アフィリエイト広告を利用しています
検索
プロフィール
アントレさんの画像
アントレ
投資や節税で2016年にサラリーマンを卒業しました!このノウハウをコンサル(ココ)という形で日本全国の皆さんに展開していきたいと思ってますので、よろしくお願いします〜!!
プロフィール
【所有発電所】
@茨城県潮来市   80kW 40円 2014/4〜
A茨城県鹿嶋市   91kW 32円 2015/8〜
B茨城県水戸市   68kW 32円 2016/1〜
C鹿児島県薩摩   40kW 36円 2016/3〜
D茨城県鉾田市   44kW 32円 2016/5〜
E茨城県常陸太田  85kW 21円 2019/7〜
F群馬県安中市   57kW 27円 2020/2〜
G栃木県日光市   80kW 24円 2020/3〜
H茨城県常陸大宮 151kW 21円 2020/9〜
I群馬県安中市   79kW 27円 2020/11〜
J茨城県常陸大宮  57kW 21円 2020/12〜
K福島県いわき市  90kW 21円 2020/12〜
L福島県いわき市  90kW 18円 2020/12〜
M栃木県那須郡   64kW 21円 2021/6〜
N茨城県常陸大宮 169kW 21円 2021/6〜
O横浜屋根     12kW 27円 2021/6〜
P栃木県那須郡   86kW 21円 2021/7〜
Q群馬県前橋市   267kW 24円 2021/10〜
R茨城県小美玉市  42kW 18円 2021/11〜
S茨城県那珂市   86kW 21円 2021/11〜
バーチーイチメガ  1050kW 24円 2022/12〜
稼働済合計 2.8M
【所有不動産】
@港区 タワマン 89u→40万/月(表面8.2%)
A港区 タワマン 32u→14万/月(表面6.9%)
B港区 低層区分 51u→14.5万/月(表面4.8%)
C港区 低層区分 37u→20万/月(表面7.9%)
D港区 タワマン 84u→45万/月(表面8.6%)
E港区 タワマン 48u→26.5万/月(表面7.2%)
F目黒区タワマン 30u→15万/月(表面6.5%)
G渋谷区低層区分 49u→35万/月(表面7.1%)
H横浜市RC一棟 600u→130万/月(表面8.7%)
合計家賃収入  4000万/年


※ご好評頂いている成功報酬型コンサルメニューはココ
最新コメント
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(4)
2024年03月(4)
2024年02月(5)
2024年01月(8)
2023年12月(10)
2023年11月(3)
2023年10月(3)
2023年09月(3)
2023年08月(4)
2023年07月(2)
2023年06月(6)
2023年05月(7)
2023年04月(7)
2023年03月(11)
2023年02月(11)
2023年01月(17)
2022年12月(19)
2022年11月(18)
2022年10月(17)
2022年09月(19)
2022年08月(21)
2022年07月(20)
2022年06月(15)
2022年05月(18)
2022年04月(21)
2022年03月(22)
2022年02月(23)
2022年01月(27)
2021年12月(17)
2021年11月(19)
2021年10月(21)
2021年09月(24)
2021年08月(16)
2021年07月(15)
2021年06月(16)
2021年05月(16)
2021年04月(17)
2021年03月(18)
2021年02月(15)
2021年01月(20)
2020年12月(19)
2020年11月(15)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(12)
2020年07月(22)
2020年06月(24)
2020年05月(25)
2020年04月(26)
2020年03月(23)
2020年02月(25)
2020年01月(30)
2019年12月(24)
2019年11月(33)
2019年10月(27)
2019年09月(29)
2019年08月(25)
2019年07月(34)
2019年06月(30)
2019年05月(30)
2019年04月(28)
2019年03月(24)
2019年02月(18)
2019年01月(19)
2018年12月(26)
2018年11月(29)
2018年10月(38)
2018年09月(29)
2018年08月(24)
2018年07月(32)
2018年06月(27)
2018年05月(26)
2018年04月(38)
2018年03月(34)
2018年02月(43)
2018年01月(46)
2017年12月(45)
2017年11月(40)
2017年10月(31)
2017年09月(25)
2017年08月(41)
2017年07月(51)
2017年06月(49)
2017年05月(39)
2017年04月(61)
2017年03月(43)
2017年02月(47)
2017年01月(41)
2016年12月(34)
2016年11月(20)
2016年10月(4)
2016年08月(6)
2016年07月(2)
2016年06月(15)
2016年05月(14)
2016年04月(5)
2015年10月(2)
2015年09月(2)
2015年08月(4)
2014年07月(3)
ファン

2020年04月10日

サラリーマンを卒業して4年経ちました〜!

おはようございます、アントレです!

イロイロバタバタして、記事書くの忘れてましたが、先月の3月末を以って、当方がサラリーマンを卒業して丸4年という日になってございます!

