アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

サソリ・クワガタ

珍品希少種の代名詞のようなサソリクワガタです。

TarroniコレクションのKhoo氏の採集個体が一番最近採れた個体のようですが、
その後の追加個体の話は聞かないですね。
Kandyで採集されたとかなんとかって聞いたような気がします。

このような種類がサイテスに入らないのがいつも不思議に思います。
採集方法が確立されて大体の個体数の調査が済まないと入れられない とかあるんですかね?
サイテスT類とかに入れられちゃったら それこそ手を出せなくなりますが(笑)


Platyfigulus scorpio Arrow,1935:117-118,pl.6
[Type Locality] CEYLON

タイプ標本 23mm Arrow,1935
A contribution to the classification of the coleopterous family Lucanidae
: Transactions of the Royal Entomological Society of London 83:105-125
より

この記事へのコメント

   
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
スポンサード リンク
プロフィール

tkyk4
主に大図鑑に載っていなかった種類について書いていこうかと思います。 見解の相違や同定間違いなどもあると思いますが、あたたかい目で見守ってください。
最新記事






スポンサード リンク
サイト内検索 https://fanblogs.jp/anotherstagbeetlesofworld/index1_0.rdf
分類カテゴリ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。