アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月05日

【市】ペッチャブーン県のナイトマーケット

ナイトマーケットの名前はわかりませんが、
相方のお母さんの提案で、ナイトマーケットへ連れて行っていただきました♪





せやかて、
昼ご飯に手料理を沢山いただきまして、
イムマークレーォ(めっちゃお腹一杯)なのでした(汗

値段もバンコクの半額ぐらいで魅力的なのですが、
いかんせん食べられへんがなw

なので、
サラダや果物を翌朝に買っていただいちゃいました♪(^人^ (^人^ )

ほんまに将来3倍返ししたく思います(汗

しかし、
相方のご両親は教師をされておりまして、

徘徊中も生徒さん数人にお声かけられてたり、

日本語を勉強している女子校生さんとお話したり出来たりと、

お顔が広いな〜と関心致しておりました。

そして、
ナイトマーケットとペッチャブーン史料館?見学後、

「美味しいクッティアオ屋さん行くで!!」

って、
「いや食べるんかーい!!」

と心の中で突っ込みながら、
センミー(細麺)をちゃっかりいただきましたwww

お腹一杯でも美味しかったでナ♪




【県】HONDA WAVEでペッチャブーン県のダムへ

山の上のお寺から、言うてたダムへ下山

急斜面は下りるのも大変でしたヮ

しかし、ダムまでの道のりはのどかでいい感じ♪





ダムの置くはトータハーン(兵隊)さんの演習中で立ち入り禁止でしたが、
牛が居たりのどかでございました♪





IMG_20181230_122810.jpg


この辺自転車でウロウロしたら気持ちいいでしょうナ〜♪




posted by ANNAMAN at 16:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | バイク

【県】ペッチャブーン県でHONDA WAVEで登山を

翌日は相方さんが、
「ダム行く〜??」

とご提案して下さいました。

もちろん行きますとも!!

ということで、甥っ子のいるおうちへ行き、
昨日のスーパーカブを借りると思いきや、
本日はこれやつて、HONDA WAVEをお借りしました♪

よっしゃ行こう!!





つったら、7歳の甥っ子も行く〜つって3人で結構な、
結構な斜面を上がって行き…





ダムの前に山の上のお寺に着きました♪


IMG_20181230_121849.jpg





7歳の甥っこがお寺のガイドを率先してやってくれました♪

なに言ってるかサッパリに近いぐらい解かりませんでしたが…

「すごいやん!!」を連発しておきました。

ちなみに、その甥っこを密かにアーチャーン(先生)と呼んでいるのでしたw


せやかて、こちらのバイクがミッションばかりになるほど納得なのでした♪




posted by ANNAMAN at 15:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | バイク

【乗】ペッチャブーン県でスーパーカブを

ペッチャブーン県とは、バンコクから北へ車で5時間程にある自然豊かな県でございます


相方さんが年末の連休は誕生日やし、
愛しの甥っ子に会いに行くとのこと


自分も田舎が好きなので、
おめおめついていくことにしました♪


IMG_20181229_153418.jpg


↑相方さんのお父さんがご自身で建てたおうちが素敵すぎます!!


せやかて、
「そんな大自然の中でも相方はゲーム三昧に決まってる!!」と相方に伝えたところ、

「うちのモーターサイ使こてウロウロしたらええがな」つて。

ということでお父さんがスーパーカブを貸してくれたのでした♪

クラッチのないミッションにとまどいながら、とりまアーロムディー(ご機嫌)で買い物に出かけたのでした♪







posted by ANNAMAN at 14:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | バイク

【店】メガの裏のTREE CAFE

昨年、散歩中に新しく綺麗なカフェを発見しました♪


IMG_20190102_114934.jpg


動画最終のドンツキをリャオサーイ(左折)しますと、





あろうことか、新しい高級住宅街やインターナショナルスクールが出てきます家


IMG_20181207_084413.jpg


IMG_20181207_085101.jpg


金持ちファラン(欧米人)が住んでまんねやろな〜とか思いながら、

先日散歩しておりまして♫

ゴルフ場手前を左折し、直進しますと

新しい綺麗な一軒屋で、
TREE CAFE」との看板がございました家

どうやら8月にオープンしたようでカップ

中からセレブなカップルが出てきましたんで、1人じゃよう行きませんでした^^;

相方さんが好きそうな白ベースだったので、
1月2日に誘って行きました家

いやしかし、綺麗なお店やなコリャ!!

広くはないけど、お城みたいやでナ王冠





しかし、この様な素敵な景色も見ず、
相方は相変わらずスマホゲームガン見でしたけどね!!(;´∀`)


せやかて、あまり参考にならない僻地続きですナw

まだまだ、バンコクかけ離れ情報が続きますw

ちなみに、冷コー1杯60Bと、
そこまで高額でなく、庶民でも行ける気になれましたw



posted by ANNAMAN at 13:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | お食事処
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。