毎年恒例の過去記事の振り返りです。

いやー、あっという間の4年間でしたねw

今までも節目節目でイロイロ書いてきたのですが、ちょっと振り返ってみたいと思います。

卒業時  →Gooooooal!
2ヵ月後 →サラリーマンを卒業して思うこと
半月後  →卒業して半月〜!
1年後  →サラリーマンを卒業してちょうど1年になりました〜!
1年半後 →サラリーマンを卒業すると??
2年後  →卒業して丸2年になりました!
3年後  →サラリーマンを卒業して3年経ちました〜!


いやー、イロイロ書いてきてますね。懐かしいです。

まさか、サラリーマン卒業から4年の時を経て、日本がイヤ、世界がこんなテンワヤンワになってしまうとは夢にも思っておりませんでした。本当に人生何が起こるか分かりませんね。

ということで、卒業して4年の今、イロイロ思う所を書いてみたいと思います。

@事業家になった(気がするw)
脱サラ後、1,2年はサラリーマン気分や生活を若干引きずってきた感があったんですが、3年目以降で一皮むけた気がしております。法人の決算書も3期分とか出そろうワケで、その中身においては、給与収入や退職金といったサラリーマン関連の所得は完全に消え去り、不動産や太陽光、コンサル、保険事業といった柱が完全にメインになりました。その流れはどうやら金融機関の目線も変えてくれたそうで、地元の信金さんから、何と追加で2.2億もの新規借り入れに成功という、コレはまさにイチ事業家として回り始めているというコトになるんでしょうかね。コノ4年間、基本的には増収増益で進めてきておりまして、今回のコロナショックで一部事業に影響が出ますが、やはり不動産や太陽光といった安定収入があるのは強みなんだと思います。しかも1馬力運営ですから人件費という固定費が無いのも強みかと思います。

A今後の展開は?
太陽光のコンサルは低圧野立てFITの門が閉じたというコトで、収束しちゃうんですが、個人的にマダマダ仕込み中の発電所が10か所以上あるので、ソレを適切な時期に順次リリースしていくのと、保守運用コンサル(保険付き)で皆さんの発電所の安定運営に寄与していければと考えております。特に保険については最低でも20年間もの長丁場になりますので、引き続き再エネ発展に微力ながら寄与できればと思ってます。また、不動産については、今回のコロナショックの影響を見極めながらアクセル踏むタイミングを虎視眈々と狙ってみたいと思います。というコトでとりあえず当分は様子見状態になりそうです。総じて、保険以外はそれほど事業規模は拡大せずに未稼働案件をしっかりリリースしつつ、信金さんと組んでファイナンス面をブラッシュアップしていけたら、と考えてます。

B新規ビジネスに挑戦?
このコロナショックが落ち着いたらカモですが、何か新しいビジネスにチャレンジ出来たらと考えてます。何をするかはもう少し見極めますが、今まで拘ってきた1馬力運営はソロソロ飽きてきた(笑)ので、雇用を生み出すビジネスというモノにもおそばせながらチャレンジしてみたい気がしております。脱サラ後、イキナリ雇用ビジネスを展開するのはリスクが高過ぎと判断して、1馬力運営に拘ってきたのですが、おかげさまで安定運営出来ておりますので、大やけどしない範囲でソロソロ人を雇ってみるのもいいカモ、ですね。できれば脱サラに成功した本ブログの読者さんを集めて、何か面白いことをやってみたいですね!


ということで、あっと言う間の4年間でございましたが、マダマダやることは残されてますので、引き続き今まで通り進めていきたいと思います。

「究極の時間持ちになる!」をコンセプトにサラリーマン卒業を推し進めてきたんですが、イザ卒業してヒマになるとなんやかんやでイロイロやってしまうんですね。卒業検討されているオトーサンの皆さんも是非ご参考にお願いします〜!

というコトで、今後ともよろしくお願いします〜!!

Twitterやってます↓フォローお願いします〜!!


※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココ
お勧め太陽光保険はココ
お勧め保険見直しはココ
お勧め減税対応はココ
お勧め不動産コンサルはココ
個別面談ご希望の方はココ
UATはココ
大好評のUAT3はココ
融資コンサルタントはココ
太陽光融資希望の方はココ
日本ノマド倶楽部はココ

※編集後記※
安倍ちゃんのゆるふわ緊急事態宣言が出たにもかかわらず、我々のノーミソからシワを取ることに特化したワイドショーは、生放送にもかかわらず、全く自粛もテレワークもせずに毎日順調にスタジオ集合してますね。で、コメンテーターが口をそろえて自粛しろ、テレワークしろ的な発言をしているのが非常に滑稽です。テレビとかいう、こーゆー影響力の高い組織こそが国民の先陣を切って、放送を完全テレワーク放送に切り替えるとかせんと、接触8割減らすなんてできる訳ないですよね。寧ろ、悪い見本になって、国民全体にゆるふわ感が出ちゃうんですよ、という件を、どこかのコメンテーターが話し出したら、そいつは本物です。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9765767
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック