アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月08日

カズローさん


久しぶりにカズローさんへ行って来ました。

DSC_0776.JPG

季節のタルトフリュイと抹茶のロールケーキ、おまけにいただいたのは
イチジクのパウンドケーキ。

夕食後にいただきます!


今夜太陽フレアの影響で、北海道でもオーロラが見られるかも・・・
ということですが、
観測は、北の方角で地平線が見えて、明かりがない郊外・・・
うぅ・・・・、残念!




エア縄跳び


此処のところ、足の浮腫みと夜中の脚のつりに悩んでいました。
運動不足、夏の疲れ・・・思い当たることはたくさんあります。

先日、職場で縄跳びで遊ぶ子どもたちを見ていて、昔は軽々飛んでいた
二重飛び、得意だったのだからと試みたけれど二重飛びどころか普通に
飛ぶことも10回そこそこで息が上がってしまう始末。愕然!

イオンのダイエットコーナーで見つけて買ったものの、
外でするのも恥ずかしくどうしたものかと調べてみることに。
DSC_0775.JPG

縄跳びは全身運動になるのでダイエットにはとてもいいのだそう。
1日20分?・・・10回飛ぶのもやっとなのに無理無理・・・
また挫折・・・と思っていたら、

エア縄跳びと言う文字が飛び込んできて・・・
これならリビングでできる、早速やってみました。

はじめは30回がやっと、少しずつ増やして、100回できるように。
これを一日何回か思い出した時にするようにしました。

縄跳びを始めた日から脚がつらなくなりました。
むくみも取れました。



そして、
昨夜何気にBSを見ていたら、むくみの解消ということで
リンパマッサージの方法を解説していました。

まず鎖骨のあたりにリンパの出口があるので腕を回す。
それから脚の付け根、ふくらはぎをやさしくマッサージする・・・


縄跳びはうでを回すので正解!と思いました。
しかもエアなので大きく回すこともできる!やったー!

ひとつ悩みが解決してすっきり、続けます。












ファン
検索
最新コメント
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
タグクラウド
写真ギャラリー
プロフィール
杏さんの画像

私は末っ子の杏、3歳になりました。今は、道民歴7年のおかあさんとおにいちゃん、そして、みるくとなーくんと仲よく暮らしています。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。