アフィリエイト広告を利用しています
検索
プロフィール
アントレさんの画像
アントレ
投資や節税で2016年にサラリーマンを卒業しました!このノウハウをコンサル(ココ)という形で日本全国の皆さんに展開していきたいと思ってますので、よろしくお願いします〜!!
プロフィール
【所有発電所】
@茨城県潮来市   80kW 40円 2014/4〜
A茨城県鹿嶋市   91kW 32円 2015/8〜
B茨城県水戸市   68kW 32円 2016/1〜
C鹿児島県薩摩   40kW 36円 2016/3〜
D茨城県鉾田市   44kW 32円 2016/5〜
E茨城県常陸太田  85kW 21円 2019/7〜
F群馬県安中市   57kW 27円 2020/2〜
G栃木県日光市   80kW 24円 2020/3〜
H茨城県常陸大宮 151kW 21円 2020/9〜
I群馬県安中市   79kW 27円 2020/11〜
J茨城県常陸大宮  57kW 21円 2020/12〜
K福島県いわき市  90kW 21円 2020/12〜
L福島県いわき市  90kW 18円 2020/12〜
M栃木県那須郡   64kW 21円 2021/6〜
N茨城県常陸大宮 169kW 21円 2021/6〜
O横浜屋根     12kW 27円 2021/6〜
P栃木県那須郡   86kW 21円 2021/7〜
Q群馬県前橋市   267kW 24円 2021/10〜
R茨城県小美玉市  42kW 18円 2021/11〜
S茨城県那珂市   86kW 21円 2021/11〜
バーチーイチメガ  1050kW 24円 2022/12〜
稼働済合計 2.8M
【所有不動産】
@港区 タワマン 89u→40万/月(表面8.2%)
A港区 タワマン 32u→14万/月(表面6.9%)
B港区 低層区分 51u→14.5万/月(表面4.8%)
C港区 低層区分 37u→20万/月(表面7.9%)
D港区 タワマン 84u→45万/月(表面8.6%)
E港区 タワマン 48u→26.5万/月(表面7.2%)
F目黒区タワマン 30u→15万/月(表面6.5%)
G渋谷区低層区分 49u→35万/月(表面7.1%)
H横浜市RC一棟 600u→130万/月(表面8.7%)
合計家賃収入  4000万/年


※ご好評頂いている成功報酬型コンサルメニューはココ
最新コメント
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(4)
2024年03月(4)
2024年02月(5)
2024年01月(8)
2023年12月(10)
2023年11月(3)
2023年10月(3)
2023年09月(3)
2023年08月(4)
2023年07月(2)
2023年06月(6)
2023年05月(7)
2023年04月(7)
2023年03月(11)
2023年02月(11)
2023年01月(17)
2022年12月(19)
2022年11月(18)
2022年10月(17)
2022年09月(19)
2022年08月(21)
2022年07月(20)
2022年06月(15)
2022年05月(18)
2022年04月(21)
2022年03月(22)
2022年02月(23)
2022年01月(27)
2021年12月(17)
2021年11月(19)
2021年10月(21)
2021年09月(24)
2021年08月(16)
2021年07月(15)
2021年06月(16)
2021年05月(16)
2021年04月(17)
2021年03月(18)
2021年02月(15)
2021年01月(20)
2020年12月(19)
2020年11月(15)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(12)
2020年07月(22)
2020年06月(24)
2020年05月(25)
2020年04月(26)
2020年03月(23)
2020年02月(25)
2020年01月(30)
2019年12月(24)
2019年11月(33)
2019年10月(27)
2019年09月(29)
2019年08月(25)
2019年07月(34)
2019年06月(30)
2019年05月(30)
2019年04月(28)
2019年03月(24)
2019年02月(18)
2019年01月(19)
2018年12月(26)
2018年11月(29)
2018年10月(38)
2018年09月(29)
2018年08月(24)
2018年07月(32)
2018年06月(27)
2018年05月(26)
2018年04月(38)
2018年03月(34)
2018年02月(43)
2018年01月(46)
2017年12月(45)
2017年11月(40)
2017年10月(31)
2017年09月(25)
2017年08月(41)
2017年07月(51)
2017年06月(49)
2017年05月(39)
2017年04月(61)
2017年03月(43)
2017年02月(47)
2017年01月(41)
2016年12月(34)
2016年11月(20)
2016年10月(4)
2016年08月(6)
2016年07月(2)
2016年06月(15)
2016年05月(14)
2016年04月(5)
2015年10月(2)
2015年09月(2)
2015年08月(4)
2014年07月(3)
ファン

2019年01月07日

太陽光を活用した新卒業スキームw

おはようございます、アントレです〜!
お天気最高ですね!
今日から仕事始めの方も多いと思いますが、今年一年、頑張りましょう〜!

さて、最近UAT一色になりつつある今日この頃ですが、今一度太陽光投資を活用したサラリーマン卒業スキームについて考察してみたいと思いますw

大昔に、太陽光20基買って卒業しましょう〜!的な記事を書いたのですが、太陽光投資の業界も激変に見舞われて来たのは事実でございまして、そんなお話は既に昔話。今一度、整理が必要な時期に来ているかと思い書いてみます。

■太陽光投資がサラリーマン卒業への近道であることは変わらない
やはり国を相手にした裁定取引で世界的な再エネ推進の潮流に乗りながら20年間の収益がほぼほぼ保証されている投資は他を見渡しても中々無いと思います。しかも借入レバが効きますしね。それとこの20年という期間が、サラリーマンのオトーサンにとってはとても心地よく、アラサーであってもアラフォーであってもリアルに卒業を検討できる期間という事になろうかと思います。ですので、サラリーマン卒業ツールとして太陽光投資が近道である、という観点は、サラリーマンのオトーサンにとっては依然鉄板中の鉄板、という事になろうかと思ってます。

■では何基買えばよいの?
ココで問題となるのが、では何基買えばいいの?という部分ですが、この考え方は2019年以降、改めたいと思います。来年度の売電単価は15円前後と言われており、その1基と20円台の時代の1基を混同して数字を出しても意味が無くなってきちゃいました。また、何キロワット買えばいいの?という観点も話がズレてしまいます。ということで、これからは、年間の売電売上でいくら分買えばよいの?という観点が重要になろうかと思います。つまり、FIT単価、パネル容量は関係ございません。年間の売電売上がいくらになるか?いくらにしたいのか?が、重要なモノサシになろうかと思います。

■一番心地良い売電売上はいくらなの?
ズバリ900万前後、ですw 理由は2つ。1つは消費税絡みで課税売上1000万前後で課税事業者と非課税事業者のラインがありますので、非課税事業者であり続けることが得策です。それと業者の売電シミュレーションは5〜10%程度上振れする可能性が高いので、余裕をもって900万くらいが理想。という感じになります。2つ目は、まあ、年収1000万くらいが不労所得として入ってこれば、一般的なご家庭ならば十分に卒業状態になれるよね、というラインがその辺りかな、という感覚ですw

■でも、借入があるからCFはそんなに出ないよね。。。
その通り。今までは借入考慮のCFで年1000万くらい目指しましょうということで、10基、20基とか、2法人目を作りましょうとか、言ってきました。しかしながら、やはり案件がそれほど潤沢には無くなってきたのと銀行の融資姿勢も慎重傾向が続いてますので、以前に比べて属性が高い方でもポンポン買っていくという事が難しくなってきているのも事実でございます。ですので、2法人目、3法人目と拡大路線を突き進むのではなく、1法人にしっかり売上900万を充足させる、まずはココに注力すべきと思いますが、一方で借入の返済がございます。そこで、ポイントとなるのが、、、、繰上返済、となろうかと思いますw

■繰上返済が成功するとどういう世界が来るか
借入返済がございませんので、シンプルに、売上=年収という感じで、年収1000万の高収入サラリーマンを一人作ることが出来る。という形になります。コレは実は非常に心強いお話で、5年で完済できれば15年間、1000万を補給してくれるエースの誕生、という形になり、ほぼほぼ卒業の目途が立ってしまいますw

■でも、どーやって繰り上げ返済するのさ。。。
とにかく、手持ちのキャッシュをバンバン投入しちゃうイメージです。消費税還付、生産性向上の減税効果、会社のボーナス、株のCF、そしてUATからのCF、そして究極奥義の退職金の投入等、ガンガン繰上返済してしまえば、太陽光のCFも複利的に上がってきて、それをまた更に繰上返済に充てるというサイクルを推し進めるのです。つまり、サラリーマン卒業のキーワードは太陽光発電所を如何に多く買い進めるか、から、適切な規模をいち早く確保し如何に早期に繰上返済できるか、という形に、2019年以降は変化してきたのかな、と思ってますw

■ということで、結論w
2019年以降のサラリーマンの新卒業スキームとは、、、

売上900万/年程度の太陽光発電所の購入+早期繰上返済

という形になろうかと思います。900万まで到達したら、発電所の追加購入の話は一旦試合終了。追加購入のお話などには一切見向きもせず、ひたすら繰上げ返済の戦術を練り上げて、実行に移すw という感じですねw

元々、信販であれ銀行であれ、15年ローンが多いので、放っておいても15年で返済完了です。そー言った意味ですと、太陽光で900万に到達したオトーサンは実は後15年で卒業というワールドに突入しちゃってるんですよね〜。今回のお話はその15年を10年くらい、いや、もっと頑張って5年くらいにしちゃいましょう〜というお話になりますw

ということで、2019年からの新卒業スキームについて書いてみましたw

繰上返済に注力という事はある意味、脱信販、脱銀行を意味しております。信用回復にも寄与しますし、卒業後、他の投資もやりやすくなりますからね。借金まみれで卒業した当方からの説得力のある(笑)、お話でございました〜!

これから卒業を目指しているオトーサンの皆さん、一緒に頑張りましょう〜!!!

※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココw
UATはココw
お勧め太陽光保険はココw
お勧め保険見直しはココw
お勧め減税対応はココw
お勧め不動産コンサルはココw
個別面談ご希望の方はココw

※編集後記※
ということで、今後は繰上返済の重要性を書き続けて行きたいと思います。現時点における繰上返済の最有力アイテムはモチロン、UATでございます。秘密保持契約書を頂けた皆さんにはソロソロ次のステップをご案内しますので、よろしくお願いします〜!!!
この記事へのコメント
たいぞぅさん、あけましておめでとうございます〜コチラもよろしくお願いします!引き続き皆さんの卒業に貢献してまいりたいと思いますので、一緒に頑張りましょう〜!!
Posted by antre at 2019年01月11日 08:59
ボノさん、大変お待たせしました!次のステップ、メールしましたのでよろしくお願いします〜!
Posted by antre at 2019年01月11日 08:56
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
しかし、アントレさん優しいですね。卒業お導き〜ですね♪
まず取得、がんばります!
Posted by たいぞぅ at 2019年01月08日 00:00
アントレさん、UATの次のステップ、首を長くして待ってますよ〜
Posted by ボノ at 2019年01月07日 17:44
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8449590
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック