アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年09月15日

ここを抜けるとパラダイス(≧∇≦)

「カメラ女子」という言葉をよく耳にするようになりましたよね…最近。
一眼レフと言えば、カメラにこだわりがある男子が持つ大きな物体。
そんな感じのイメージを私も持ってました(*・ω・)

でも、ミラーレス一眼というものが発売され、iPhoneカメラの性能が上がった今、私もなってみました!
カメラ女子に(≧∇≦)

腕はまだまだですが、カメラを持ち始めて、「好きな道」ができました(*´﹀`*)

ここ、私的路地ランキング上位♪
サーフボードの壁を通り抜けると、目の前にワイキキビーチがどーん\(//∇//)\
たまらんっ♡

カラカウア通りからの抜け道としても使えますよーん♪(´ε` )

2016/09/15 *

私的「好きな路地ランキング」上位に入るこの場所?? *

#サーフボード の壁を通り抜けると、目の前に #ワイキキビーチ がどーん????? *

天才的な演出??? *

#ラニカイビーチ に続く道も大好物 #路地マニア #写真撮りたいから #人がある程度居なくなるのを待つ #でも高確率で日本人観光客が写り込む #それも日焼け対策バッチリの #テンション下がる #ハワイ #Hawaii #ハワイ旅行 #ワイキキ #Waikiki #カイルア #Kailua #ハレイワ #Haleiwa #ホノルル #Honolulu #Genic_hawaii #Genic_travel #Genic_mag #アラモアナ #Alamoana


【このカテゴリーの最新記事】
posted by YUKI at 14:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 好きな道

2016年09月14日

古き良きハワイが残る町

時代の流れもあって、どんどん新しくなっていきますねぇ。。。ハワイも。。。
私が初めてハワイに行ったときは、ターゲットなんてもちろんなかったし、ウォルマートもアラモアナになかったから、レンタカーでミリラニまで行ってました。

便利になるけど、どんどん変わっていくのは、ちょっと寂しい気分になります。

観光客が急増して「オサレな町」にランクアップしたカイルアの町も、昔はなーんにもなかったのになぁ・・・


でも!
あんまり変わらない町があるんです・・・
ここ!
【ハレイワ】

建て替えても、古い雰囲気を残したまんま、ゆーっくり、ゆーっくり時間が流れてる。

レトロなハワイが好きな方も、のんびりしたい方も、かわいい写真が撮りたい方も・・・
「古き良きハワイ」に興味がある方は、ぜひ♪

Let's Go!!!!!
車(RV)

2016/08/03 *

何やってもかっこいい #ハレイワ の町? *
映画ですか?と思った風景?? *

顔見れなかったけど、イケメンやったに違いない?? *

#ハワイ #Hawaii #Haleiwa #ノースショア #ピックアップトラック #truck #ヤシの木 #summer #夏 #Northshore #青空 #bluesky  #ハワイ旅行 #一人旅 #女一人旅 #サーフィン #サーファー #surfing #surfer #ワイキキ



2016年09月13日

ハワイで買って日本で再利用!

むかーし、むかーし。
ハワイでブランド物をたっくさん買っていた時代がありました。
私にも・・・( 一一)

でも、最近はハワイに行っても、もっぱらスーパーめぐり。
ターゲット、ウォルマート、フードランド、セーフウェイ・・・

お腹空いてるわけではなく・・・

惚れ込んだのは、食品のパッケージ



いわゆる「パケ買い」(≧▽≦)

中身ももちろんおいしくいただいて・・・
パッケージは、帰国してから再利用♪

コーヒーの容器はこんな感じに(^^♪
300円の観葉植物見てるだけで、ハワイを思い出して幸せになれる
2016/07/30 *

ええお天気っ?? *
日差しがよく当たるようになって、 #観葉植物 も #サボテン ??もぐんぐん伸びるー? * ↑こんな風にのんびりしたコメント書いてますが、実はめっちゃ寝不足…??? *

昨日#Windows10 から #Window8 に #ダウングレード したら、スタートメニューはおろかソフト全部クリック効かない? *

#デスクトップ のパネルも出てこなくなって、夜中まで戦ってました? *

なんとか使えるようになったものの、直った原因も分からず? *

とりあえず少しずつ、大切な画像と動画はバックアップ取っときます??? *

#OSもう変えない #アップグレードせんかったらよかった #windowsのあほー #セリア #キャンドゥ #ダイソー #レンガ #男前インテリア #男前雑貨 #コーヒー #Coffee #ブラインド #ニトリ #starfish #cactus #ハワイ #ハワイ旅行 #Hawaii #ハワイで買った コーヒーの容器大活躍



2016年09月11日

スワップミートへGO!!

毎週水・土・日曜日にアロはスタジアムで開催されるスワップミート。
「日本で言うフリマです」なんて書いてあるサイトがありますが、どっちかというと露店。
アロハスタジアムの外周をぐるりと一周、露店が立ち並んでます。

集合場所覚えとかないと、戻れないぐらいの広さ!
雰囲気だけでふんわり覚えて買い物に出かけると、えらい目にあいます|д゚)

ここスワップミートの何がお勧めかというと・・・
ハワイらしい雰囲気ももちろん楽しいんだけど・・・

ショッピング目線が強い私にとっては、もちろん「安く買うこと!」

ワイキキやアラモアナに売ってるお土産が2割ぐらい安く買えちゃいます!
ここにしかないものもあるから、滞在中、早めの時期に行くことをお勧めします(*'ω'*)

これは私のおすすめショップ♪
看板屋さん(≧▽≦)

アメリカ雑貨好きな方は、店ごと買いたいぐらいの勢いで欲しい誘惑が止まりません♡

2016/07/06 *

行 #


でもね・・・ここ・・・
バスを乗り継ぐとなかなか不便なので、ツアーもしくはレンタカーでどうぞ♪

2016年09月03日

絶品!高橋果実店♪

久しぶりにブログ再開したら、設定とか忘れてて、ここまでたどり着くのにめちゃくちゃ時間かかってしまいましたバッド(下向き矢印)

さて!
今日は、私が大好きなお店を・・・

ここ数年でめちゃくちゃ有名になってしまいましたが、ひっそりと開店しているので、お店を見つけられずに諦めちゃった日本人もいるそうです・・・

ワイキキエリアの端っこにある高橋果実店(≧▽≦) ↓


2016/08/25 *

ハワイ滞在中は、どんなことがあっても、たとえお腹の調子悪くても、ぜーったいに行くお店?? *

#高橋果実店 ??????? *

冷え冷え、カチンコチンを買って、頑張って歩く?? *

#ワイキキビーチ に着く頃には、ちょうどええ感じになってる? *

ここの注意書き よーく見ると 「トケチャウカラ…」って、英語じゃなくて、ローマ字で書いてある???? *

#招き猫 が反射で映り込む #ここのおっちゃんはちょっと怖め #でもきっと良い人 #ヘンリーズプレイス #henrysplace #ハワイ #Hawaii #ハワイ旅行 #ワイキキ #Waikiki #カイルア #Kailua #ハレイワ #Haleiwa #ホノルル #Honolulu #Genic_hawaii #Genic_travel #Genic_mag #アラモアナ #Alamoana #ワイキキビーチウォーク #果実店 #アイスクリーム #スムージー #smoothie #icecream


さすが果物屋さん!
アイスクリームの域を超えてます!!
フルーツの味が濃くて、一口食べたら止まらなくなるお味♪

カチンコチンに冷えてますが、ここは常夏ハワイ。
歩いてる間に、ええ感じに溶けていってくれます。


ここまで読んで、行ってみよう!と思っていただいた方!
注意点がありますよー!

画像の端っこにも張り紙が写ってます。
「シメテ トケチャウカラ」英語かと思いきや、まさかの日本語ひらめき

マナーが悪い日本人が多いらしく、ついにこんな張り紙までされてしまいました。
冷凍庫のドアを開けたままで、どれにしようか悩む日本人が多いそうですもうやだ〜(悲しい顔)

ドアを開けたままで選んでると、お店のおっちゃんに怒られますので、よーくよーく考えてから、冷凍庫を開けて、レジへ!!

一口で幸せになれる味が待ってますよ〜ん♡

ブログ復活しました!

5年前に中断してしまったブログ。
急に思い立って、復活することにしました♪

これから初めてハワイに行く人、何度も行ってハワイ病にかかってしまった人。。。
いろんな人が集まって、ここが情報交換できる場所になるといいなぁと思っています。

夫婦だけのハワイ、子連れハワイ、一人旅・・・
全部経験しましたが、行く場所も見るものも食べるものも。。。メンバーでガラッと変わります。

どんな立場で行っても、トータルして言えること・・・
「ハワイはすごい。。。」
もちろん色んな意味で・・・



では、記念すべき初めての投稿はこの辺で・・・
どうぞよろしくお願いします(≧▽≦)

DSC02812.JPG


















posted by YUKI at 14:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 私について
最新記事
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
YUKI
YUKIさんの画像
YUKI
Aloha♡ ご覧いただきありがとうございます。 生まれてからずーっと大阪在住の関西人。 ブログは気取らず、関西弁のまんまで♪
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
検索
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。