アフィリエイト広告を利用しています
検索
プロフィール
アントレさんの画像
アントレ
投資や節税で2016年にサラリーマンを卒業しました!このノウハウをコンサル(ココ)という形で日本全国の皆さんに展開していきたいと思ってますので、よろしくお願いします〜!!
プロフィール
【所有発電所】
@茨城県潮来市   80kW 40円 2014/4〜
A茨城県鹿嶋市   91kW 32円 2015/8〜
B茨城県水戸市   68kW 32円 2016/1〜
C鹿児島県薩摩   40kW 36円 2016/3〜
D茨城県鉾田市   44kW 32円 2016/5〜
E茨城県常陸太田  85kW 21円 2019/7〜
F群馬県安中市   57kW 27円 2020/2〜
G栃木県日光市   80kW 24円 2020/3〜
H茨城県常陸大宮 151kW 21円 2020/9〜
I群馬県安中市   79kW 27円 2020/11〜
J茨城県常陸大宮  57kW 21円 2020/12〜
K福島県いわき市  90kW 21円 2020/12〜
L福島県いわき市  90kW 18円 2020/12〜
M栃木県那須郡   64kW 21円 2021/6〜
N茨城県常陸大宮 169kW 21円 2021/6〜
O横浜屋根     12kW 27円 2021/6〜
P栃木県那須郡   86kW 21円 2021/7〜
Q群馬県前橋市   267kW 24円 2021/10〜
R茨城県小美玉市  42kW 18円 2021/11〜
S茨城県那珂市   86kW 21円 2021/11〜
バーチーイチメガ  1050kW 24円 2022/12〜
稼働済合計 2.8M
【所有不動産】
@港区 タワマン 89u→40万/月(表面8.2%)
A港区 タワマン 32u→14万/月(表面6.9%)
B港区 低層区分 51u→14.5万/月(表面4.8%)
C港区 低層区分 37u→20万/月(表面7.9%)
D港区 タワマン 84u→45万/月(表面8.6%)
E港区 タワマン 48u→26.5万/月(表面7.2%)
F目黒区タワマン 30u→15万/月(表面6.5%)
G渋谷区低層区分 49u→35万/月(表面7.1%)
H横浜市RC一棟 600u→130万/月(表面8.7%)
合計家賃収入  4000万/年


※ご好評頂いている成功報酬型コンサルメニューはココ
最新コメント
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(4)
2024年03月(4)
2024年02月(5)
2024年01月(8)
2023年12月(10)
2023年11月(3)
2023年10月(3)
2023年09月(3)
2023年08月(4)
2023年07月(2)
2023年06月(6)
2023年05月(7)
2023年04月(7)
2023年03月(11)
2023年02月(11)
2023年01月(17)
2022年12月(19)
2022年11月(18)
2022年10月(17)
2022年09月(19)
2022年08月(21)
2022年07月(20)
2022年06月(15)
2022年05月(18)
2022年04月(21)
2022年03月(22)
2022年02月(23)
2022年01月(27)
2021年12月(17)
2021年11月(19)
2021年10月(21)
2021年09月(24)
2021年08月(16)
2021年07月(15)
2021年06月(16)
2021年05月(16)
2021年04月(17)
2021年03月(18)
2021年02月(15)
2021年01月(20)
2020年12月(19)
2020年11月(15)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(12)
2020年07月(22)
2020年06月(24)
2020年05月(25)
2020年04月(26)
2020年03月(23)
2020年02月(25)
2020年01月(30)
2019年12月(24)
2019年11月(33)
2019年10月(27)
2019年09月(29)
2019年08月(25)
2019年07月(34)
2019年06月(30)
2019年05月(30)
2019年04月(28)
2019年03月(24)
2019年02月(18)
2019年01月(19)
2018年12月(26)
2018年11月(29)
2018年10月(38)
2018年09月(29)
2018年08月(24)
2018年07月(32)
2018年06月(27)
2018年05月(26)
2018年04月(38)
2018年03月(34)
2018年02月(43)
2018年01月(46)
2017年12月(45)
2017年11月(40)
2017年10月(31)
2017年09月(25)
2017年08月(41)
2017年07月(51)
2017年06月(49)
2017年05月(39)
2017年04月(61)
2017年03月(43)
2017年02月(47)
2017年01月(41)
2016年12月(34)
2016年11月(20)
2016年10月(4)
2016年08月(6)
2016年07月(2)
2016年06月(15)
2016年05月(14)
2016年04月(5)
2015年10月(2)
2015年09月(2)
2015年08月(4)
2014年07月(3)
ファン

2020年01月30日

審査通過〜!

おはようございます、アントレです〜!

今日はお天気よさそうですね!清々しい一日になりそうです。

さて、先日記事にしました通り、不動産の借金1.5億の借換に成功したというコトで、月7万円×30年のCF改善を達成いたしました。当方は、投資も大事ですが消費も大事だと考えておりまして、早速何を買おうか検討を進めていたところ、そーいえば、奥様が子供の送迎用事業用に社用車1台欲しい、と言っていたので、ワザワザ名古屋まで車を見に行くことに。

897205CE-C3FC-44A2-841C-D45E6B94D4E9.jpeg
※写真はイメージです。買おうとしている車ではございません、欲しいケド(笑)

普通に試乗して、気に入った車が1台。早速審査の相談となりました。

当方は法人を2つ持っておりまして、

法人A →当方が代表、奥様が社員
法人B →奥様が代表、当方が社員

という構成になっています。で、法人Aは既に社用車を持っておりますので、今回は法人Bでまずは審査アタックしましょう、というコトになりました。

因みに、アタックした車はほぼ新車の某ドイツ車で走行距離0.4万キロ、初年度登録2018年9月、定価1000万ほどですが、売値は670万というスペックです。ってか、ほとんど新車がモノノ1年チョイで3割以上値崩れって、車の世界も恐ろしいですねw(因みに余談ですが、最近は正規ディーラーが販売台数伸ばしたいがためにほぼ新車を中古車屋に破格で卸しまくっているようで、本件もそのスキームに乗った車のようです)

で、ファイナンスですが、何と提携ローンで、金利1.9%、期間10年(120回)との事!

おぉぉぉぉぉ、なんだか太陽光にも使えそうですね(笑)

で、まずは返済シミュレーションを作ってもらったところ、、、
E06BC2DF-1377-428A-9322-9181B157D563.jpeg
おや?

コ、コ、コ、コレは!

いつもお世話になっているジャッ〇スさんではないですか!

益々太陽光っぽくなってきちゃいました(笑)

毎月の返済額も借換え効果の7万以下ということで、マズマスの数字。で、早速審査書類を記入。

「法人の場合は申込欄は法人情報を記入して代表者が連帯保証に入ればいいんスよね?」

っと、言うと。営業マンが、

「あ、ハイ、詳しいですね」

そりゃそうですよ。今まで何度書いてきたか、書くコンサルしてきたか、というヤツですね(笑)

ということで、書類を書いてみたんですが、ココでフト筆が止まります。

今回は法人Bでの申込というコトで、代表者が連帯保証というコトは、奥様が連保となります。

ただ、奥様は事実上、専業主婦状態でして、役員報酬もゼロ。確定申告もしてない”霊長類ヒト科の単なるヒト”というステータスになっております。

「うーむ。困った。単なるヒトだときっと審査すらしてもらえないよなぁ」

っと悩んだ挙句、、、

「やっぱりオレが連保に入るか」

っと一瞬考えたものの、、、

「てか、既にジャプラスから1億以上借り入れ済みで、法人Aの方の車のローン(オ〇コ)もカナリあるからなぁ」

っとなってしまい、脳ミソが機能停止にw

その旨を営業マンに相談したところ、ジャッ〇スに直電でイロイロ調整してくれたようで、

「とりあえず奥様でもーしこんでみましょー」

っとなりました。つまり、無報酬の単なるヒトでの審査申込です。その額670万。一応法人Bの方は黒字経営なのでソコだけが唯一の頼みの綱、という感じです。

で、車屋を後にして、帰京したんですが、営業マンから電話が入り、、、

「審査、通りました!」

っとの事。

「えぇぇぇぇー!」

単なるヒト、審査通過(笑)

ってか、法人Bの確定申告書を出してください、、、っと言われるかと思ったんですが、ソレすらナシで審査通過。一応、「奥様収入の欄は法人の黒字額を記入しました」とのコトでしたが、エビデンス無しの単なる自己申告。つまり、申込用紙に書いた”文字だけ”で審査通過した、というコトになろうかと思います。

うーむ、どうやら、太陽光の審査も緩いですが、車の審査は超絶に緩いようです。

ってか、見方を変えると資産(=太陽光)への審査の方が負債(=車)の審査より厳しいって、なんだかおかしくね?って感じですケドねw

ただ、ココはちょっとカラクリがあるようで、信販を使って車のローンを組むと、その車の名義はローン会社名義となります。つまり、車が担保に入っている形になっており、それなりに資産価値の高い車(=お買い得な車)であれば、どうやら審査はユルユルになるようです。ただ、ただですねぇ。にしても社員2名の泡沫のような合同会社の社長で無報酬の単なるヒトでも670万も審査OK出ちゃうって、ラッキーなんでしょうが、なんだか複雑な気分でございます。

まあ、何がともあれ、当方自身の個信には全く傷が入りませんので、良しとしましょう〜!!!

というコトで、法人Bの方にも新たに社用車が誕生しそうな今日この頃でございます。

本ブログの読者さんに置かれましては、法人作って投資されている方も多いと思いますが、専業主婦の奥様を一瞬社長登記して社用車購入にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。節税にもなりますし、オトーサンの個信も傷つきません。中々いいアクティビティかと思いますよ〜!!

Twitterやってます↓フォローお願いします〜!!


※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココw
お勧め太陽光保険はココw
お勧め保険見直しはココw
お勧め減税対応はココw
お勧め不動産コンサルはココw
個別面談ご希望の方はココw
UATはココw
大好評のUAT2はココw
融資コンサルタントはココw
太陽光融資希望の方はココw
日本ノマド倶楽部はココw

※編集後記※
本来は4年落ちの外車で即時償却を狙いたかったんですが、コノ販売店は新古車メインでほとんど1,2年落ちしかございませんでした。ってかイロイロ調べたんですが、イイ車をかなり安く出してまして、ジャックスとガップリ繋がっていて審査もユルユルですので、カナリお勧めのお店となります〜!
この記事へのコメント
三和さん、コメントありがとうございます〜!スミマセン、回答遅れました。三重県いなべ市にある中村モータースさんです!ぜひチャレンジください〜!

http://www.nakamuramotors.co.jp/
Posted by アントレ at 2021年09月17日 12:55
はじめまして。
店の名前を教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。
Posted by 三和 at 2021年09月10日 14:15
どもども。もしかしたらコノ業者が超緩いのかもしれません。大量の高級新古車をストックしてましたので。良かったら別途紹介しますよ〜!フェラーリあたり、ガツンといっちゃってください〜!!
Posted by antre at 2020年01月30日 12:48
うーん、自己申告ベースで審査通るってすごいですね(笑)僕もお世話になろうかしら!
Posted by ボノ at 2020年01月30日 11:24
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9596474
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック