アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年07月23日

日傘、何とか完成


疲れた・・・

露先を付けるのに汗だくで3時間もかかってしまった・・・

60点くらいの出来

DSC_0627.JPG

DSC_0630.JPG

しわやゆるみがあるのが残念

銘仙の生地が薄いので2枚重ねにして極々薄い接着芯を
付けたが、剥ぎ合わせると厚くなり始末がしにくくなったことと、
しるしどおりに縫えなかったこと


仕上げにUVロックスプレーをかけるといいみたいです







この記事へのコメント
いつもコメントありがとうございます。絹地っていいですよね。傘を開いて光をあてると透明感があって。白の大島が想像以上に綺麗で、ちょっとびっくりでした。はぎれなのでもう無いのが残念。
Posted by 杏 at 2017年07月25日 08:54
日傘製作、お疲れさまです。矢羽の柄とはおしゃれですね。「ハイカラさんが通る」が浮かんできまいた。
Posted by まあやん at 2017年07月25日 02:49
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6519984
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
最新コメント
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
タグクラウド
写真ギャラリー
プロフィール
杏さんの画像

私は末っ子の杏、3歳になりました。今は、道民歴7年のおかあさんとおにいちゃん、そして、みるくとなーくんと仲よく暮らしています。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。