アフィリエイト広告を利用しています
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年12月29日

【市】スワンナプーム国際空港の近くのアウトレットモールセントラルビレッジ(CENTRAL Village)に行ってみた

年末年始は人生史上初(無職期間除く)の10連休を頂いたのでした♫

そのうちの最初の3日間は気になっているバイク、
YAMAHAのYZF-R15のレンタルをEmma Motorbike andScooterRentalさんで借りるつもりだったのですが、
(ミニマム3日間からのレンタルとのことだったので)

まさかのクリスマス休みとのことで、3日間の目的は果たせずあせあせ(飛び散る汗)

ではでは12月は我々の誕生月やしと、プロンポンにある柏屋旅館の良い部屋を予約してみようかと意気込むも既に予約ありあせあせ(飛び散る汗)

いよいよ頭がおかしくなって、
先日に空港近くを通っ時に目に入った広大な敷地のアマタ ランタリゾートスワンナプームを予約してやったりー!!となんだか半分意地になってイベント感を1人でゲットしたつもりになってたのですが‥

先日、急遽PSVRを購入したもんだから、

あ、キャンセルしたい!あ、返金出来ない、
あ、行かなしゃあないと、ややそんな状態^^;

ゲーマーのJJもそんなに乗り気でなく、

「ホテルにPSVR持ってたらいいやん!!」

発言をする始末w

流石にそれは何しに行ってるかわからんので、PSVRはちゃんと家に置いといて、
家から車で20分程のアマタランタリゾートホテルにわざわざ泊まりに向かったのでしたw

日本からお知り合いが来た時のオススメ度の下見も兼ねて向かったのです車飛行機

が‥





コロナで閑散としている予想はしていたものの、誰もいなくて怖いと心配するノンJJ

車おりてしばらくするとスタッフの方より、

「泊まれるけど、その他のサービスは止まってますよ」

とのことあせあせ(飛び散る汗)

数日前からアゴダで予約して来たのに電話3目

しかしながら、返金ありキャンセルが出来たら願ったり叶ったりと思ってたので、

JJがその辺を店員さんに聞いてくれて、返金してもらえるとのことです手(チョキ)

自分からもagodaに連絡して、無事に返金手配のお話が済んだのでラッキーなのでした手(チョキ)

ちなみに、同じ思いをしてる他の日本人の方もいらっしゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

ホテルからagodaにサービス止めてること連絡しそびれてたパターン?とか思いつつ、
店員さんは敷地ない散策してもらっても良いですよと言って下さるも、
JJの指示より翌日に行く予定をしていたアウトレットモールセントラルビレッジに早速行くことにしたのでした←アマタランタの散歩させてもらえず、動画撮影のみw





アウトレットモールセントラルビレッジは、
意外にもゲート入口目の前まで行かないと見つけれなさそうな何もないとこにありましたやしのきやしのきやしのき


IMG_20201226_154917.jpg


Screenshot_2020-12-26-16-57-27-137_com.google.android.apps.maps.jpg





しかし着いてみると、新しくて綺麗なアウトレットビレッジがで〜ん!!と出て参りました!!


IMG_20201226_155916.jpg





IMG_20201226_160314 (1).jpg


IMG_20201226_160502.jpg


IMG_20201226_160536.jpg


IMG_20201226_160559.jpg


IMG_20201226_160738.jpg


IMG_20201226_170704.jpg


我々はファッションにお金をそない使う方でもないので、お店にはほとんど入らずだったのですが、
オニツカタイガーだけは、JJのお父さんへのプレゼント候補だったので無事ゲットおやゆびサイン

普段は偽物を買う自分も、JJの強いススメで初めて本物を買いました紳士靴w


IMG_20201226_172057.jpg


IMG_20201226_170630.jpg





IMG_20201226_184429.jpg


IMG_20201226_184154.jpg


IMG_20201226_184207.jpg


我々がお気に入りのBANANA OUTLETもありましたので、
それ目当てだけでも十分来る価値がありそうです♪


IMG_20201226_184412.jpg





IMG_20201226_185617.jpg


なるほど、バスが出てそげでございますねバス


【Central Village(セントラルビレッジ)】スワンナプーム国際空港近くの最新アウトレットモール!行き方など解説!


この近所の道をわざわざバンセンのツーリングコースに入れてたので、
気分転換のバイク運転コースに打ってつけのところだと思いました♪

また、普段から屋内のメガバンナーとかばかり行っているので、
屋外のゆったりしたアウトレットが新鮮で楽しかったのでしたやしのき


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 海外バイクライフへ
にほんブログ村

posted by ANNAMAN at 04:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 市場

2020年09月07日

【旅】ナコンパトムのレッドロータス水上マーケット


カンチャナブリからの帰路の途中にナコンパトムという、
海老の火山焼きの店あり🦐


アノ料理ってどうやらソコだけの料理らしく、
評判も良いので出来たら行きタイなとネットで検索すると、

「ソコ行くならもココも是非」とのことでRed Lotus Floating Market車



69808815_2355201604595284_3310019192085807104_o.jpg



69906729_2355201804595264_1334616475406696448_o.jpg



69429462_2355201754595269_8214235763756236800_o.jpg



69771368_2355201707928607_5926716953338052608_o.jpg



恐らく蓮の花は満開ではなく逆光全開なため、
多数の水草が浮いてる様な画像になっとりますが、
満開でしたらば、もひとつ綺麗んやろなと❀❀❀❀❀


マーケットは大きくはなく、食べ物屋さんが主でしたやしのき


最近マイブームのグァバも売っており、
マンゴーと合わせたらロッダイマイしてくれて4個(1kg)50Bでした!!
種もないし甘くて申し分なかったです!!♫



69367585_2355201851261926_2629515876398792704_o.jpg



先日エカマイで1個80Bやったので、田舎やっぱ最高っすおやゆびサイン
ゆで卵とセットで数日間の食費が浮きましたぜよw
@ ตลาดน้ำทุ่งบัวแดง ณ บางเลน






posted by ANNAMAN at 04:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 市場

2020年08月17日

【店】Ram2のマーケットのムーカタ

大音量でムーカタを食べてる時が、
1番?タイに居ることを感じるかも?!ぶたw



83431815_2665425523572889_7677690199823876096_o.jpg



84274021_2665425730239535_5837350928860053504_o.jpg



JJ曰く、ここのソムタム激ウマ(อร่อยมากアロイマーク)なんだとか!!
日本人の自分にとっては激辛(เผ็ดมากペッドマーク)ですけど、
食べてまうやーつーですw



83577300_2665425566906218_7647957953709867008_o.jpg



83851034_2665425610239547_472204767699927040_o.jpg



83623204_2665428503572591_913673353565306880_o.jpg



大学前のどローカルなRam2のマーケット&屋台の様子です☆






posted by ANNAMAN at 04:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 市場

2020年08月16日

【店】Ram2のマーケットの寿司屋台


先日、MURAZAKIに行ったのは、
帰りにRam2のマーケットで夕食を食べたかったからなのでした♪

Ram2を我々は第2ラムカヘンと呼んでいるのですが、
ココのナイトマーケットで常温の寿司屋台のサーモン刺身を食べてみることに♫

プラス、ムーカタに行ったら、
アロイソムタムも食べれるしパーフェクトやんかいさつて、
思い切って15切れ200B買ったもののこれが大当たりでした当選弓矢にこにこ

珍しくノンJJが「安っ!!」つってました(゚д゚)!
第2ラムカヘン、大学生街とあって安くで大概何でも&活気もあってワシャ好っきや♫



83494113_2665324920249616_6740849792663945216_o.jpg



83554415_2665324973582944_3592609722127089664_o.jpg



83035448_2665325036916271_121291018900340736_o.jpg





posted by ANNAMAN at 04:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 市場

2020年06月16日

【市】シーナカリンナイトマーケット再開☆

鉄道市場と言えば、自分の職場近所のラチャダーが有名だったりするけんども、
自宅近所のシーナカリンの鉄道市場が元祖でデカかったりしますねん☆!!
https://www.facebook.com/taradrodfi/


日本人さんのブログで再開を目にしたかつ、
近くに行くついでがあったので寄ってみました♪


IMG_20200613_181158.jpg

ちゃんと間隔空けて、体温も計りまっせ


IMG_20200613_181246.jpg

COVID-19の注意喚起さえイイ感じ♪

IMG_20200613_183101.jpg


IMG_20200613_182618.jpg

ゲート手前は屋台が沢山♪


IMG_20200613_182552.jpg

貝串屋のハニカムお姉さんw


IMG_20200613_182228.jpg

古着Tシャツがなんと20B(約700円)!!


IMG_20200613_183847.jpg

ココで腹ごしらえ♪
驚くべきことに、ナイトマーケット徘徊前なのに相方JJがこの後、
「やっぱりiPadを買いに行く!!」と言い出し…


いや、せっかくやしちょっとだけ散歩させてと、
ちょっとだけ様子見程度にナイトマーケットを徘徊しのでした(汗


IMG_20200613_183004.jpg


IMG_20200613_191106.jpg


IMG_20200613_191631.jpg


IMG_20200613_192526.jpg


IMG_20200613_191315.jpg


IMG_20200613_192554.jpg


アフターコロナのマーケットブースはトタン?で仕切られておりました☆

まだ、本調子の活気ではなさげですが、
言うてる間にワイワイサタデーになりそうです☆♪

また、今が空いてて回りやすいかもです♪




追伸
OPENは木〜日曜日の17~25時です☆


BRUTUS(ブルータス) 2019年 10月15日号 No.902 [バンコク 見る、買う、食べる、101のこと。] [雑誌]
posted by ANNAMAN at 22:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 市場

2019年01月02日

【市】大晦日の第2ラムカヘン

2018年の大晦日、
マッサージ屋さんに忘れた上着と鍵をとりに第2ラムカヘンへ

バンコクにラムカヘンという地区がありますが、
かけ離れたところに第2ラムカヘンがございます。


IMG_20181231_183418.jpg


というのも、第2ラムカヘン大学が近隣にあるからなんだとかw

学生が多いからか、こちらのナイトマーケットは安いっす!!

アクションカムテストを兼ねてはりきって持参しましたが…

大晦日、さすがにタイもお休みするお店が多いみたいです

しかしながら、激安お寿司屋台は開いてくれていたのでラッキーなのでした♪





ちょっとラチャダー感ありますねw


ちなみに大晦日はさすが寒く、気温を見ると23度でしたw


IMG_20190101_084506.jpg




posted by ANNAMAN at 11:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 市場

2017年10月26日

【店】タラートロッファイ@ラチャダーですか10/25




大きな声では言えません?!が…



IMG_20171025_221012.jpg



IMG_20171025_211146.jpg



めっちゃやっとるがなw


しかし、


0時の瞬間に、
停電の様に電気が消えて、
撤収です★


皆さま明日休みですから、
つい?!
posted by ANNAMAN at 03:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 市場
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。