アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
ファン
プロフィール
誰も確実に2万5千円ゲット。さんの画像
誰も確実に2万5千円ゲット。
プロフィール
リンク集

広告

posted by fanblog

2017年11月21日

大人なら。職場で業務と同じレベルで注力しなくては大損すること。

中年さんが人と働く辛さと雇われの利点

1471828933633 (1).jpg




43歳、サラリーマン。

僕以外の職場の平均年齢26歳。

嫁、30歳。


どうでしょ??

【マイナスの人間関係だけ作らないのが人間関係のコツ】

職場なんて誰かさんが寄せ集めた人間関係。

「うまくいくわけがない」と僕は思っています。

学生時代のトモダチ関係は少なからず自分で選んだ結果なのですから、

一緒にすることはナンセンスこの上ないと僕は思うのです。


たまにトモダチは愚痴ります。

「職場の人間関係悪いんだよね。

どうしても仲良くなれない人がいる。」

正直、このグチを聞かされるたび・・

僕はイラっとします。

「でしょうね」

以外の台詞が思いつきません。


正直・・何様なのかと。


「あなた、社長ですか??人事担当まで出世できたんですか??」


だーれ一人、あなたごときに気が合うかなんてミジンコほども

考えて人事面接しておりません。


なのに、なぜあなたが言えるのかのまさかの「新入社員が私に合わない」


僕が人事担当なら、そんなグチ言われたら当然に返します。

「だから??」


社歴ベテランだろうが知りません。

それ以外に返す言葉がないのです。


大人なら職場で業務と同じレベルで注力すべきこと。

誰ともマイナスの関係を持たないよう

「うまくやること」

だと、思うのです。


別に誰とも仲良くする必要はないと思うんです。

逆にそんなことは職場の外でやって頂くのがベストで。

職場にそんな思いなんて持ってこないで欲しい。


「いい人だと思っていたのに・・」そんなのもナンセンスでして。

そんなイザコザが業務にマイナスに影響するするのであれば

そんな誰がいい人だとかも考えずにいて欲しい。


これが会社の上の方々の思いではないでしょうか。

このラインを上手に引けなくて、業務的にはかなわないレベルに

有能でありながら

いなくなってしまった先輩も見てきてしまいました。


大人になって、職場に長くいるとなにかと・・

やっと見つけられたその自分の居場所だからこそ感覚が横柄に。


そんな自己発電的な感覚のブレが、取り返しの付かない後悔を生んでしまう

ケースもあるようです・・。





今日もお疲れ様でございます。

体調管理にはお気をつけて。


中年の皆様の健闘を心から心から祈ってます。



アディオスです。


あうでぃ

Ctrip・VISAで予約更にお得!ホテル8%OFFゲットしちゃおう!





極暖 ヒート メンズ インナー Tシャツ ★(3013-67)極暖 ヒート 裏起毛 Uネック ストレッチ インナー 長袖 Tシャツ メンズ 長袖 Tシャツ【4color】インナー 下着 メンズインナー シャツ クルーネック 長袖510849

価格:1,380円
(2017/10/31 16:25時点)




敷パッド シングル(Nウォーム16 BR S) ニトリ 【送料有料・玄関先迄納品】

価格:1,990円
(2017/10/31 16:26時点)






このエントリーをはてなブックマークに追加

↑↑ココはアタイのやる気スイッチ。押してくれると明日もがんばるわ手(チョキ)

嫌いじゃなかったら下記クリックの応援下さいませー。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6993599
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。