年12月(19)
2022年11月(18)
2022年10月(17)
2022年09月(19)
2022年08月(21)
2022年07月(20)
2022年06月(15)
2022年05月(18)
2022年04月(21)
2022年03月(22)
2022年02月(23)
2022年01月(27)
2021年12月(17)
2021年11月(19)
2021年10月(21)
2021年09月(24)
2021年08月(16)
2021年07月(15)
2021年06月(16)
2021年05月(16)
2021年04月(17)
2021年03月(18)
2021年02月(15)
2021年01月(20)
2020年12月(19)
2020年11月(15)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(12)
2020年07月(22)
2020年06月(24)
2020年05月(25)
2020年04月(26)
2020年03月(23)
2020年02月(25)
2020年01月(30)
2019年12月(24)
2019年11月(33)
2019年10月(27)
2019年09月(29)
2019年08月(25)
2019年07月(34)
2019年06月(30)
2019年05月(30)
2019年04月(28)
2019年03月(24)
2019年02月(18)
2019年01月(19)
2018年12月(26)
2018年11月(29)
2018年10月(38)
2018年09月(29)
2018年08月(24)
2018年07月(32)
2018年06月(27)
2018年05月(26)
2018年04月(38)
2018年03月(34)
2018年02月(43)
2018年01月(46)
2017年12月(45)
2017年11月(40)
2017年10月(31)
2017年09月(25)
2017年08月(41)
2017年07月(51)
2017年06月(49)
2017年05月(39)
2017年04月(61)
2017年03月(43)
2017年02月(47)
2017年01月(41)
2016年12月(34)
2016年11月(20)
2016年10月(4)
2016年08月(6)
2016年07月(2)
2016年06月(15)
2016年05月(14)
2016年04月(5)
2015年10月(2)
2015年09月(2)
2015年08月(4)
2014年07月(3)
2014年06月(18)
ファン

2017年02月27日

【速報】読者さんが3件同時買いに成功!!!

こんばんは、アントレです!

日本からオーストラリアにうれしい速報が入ってきたので、ご連絡します!

P2263024.JPG
※写真と読者さんは無関係です(笑)

以前記事にした(ここをクリック)読者さんが、何と3件同時買いに成功されました〜!!!

おめでとうございます!

同時買いと言っても、信販会社の審査OKが出た状態ですので、まだまだ気を緩めることができないのですが、最初の大きな大きな関門を突破!という状況は厳然たる事実ですので、これは凄いことですね〜!

しかも、3件同時というのが、凄いw

アントレなりに理解した成功のポイントを列挙すると、

@他に大きな借り入れが無かった(失礼ながら、属性が超高いという方ではなく、普通です)
A行動力(業者説明の翌日に有給取って、現地視察)
B知識の豊富さ(太陽光について、本当にすごく勉強されています)
C業者が同時買いスキームにこなれてきた(笑)

Bですが、実はこの方、以前セミナーと称する呑み(ここをクリック)に記載済みでして、かなり知識をお持ちなんですw

そして、Cが大きなポイントです。同時買いの場合、信販会社や銀行から業者に対して、「なぜこの人は同時に買うのか?」といった質問が来ることがあります。

実は、この質問が来ないように、いっせーのーせで同時に購入するってのがアントレの同時購入スキームの肝なのですが、金融機関側の審査情報の連携スピードが、どうやら最近加速度的に上がってきているようでして、しばしば質問が来ちゃうケースがあるようですw

この質問に対し、購入者さんの資産背景や購入意思等を把握して、業者が電話で、いい感じに答える。というのが必要になります。

つまり、複数件買うことが必要であるというシナリオを、金融機関の担当者の個性等を鑑みて、いい感じに答える。という作業が必要になるわけで、スキルのある業者は答えがうまい。ということになります。

いやー、中々こなれてきましたね〜(笑)

金融機関だって本当は貸したいはずです。太陽光は外れが無い投資案件ですしね。でも、こればっかりは社内ルール等があり、担当者依存な部分も多々あるようですがそれに対して、地雷を踏まないようにいい感じでどう話を持っていくのか。無担保がダメなら質権付ければどうか。とか、全額NGの場合いくらまでなら出るのか、等、いい感じにどう切り返せるのか。。。これってスキルですよね〜w
金融機関の担当者は答えを知ってるくせに、こちらから聞かないと教えてくれない場合が多いんですよねw

何がともあれ、おめでとうございます!
読者さん、業者さん、引き続きよろしくお願いします〜!

応援クリックもよろしくお願いします〜!


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
返信ありがとうございます。参考にさせて頂きます、私は長野県諏訪在住なので、長野県を中心に太陽光発電投資頑張ります!
Posted by MAA at 2017年03月06日 07:01
ご連絡ありがとうございます!
いつもお読みいただき恐縮です。好き勝手に書いてますが、引き続きよろしくお願いします〜。

さて、ご質問の金利ですが、おおむね1〜2.5%の間が多いと思います。
もちろん低いほうが良いに決まっているのですが、私の場合、仮に2.5%でも物件が良ければ買っちゃいます(笑)

ざっくり2%前後ですとばっちりなのではないでしょうか。
Posted by アントレ at 2017年03月01日 19:44
いつもブログ拝見しています。参考になる記事ばかりで更新をいつも楽しみにしています。
私も現在小さいながら(売電価格42円ですが11KW)太陽光発電を行っており、今年、自宅の農地に自己資金で過積載84KW(24円)を設置予定です。
今年中にさらにもう一基やりたいと考えているのですが、借入が必要になってきます。
そこでアントレさんにお聞きしたいのですが、借入の金利はどのくらいが妥当でしょうか?
ご教授頂ければ幸いです。よろしくお願いします。
Posted by MAA at 2017年03月01日 15:27
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5995871
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック