検索
プロフィール
アントレさんの画像
アントレ
初めまして、アントレです〜!太陽光、不動産、節税にて2016年3月末でサラリーマンを卒業しちゃいました。卒業して3年、1馬力で個人法人合わせて年収1億超まで漕ぎ着けました。借金10億ありますが(笑) このノウハウをコンサルという形でガンガン展開していきたいと思ってますので、よろしくお願いします〜!!

当方のコンサルメニューはココw

Twitterやってます↓フォローお願いします〜!!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
プロフィール

【所有発電所】
@茨城県潮来市  79.8Kw 40円 2014/4〜
A茨城県鹿嶋市   90Kw 32円 2015/8〜
B茨城県水戸市   67Kw 32円 2016/1〜
C鹿児島県薩摩   40Kw 36円 2016/3〜
D茨城県霞ケ浦   50Kw 36円 2016/5〜
E茨城県鉾田市   44Kw 32円 2016/5〜
F群馬県安中市   77Kw 27円 2020/3末まで
G群馬県安中市   60Kw 27円 2020/2/28〜
H横浜屋根     12kw 27円 2020/3末まで
I群馬県前橋市   268Kw 24円 2020/3末まで
J栃木県日光市   80Kw 24円 2020/3/30〜
K栃木県那須郡   50Kw 21円 2022/3末まで
L茨城県常陸大宮 150Kw 21円 2022/3末まで
M茨城県常陸大宮 150Kw 21円 2022/3末まで
N茨城県常陸大宮  56Kw 21円 2022/3末まで
O茨城県常陸太田  80Kw 21円 2019/7〜
P茨城県那珂市   90Kw 21円 2022/3末まで
Q栃木県那須郡   90Kw 21円 2022/3末まで
R栃木県日光市   80Kw 14円 2024/3末まで
S栃木県日光市   80Kw 14円 2024/3末まで
合計       1700Kw(目標2M) 

【所有不動産】
@港区 タワマン 89u→40万/月(表面8.2%)
A港区 タワマン 32u→14万/月(表面6.9%)
B港区 低層区分 51u→14.5万/月(表面4.8%)
C港区 低層区分 37u→20万/月(表面7.9%)
D港区 タワマン 84u→40万/月(表面7.6%)
E港区 タワマン 48u→25万/月(表面6.8%)
F目黒区タワマン 30u→15万/月(表面6.5%)
G渋谷区低層区分 49u→35万/月(表面7.1%)
H横浜市RC一棟 600u→120万/月(表面8%)
合計家賃収入      約300万/月

【その他不労所得】
@アフィリエイト    実施中
A自販機        実施中
B米国株        実施中
Cコインランドリー   検討中
D宮古島投資      検討中
E共同出資Bar      検討中(共同出資者募集中)

最新コメント
最新記事
カテゴリアーカイブ
ファン

2019年07月26日

信金アタック!

度々、アントレです〜!

さて、昨日ですが、久々に地銀ならぬ、信金アタックに行って参りました。
その模様をUPしたいと思います。

まず、どーやってアクセスしたかというと、、、

直電

です。法人の登記住所の最寄りの支店に、直電アタックです。

特段ツテがあるわけではないので、まずは電話攻撃しかないですよねw

果たしてイケてる担当者に出会えるんでしょうか。まさに宝くじ的な感じですね。

で、最初は受付のおねーちゃんが出るんですが、用件を伝え、すぐに法人担当に繋がれ、運命の担当者の登場です。

どんなトーンで話したかというと、モチロン

太陽光投資の融資をやってますか?

というような感じではなく、

法人の設備導入における融資をお願いしたい

という感じです。

で、実際に支店に行き、運命の担当者と1時間ほど面談して参りました。

話す過程で、結局は太陽光投資、という部分がバレちゃうんですが、あくまで法人の設備導入だと言い切ります(笑)

それと、イザとなったら現金でやろうと思っている、という、ちょっといやらしい攻撃も仕掛けてみました。事実ですし(笑)

先方は、

「キレイな決算書ですね〜、無借金経営でこの経営規模は凄いですね〜、しかもお一人でやってらっしゃるんですか?凄いですね〜」

という感じで、まずは褒めちぎってきましたw

まあ、自分で言うのも何ですが、今までブログで書きまくってきた通り、銀行ウケの良い決算書を意識して意図的に作ってきましたからね。その成果は確実に出てると思います。

で、

「どういう経緯で当行にいらっしゃったんですか?」

というお決まりの質問が来たんですが、まあ、コレを書いちゃうと勘の良い方はどの信金にアクセスしたのがバレちゃいますが、まあ、いっかw

「御行は再エネ推進に力を入れていらっしゃって、当方の業務内容と合致してます。特に役員の〇〇さんはセミナーやTVなどにも出られていて、脱原発、再エネ推進を声高に叫んでいらっしゃる。大ファンです。この度、銀行借り入れを検討するにあたり、まずは真っ先に御行に行かなければならない、と思い、来ちゃいました」

「おぉ、よくご存じで!実は当行の社員研修に再エネというテーマがあって、ウチの〇〇からいつもイロイロ講義を受けてるんですよ〜」


ってな感じで、予想通りのリアクション(笑)

実はこの信金は日本の金融機関では初の、RE100企業だったりしちゃうんですよね〜
あぁ、コレで完全にバレバレ(笑)

掴みはオッケー、という感じですねw

で、脱サラした経緯や個人事業の状況など、色々お話しし、法人の決算資料3期分をお渡しして、面談の終わりかけに、

「原則として信用金庫は地域の発展に寄与することを目的としております。今回の設備投資はその投資先が北関東中心となり、当行の営業範囲外となりますので、その辺りがネックになり、お力になれない可能性がある旨ご了承ください。」

といった感じで釘を刺されてしまいました。ハイハイ、そりゃそうですよね。知ってますよ。融資コンサルですので。どーせ1ヵ月後くらいに、

「総合的に判断させていただき、今回はお見送りとなりました。申し訳ございません」

とか言ってくるんでしょ?

ということで、感触としては良くも無く、悪くも無く、フツーな感じだったんですが、こういうアクティビティを機関銃のように繰り返していこうかと思っております。

ってここまで記事を書いていたところ、何と何と、先ほど早速その信用金庫から電話が来ちゃいました〜!

何と、

「法人の決算資料とご提示いただいた予定発電所等の情報を改めて確認させていただき、是非次の段階に進めさせていただきたいと思います。必要資料をお伝えしますので、お揃いになりましたらご持参いただけますと幸いです。」

キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!

担当者のテンションも多少上がり気味w

コレは中々いい感触なのではないでしょうか?

必要資料は、、、

法人
→今期の試算表、予定している12か所の発電所の経産省認定書、東電の接続契約書、シミュレーション

個人
→確定申告3期分、不動産と太陽光の返済予定表、稼働済み太陽光6か所の経産省認定書、東電の接続契約書、シミュレーション、売電実績


といったような感じで、早速来週に提示するアポも取らせていただきました。

ということで、まずは第一歩が踏み出せた感じですが、借金まみれの当方の禁断の確定申告書を見られてしまう事になります。

毎度銀行に言われるのは、「一体どーやってコンナに借入増やしたんですか?(銀行ナメてますよね?)」や「アレ?この物件は住宅ローンなのに賃貸に出しちゃってません?」というコトなんですが、果たして信用金庫的に、どういうリアクションがあるのか、ある意味楽しみですね〜

まあ、まだまだテーブルにも載ってない段階でヌカヨロコビすらまだ早いと思いますが、本件、引き続きドキュメンタリー形式でUPしていきたいと思いますので、よろしくお願いします〜!!

※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココw
UATはココw
お勧め太陽光保険はココw
お勧め保険見直しはココw
お勧め減税対応はココw
お勧め不動産コンサルはココw
個別面談ご希望の方はココw
大好評のUAT2はココw

※編集後記※
8/5週に沖縄に行く可能性が出てまいりました。その際には沖縄セミナーを開催したいと思いますので、よろしくお願いします〜!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9004792
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック