アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年12月06日

除雪


おはようございます。

2日続いて積雪があり、この冬初の除雪が入りました。
この辺は丑の刻あたりに入ります。
我が家では悪魔の音がしていると言っています。

夜中にお仕事をして除雪をしてもらっているのに失礼ですよね。

DSC_0107.JPG

でも・・・
除雪は道路わきに寄せるだけなので玄関前がふさがれてしまい
重い雪を取らないと家から出られなくなります。
お年寄りだけのお家はご近所の方がお手伝いされています。

DSC_0108.JPG

我が家は車を出すスペース分除雪しなければならないので
結構朝から力仕事になります。


北海道でも珍しい光景とYou Tubeでupされているのですが、
車庫通りといわれているカスケード(車庫)が住宅地の
まん中の道路脇に並んで設置されているので、古いお宅は
敷地内に車を入れるスペースが取ってないのです。

古い家付きの土地を買った時にぼろぼろのカスケードが
付いてきましたが、周りからクレームが来て壊してしまい、
それからは車は敷地内に止めています。

堆く寄せられると1時間かかることもあり、
どうか雪の少ない年でありますようにと願うばかりです。






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7059676
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
最新コメント
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
タグクラウド
写真ギャラリー
プロフィール
杏さんの画像

私は末っ子の杏、3歳になりました。今は、道民歴7年のおかあさんとおにいちゃん、そして、みるくとなーくんと仲よく暮らしています。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。