アフィリエイト広告を利用しています
検索
プロフィール
アントレさんの画像
アントレ
投資や節税で2016年にサラリーマンを卒業しました!このノウハウをコンサル(ココ)という形で日本全国の皆さんに展開していきたいと思ってますので、よろしくお願いします〜!!
プロフィール
【所有発電所】
@茨城県潮来市   80kW 40円 2014/4〜
A茨城県鹿嶋市   91kW 32円 2015/8〜
B茨城県水戸市   68kW 32円 2016/1〜
C鹿児島県薩摩   40kW 36円 2016/3〜
D茨城県鉾田市   44kW 32円 2016/5〜
E茨城県常陸太田  85kW 21円 2019/7〜
F群馬県安中市   57kW 27円 2020/2〜
G栃木県日光市   80kW 24円 2020/3〜
H茨城県常陸大宮 151kW 21円 2020/9〜
I群馬県安中市   79kW 27円 2020/11〜
J茨城県常陸大宮  57kW 21円 2020/12〜
K福島県いわき市  90kW 21円 2020/12〜
L福島県いわき市  90kW 18円 2020/12〜
M栃木県那須郡   64kW 21円 2021/6〜
N茨城県常陸大宮 169kW 21円 2021/6〜
O横浜屋根     12kW 27円 2021/6〜
P栃木県那須郡   86kW 21円 2021/7〜
Q群馬県前橋市   267kW 24円 2021/10〜
R茨城県小美玉市  42kW 18円 2021/11〜
S茨城県那珂市   86kW 21円 2021/11〜
バーチーイチメガ  1050kW 24円 2022/12〜
稼働済合計 2.8M
【所有不動産】
@港区 タワマン 89u→40万/月(表面8.2%)
A港区 タワマン 32u→14万/月(表面6.9%)
B港区 低層区分 51u→14.5万/月(表面4.8%)
C港区 低層区分 37u→20万/月(表面7.9%)
D港区 タワマン 84u→45万/月(表面8.6%)
E港区 タワマン 48u→26.5万/月(表面7.2%)
F目黒区タワマン 30u→15万/月(表面6.5%)
G渋谷区低層区分 49u→35万/月(表面7.1%)
H横浜市RC一棟 600u→130万/月(表面8.7%)
合計家賃収入  4000万/年


※ご好評頂いている成功報酬型コンサルメニューはココ
最新コメント
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(3)
2024年03月(4)
2024年02月(5)
2024年01月(8)
2023年12月(10)
2023年11月(3)
2023年10月(3)
2023年09月(3)
2023年08月(4)
2023年07月(2)
2023年06月(6)
2023年05月(7)
2023年04月(7)
2023年03月(11)
2023年02月(11)
2023年01月(17)
2022年12月(19)
2022年11月(18)
2022年10月(17)
2022年09月(19)
2022年08月(21)
2022年07月(20)
2022年06月(15)
2022年05月(18)
2022年04月(21)
2022年03月(22)
2022年02月(23)
2022年01月(27)
2021年12月(17)
2021年11月(19)
2021年10月(21)
2021年09月(24)
2021年08月(16)
2021年07月(15)
2021年06月(16)
2021年05月(16)
2021年04月(17)
2021年03月(18)
2021年02月(15)
2021年01月(20)
2020年12月(19)
2020年11月(15)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(12)
2020年07月(22)
2020年06月(24)
2020年05月(25)
2020年04月(26)
2020年03月(23)
2020年02月(25)
2020年01月(30)
2019年12月(24)
2019年11月(33)
2019年10月(27)
2019年09月(29)
2019年08月(25)
2019年07月(34)
2019年06月(30)
2019年05月(30)
2019年04月(28)
2019年03月(24)
2019年02月(18)
2019年01月(19)
2018年12月(26)
2018年11月(29)
2018年10月(38)
2018年09月(29)
2018年08月(24)
2018年07月(32)
2018年06月(27)
2018年05月(26)
2018年04月(38)
2018年03月(34)
2018年02月(43)
2018年01月(46)
2017年12月(45)
2017年11月(40)
2017年10月(31)
2017年09月(25)
2017年08月(41)
2017年07月(51)
2017年06月(49)
2017年05月(39)
2017年04月(61)
2017年03月(43)
2017年02月(47)
2017年01月(41)
2016年12月(34)
2016年11月(20)
2016年10月(4)
2016年08月(6)
2016年07月(2)
2016年06月(15)
2016年05月(14)
2016年04月(5)
2015年10月(2)
2015年09月(2)
2015年08月(4)
2014年07月(3)
ファン

2017年02月19日

セミナー開催しました!!

度々アントレです〜!

今日の二日酔いの理由。それは、昨日の読者さんとのセミナー(と称する呑み)が原因です(笑)

いやー、盛り上がってしまいましたw
DSC_0301.JPG

この読者さんは、アントレのブログを非常に良く読み込んでもらってまして、何と名古屋から新幹線でわざわざセミナーのために上京していただいちゃいました。本当に恐縮ですw

外資系企業に勤められている若手のYさん。不動産投資はすでに2つの区分を所有されていて、若干利回り悪いですが、まだ傷は全然浅いので、一旦不動産投資はストップし、太陽光をぐいぐい行きましょう。となりました。

アントレのブログを読み込んでらっしゃるので太陽光の旨みは十分ご存知。貯金もあるし、あとは買うだけですね、って感じなのですが、そこには最大の関門が。。。

それは、奥様のご理解。というか、承認(笑)

不動産投資をやるのも奥様のご理解というか、承認が必要だったとのことで、さらに別の投資をやるとなると、猛反対されることは確実。少しにおわせたところ、太陽光やる前に、不動産投資でしっかり利益を出すべし、的なことを言われてしまったとのこと。。。会社の上司か(笑)??

いやー、出ましたw

これは難攻不落の奥様のようですねw

不動産投資であれ、太陽光であれ、奥様を無視して進めることはできません(断言)!

では、どう懐柔するのか、これが難しいんですよね〜。

皆さんはどうされてますか?

アントレは変化球を投げつつ、エビデンスを交えて極力ロジカルかつ丁寧に話を重ねていくことで、OKをもらいました。まさにクライアントに事業計画を説明する的なノリですね。

サラリーマン辞めてセミリタイアしたい。

などと、直球勝負でのたまった瞬間に「あほか?」で一蹴されてしまいますw

では、どうアプローチするべきか、

それは、

毎月100万のCFが不労所得として入ってきたら、会社辞めて独立してもいい?

と聞くのです。

ここでのポイントは、月100万という明確な数字を出すこと。不労所得で、という手段も明示すること。そしてセミリタイアを独立という言葉で置き換えること(笑)、ですw

100万という数字は家族構成等によって依存しますが、さすがに月100万が自動的に入ってくるならダメとは言えないでしょうし、ここで渋られたら、じゃ120万ならいい?とやればいいのです。200万じゃないとダメとか言われたら、その内訳を議論すればよいはずで、結果200万もいらないよね。となるわけですし、どんだけ金に固執してるの?と攻めればよいだけです。

不労所得という言葉も肝でして、不動産であれ、太陽光であれ、特定の投資手法を限定していないので、あとから風力やりたくなっても大丈夫w

そして最後の独立ですが、終身雇用も崩壊している昨今で、さすがに一生サラリーマンやります的な人生は無いでしょうし、独立して更なる高みを目指します的な感じで、決してネガティブではないことを強調します。

総じてポジティブな話として、家族で一丸となって、CF100万を目指しましょう。といった感覚になるといいと思います。

くどいようですが、決して、太陽光やりたい!とか、リタイアしたい!と直球で言ってはダメです。

相手は強打者です。簡単に被弾してしまいます(笑)

ましてや太陽光など、我々投資家でも理解するのに一定の時間が必要である投資商品を、日々家事に追われている奥様がそーやすやすと理解されるはずがありません!

月々100万のCFを作って家族をリッチにしたい
(そのために太陽光はじめ、不労所得への投資をガンガンしたい)


ってな変化球で話すのです(笑)w

そして、OK(=承認)が出れば、ガンガンアクセルを踏んじゃえばいいわけで、太陽光は間違った物件を買わなければ絶対に損しませんので、その後に着実にCFが出ているエビデンスを見せていけば、信頼されて、その後は何に投資してもなーんも言われなくなります(笑)

ちなみにアントレの奥さんは、今では「損しなければなんでもやっていいよ」ってな感じになってますw

以上、アントレの独断と偏見と経験を交えたお話でした〜。

皆さん、頑張りましょう(笑)!!!

Yさん、上記をご参考に(笑)、そしてまた吞みましょう〜!!


応援クリックもよろしくお願いします〜!


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5961355
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック