アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月30日

出来ました、和ピクルス



DSC_0533.JPG


好みの味になりました!

セロリを忘れていたのが残念でした。


テレビで放映された静岡の和ピクルス屋さんには
いちごやいちじく、きのこもあるようです。
そのうち挑戦してみようとおもいます。











2017年06月29日

作ってみました、ピクルス



DSC_0531.JPG

ミックスビーンズ、茗荷、オクラ、レンコン
だし入りの和風にしました。

食べごろは、翌日〜3日・・・















萩ピクルス


DSC_0529.JPG


お試し6本で、送料込3.980円

http://hagiyasai.com/

さて、どんなお味でしょう・・・

左から、うずら卵、ミニトマト、玉葱とオリーブと黒胡椒、
大根とパプリカ(和風)、胡瓜、人参と玉葱(洋風)

楽しみ!



良さそうな配合を見つけたので作ってみようと思う。

http://koizumipress.com/archives/5704







今日のラベンダー


DSC_0527.JPG

DSC_0528.JPG

いくらか花が増えたよう・・・

日照時間と気温がせいぜい24℃なのでなかなか成長しない。
その分長く楽しむことが出来るが・・・












2017年06月28日

ローズフェア



たまたま行ったホームセンターで・・・

DSC_0520.JPG


DSC_0518.JPG

素敵!


お庭いっぱいに薔薇・・・憧れます!


病気にかからないで元気に育てるためには、
まず土壌づくりから・・・
うー、何年かかることか・・・










2017年06月27日

北のシェフでランチ!


元職場の友と・・・


DSC_0523.JPG

こんな席もあり・・・


DSC_0525.JPG



DSC_0526.JPG


エビチリが一袋分(15個入り600円)にライス、
じゃがいもときのこのソテー、スープ、ドリンク(私はアイスココア)
が付いて850円でした。

じゃがいもはインカのめざめ、ねっとりとサツマイモをたべている
みたいに甘くて、ピリ辛のエビチリに合っていて美味しかったです。

久しぶり、ホントに久しぶりに会えて、たくさんお話も出来て
嬉しかった!

別れ際にはプードルのマロンちゃんとミックスのこ太ちゃんにも
会えてふたりともいい子で可愛かった!!!









ラベンダー



DSC_0517.JPG

わが家のラベンダーがようやく咲き始めました

2〜3分咲きといったところでしょうか・・・





麺屋 虎鉄



DSC_0515.JPG


息子のおごりで・・・

メンマ増し(無料)魚介系の塩味

美味しい!

750円でした







キタキツネ


運転中だったのでカメラにおさめることができなかったが、
自宅から4〜500m走った辺りで前方を横断していった。

車を恐れることなくなかなか優雅に林に消えて行った。

島松(恵庭市)の農道では何度か見かけたが、住宅地では初めて。
住宅地といっても、林も山も畑も川もあればいても不思議ではない。



そういえば・・・
去年だったか、一昨年だったかの恐い経験を思い出した。

冬の夜7時頃街灯もまばらで真っ暗な道道(1080号)を走っていたら
いきなり左から鹿が飛び出してきた。

だらだら上り坂で軽自動車の私の車を追い越していった車に接触した。
鹿は一瞬止まって振り向き、車が走り出した時、二頭目が接触、
さらに猛スピードで私を追い越した二台目が玉つき・・・

目の前でめまぐるしく色んなことがいっぺんに起こって
心臓がばくばくした。

この時ばかりはゆっくり走っていてよかったと思った。
追い越されてムキになっていたら私が接触していたかも。

鹿は案外大丈夫で車の損傷の方が大きいと聞く。

あの二台がどうなったかはわからないが、
スピードの出しすぎには常に常に要注意!!!





2017年06月25日

0−6



DSC_0514.JPG

楽天対日本ハム戦(札幌ドーム)のチケットを譲っていただいたのですが
体調の都合で無駄にしてしまいました

結果は0−6で負け

しばらく札幌での試合が無いのでギリギリまで悩みましたが、
いずれにしても残念でした



エゾ梅雨であるとは聞いていませんが、
今日も1日雨で気温も上がらず14度
週間天気予報では火曜日からは晴れるようです




ファン
検索
最新コメント
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
タグクラウド
写真ギャラリー
プロフィール
杏さんの画像

私は末っ子の杏、3歳になりました。今は、道民歴7年のおかあさんとおにいちゃん、そして、みるくとなーくんと仲よく暮らしています。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。