アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月27日

季節のタルトフリュイ


DSC_0080.JPG

DSC_0079 (1).JPG

息子が買ってきてくれたカズローさんのケーキ。

フルーツたっぷりでおいしそう!




今日のなーくんは、
ずっと4本で歩いていますが、ひょこひょこ歩き。
時折右後ろ脚がへなってしまいますが、ずいぶんよくなっています!!





2017年10月26日

冬支度


DSC_0078 (1).JPG

ハナミズキに筵を掛けて竹でささえています。
雑草はすべて取り除いてもらいました。

そして、
タイヤ交換まで、
お隣さんに感謝感謝です!!



なーくん、ステロイドが効いてる間はまだ頼りないけれど
4本で歩いています。よかった!治るね!!








2017年10月23日

ゆっくり快復しています



DSC_0073 (1).JPG

まだ頼りない後ろ足ですが、四足歩行している時間が増えています。
土曜日にレーザーを当ててもらったのが良かったのでしょうか。

もう一息、がんばれ!





積雪



DSC_0066.JPG


予報通りの雪になりました。
今朝8時は3℃。
今は雨になっていますが、タイヤ交換をしていない車で大丈夫かな・・・





2017年10月21日

おだやかな一日


今日はとても温かく、18℃。
学芸会を見るために歩いて学校まで・・・


DSC_0061.JPG


DSC_0065.JPG


DSC_0062.JPG


DSC_0063.JPG


いつもがやがやしている子たちが立派に演技したり演奏したり
感激しました。






2017年10月18日

肌着と長襦袢一体型


DSC_0060.JPG

やっとここまできました。
腰から下には晒しを付けました。汗も大丈夫!

袖を付けたら完成です。
これで丸洗いもOK!

夏の着物も億劫にならないと思います。
袷もつくらなければ・・・そのうちに・・・


今朝は11時で7℃、寒くなりました。





2017年10月17日

がんばる、なーくん


DSC_0056.JPG

なーくんもう少しで歩けるよ、がんばれ!










2017年10月14日

なーくん6歳のバースディ


DSC_0046.JPG

6歳のお誕生日おめでとう!
お兄ちゃんからのプレゼントです。



楽しいお誕生日のはずが、昨日また転んで歩けなくなってしまった
なーくんです。
病院でレントゲンを撮った結果、ヘルニアまではいっていないけれど、
通常ふくらんでいないところが膨らんで背骨の神経を圧迫していると
診断されました。

治療はヘルニアと同じで、しばらくはステロイドで様子をみることに。

昨日注射を2本、今朝からお薬が始まりましたが、座り方が昨日より
しっかりしているもののまだ後ろ足には力が入らず立てません


心配で眠れないよー・・・
なーくん早くよくなってね!









2017年10月12日

越の初芽


今日は和裁のお稽古日でした。

お稽古の後、お弟子さんから珍しいお菓子を頂いたので・・・
とお茶を点ててくださり、かわいい箱に入っていたのが、

DSC_0045.JPG

福井銘菓、越の初芽


季節は違うけれど、ほんのり甘くて抹茶の苦みもあり美味しいお菓子。
メレンゲにお抹茶を加えて焼き上げた感じで、食感がいい。

先生が点ててくださったお茶もとても美味しかった。



福井と聞いて羽二重餅が食べたくなりました。







霊芝



DSC_0043.JPG

13歳のみるく用に買ってみました。
免疫を高めるために。

アガリクスかユーグレナを買おうとドラッグに行きましたが
見つからず、霊芝ならアガリクスと同じキノコだし・・・


7歳頃から生理のあと乳腺腫ができるようになり、
鼠径ヘルニア(腸ではなく、子宮が出ていました)の手術と同時に
乳腺腫もとって調べていただき結果、良性でした。

その時に避妊もしてもらえばよかったのですが・・・

それから生理の度に増えて大きくなっています。
心臓肥大でたまに発作もあるので手術は考えられません。

免疫を高めて悪性にならないように、これ以上大きくなりませんように。



何か良い方法をご存じの方、教えていただけたら幸いです。







ファン
検索
最新コメント
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
タグクラウド
写真ギャラリー
プロフィール
杏さんの画像

私は末っ子の杏、3歳になりました。今は、道民歴7年のおかあさんとおにいちゃん、そして、みるくとなーくんと仲よく暮らしています。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。