アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
 RSSリーダーで購読する
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

広告

posted by fanblog
2009年02月16日
盛岡の冬
雪の少ない盛岡



1年で一番寒い時期の2月でも今年はあまり冷え込んでいませんね
雪は降っても連続しないので街中はさほど積もっていないので不便はありません。



でも、盛岡近郊のスキー場はどこでも滑走可能で大賑わいですよ


そして、本州で一番冷え込むという盛岡市の藪川という地域にある岩洞湖には厚く氷が張り、氷に穴を開けて釣りを楽しむワカサギ釣りが出来るそうです

寒いところで北風に吹かれるのはイヤだという方でもテントを張れば大丈夫ですよ と 聞いたことがあります。




釣りたてを天麩羅・フライ・から揚げ 美味しいですよ



スキーはまだ期間がありますからいいのですが、ワカサギは今がチャンス

本州一の冷え込みの体験をなさってください(^−^)

(わたしは遠慮します・・・)


盛岡 ホテル予約 JTB


東北新幹線なら東京から2時間30分
盛岡に遊びにおいでよ




Posted by あのと at 10:11 | わが町 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。