広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

[Windows10] 「インストールは SAFE_OS フェーズで失敗しました」問題の解決

Platycerus属を予定してましたが、OSアップグレードやなんやらで遅れています。
途中まではまとめてあるので近々UPできるとは思います。

今回はOSアップグレードする時の再起動で、「インストールは SAFE_OS フェーズで失敗しました」というエラーでアップグレードに失敗してしまう問題の解決方法の備忘録です。

[ Hackintoshの悪夢 ] Yosemiteインストール カーネルパニック地獄編

Yosemiteインストールのカーネルパニック地獄から抜け出した方法の備忘録です。

Core i世代の自作PCでの設定方法はググればたくさん出てきますが、
Core2世代の記事は見当たらず、Core i世代の通常の設定ではインストールできませんでした。
旧世代のPCでHackintoshに挑戦してうまくいかなかった方の参考にもなればと思います。
※当方はこの方法で問題なくインストールできましたが、環境によってはだめかもしれません。


PCのスペック
Dell OptiPlex 755 SF
CPU:Core 2 Duo E7200
チップセット:Q35 Express+ICH9DO
メモリ:DDR2-800 4GB(1GB×4)
グラボ:Radeon HD 2400 XT

[ Hackintoshの悪夢 ] App Storeにサインインできない編

Hakintosh(OSX86)のApp Storeにサインインできない問題についての備忘録です。
ブログの趣旨には関係ないので、興味が無い方はスルーしてください。

ググるとよく出てくる下記の方法で解決できなかった時の別の対処法です。
◎Library→Preferences→SystemConfiguration→NetworkInterfaces.plist を削除
◎→再起動


PCのスペック
Dell OptiPlex 755 SF
CPU:Core 2 Duo E7200
チップセット:Q35 Express+ICH9DO
メモリ:DDR2-800 4GB(1GB×4)
グラボ:Radeon HD 2400 XT

長~~い夢を見てました

Windows PCでOSXを動かす 長い夢を見ててずいぶんと時間が空いてしまいました。

なんのこっちゃと思う方、興味のある方は「Hackintosh」とか「OSx86」とかでググってみてください!
いろいろと出てくると思います。


今週中にはProsopocoilus属の続きをUpできると思います。
3回目はH~K。
4回目・5回目では、2014年にいつの間にか記載されていたアフリカの新種と新亜種についても紹介します。
まあ、4回目・5回目は来月になりますが・・・

orz

マジか・・・
記事を書き上げて、投稿しようとしたらエラーで消えやがった。
俺の3時間を返せ orz


そのようなわけで、投稿は明日になってしまいました。
2/3くらい書きかけの記事のコピーを取っておいてあるので、まあ、ダメージは低いです。
全部消えたらさすがにしばらくは立ち直れないかもしれませんが(;^_^A

そろそろ

近々、次の記事を投稿できそうです。
予定通りProsopocoilus属についてです。
かなり量が多いので、6〜7回くらいに分けることになりそうです。

次回の記事について

仕事が忙しかったり、引っ越ししなければならなかったり、新しくコピーさせてもらった文献の整理だったりで
だいぶ期間が空いてしまいました。

そろそろ次の記事も書けると思います。

次回はOdontolabis属です。
ある程度まとめ終わってはいます。

次の投稿

オークションの出品も終わったし、
時間も余裕ができてきたので そろそろ次の投稿に取り掛かろうかと思います。

へっぽこPC・速度UP計画

まず最初に断っておきますが、
PCに関しては素人同然です。(せいぜい毛が生えた程度?)
原理についても根本的に勘違いをしているかもしれません。


作業場で調べ物をする時に便利なので中古のPCを購入しました。
ちょこっとしか使わないので、スペックより値段重視です。

それで入手したのは
Dell LatitudeD400
12.1インチ
CPU:Pentium M 2.00 GHz
メモリ:1GB→2GB(増設)
OS:Windows7 32Bit

ヤフオクでOS無しを1200円で落札。
メモリは増設しましたが、
さすがに10年くらい前のPCなので けっこうなへっぽこスペックです。
ふつうにネットするぐらいなら多少はもたつくものの 使えないって程ではないのですが、
ただ、急いで調べたい時などはもたつきがけっこうストレスになります。

そんなこんなで、いくつか速度UPソフトウェアを導入してみました。
あくまで素人が使ってみたときの体感ですので、
細かい原理や設定などはググってもらった方がよろしいかと思います。


忙しい・・・

ここ最近、仕事や何やらと忙しくて
全然 記事の更新ができません(>_<)

落ち着いたら再開したいと思います。
次回は 「 ライヒ・ヒラタ及び近縁種の追記 」 を予定してます。
個人的な見解も含めてではありますが、いろいろと動きがありましたので。

    >>次へ
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
スポンサード リンク
プロフィール

tkyk4
主に大図鑑に載っていなかった種類について書いていこうかと思います。 見解の相違や同定間違いなどもあると思いますが、あたたかい目で見守ってください。
最新記事






スポンサード リンク
サイト内検索 http://fanblogs.jp/anotherstagbeetlesofworld/index1_0.rdf
分類カテゴリ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。