広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

お留守☆

散歩途中、コンビニで買い物中
あんまり達は駐輪場縁でウンチ袋と共にお留守です(^-^)v


画像の左にあるビニール袋がウンチ袋です。


紗羅餐の十割蕎麦

紗羅餐(さらざん)中部国際空港セントレア店にそばを食べに行ってきました。
旅行するわけでもないのに、食べるのが目的でセントレアに行ったのです。



目的は、2012年11月19日から空港店に復活した十割蕎麦です。
一年ぶりに復活して、食数限定ですので早めに店に訪れました。



寒い季節ならではの、「完全手打ち」の十割蕎麦
蕎麦本来の味が楽しめる『ざるそば』で頂きました。
細切りで、ツルツルとしてコシがあり喉越しは爽やか。
黒色の星が入っていて、やや固めであり、
自分好みで、美味しかったです。

価格 1050円

なお、紗羅餐(さらざん)とは? Ble sarrasin(フランス語でそばの意)です。


ちびる〜(゜o゜;;


ふたり一緒に、仲良く急いで(^人^)、
仲良く連れションo(^o^)o
スッキリ〜☆
仲良しモードのあんまり達でした。


ごんちゃんとあんまり達o(^o^) o

散歩が終わり
我が家に着くと
ごんちゃんが階段下に降りて来てくれました。


   

あんまり達は
互いにごんちゃんに挨拶し、
ヾ(^_^) byebye!!しました。

デコレーション ハウス

毎年、カー商品販売の自動後進の家が、イルミネーションで飾れられていました。
今年も、超豪華なイルミネーションが施され、綺麗な家になっています。
クリスマス一色です。

ここら辺では、有名な家です。
これだけ、綺麗なイルミネーションの家は少なく、日本一、二を争うほどではないでしょうか?




晩秋のテレビ塔

先日、名古屋の栄に出かけたときに撮影したテレビ塔です。
青空と晩秋のテレビ塔がマッチしていると思います。



↑ 噴水からのTV塔



↑ 紅葉とTV塔



↑ セントラルパークからのTV塔

夜の散歩★

夕方、食材を買い忘れたのを気付いたゴメママに
閉店間近のスーパーへの買い物に
ゴメパパがあんまり達の散歩を兼ねて付いて来ました。

あんまり達は、ゴメママがスーパーに入って行く時と出てきた時、
見送り&お迎えをしましたo(^o^)o




画像では、ほぼ、同じ姿勢ですが
本当は、待っている間は、かなり動いてました。

まりもにおんぶ( ゜o゜)

散歩後
あんまり達の足を洗い、エアコンの室外機の上に乗せた途端、
あんずはまりもにおんぶ(゜o゜)

まりもは嫌がらず暫くあんずをおんぶしていました(^-^)v

セシウム写るんです

セシウム写るんです
三菱重工が発売へ


朝日新聞 2012.11.16 朝刊より抜粋

放射性セシウムなど放射性物質が「見える」特殊なカメラを、三菱重工業が来年2月にも発売する。
宇宙航空研究開発機構と共同開発した技術の応用で、持ち運びも可。
効果的な除染などに活用できるという。
→ やっと実用化されました。
 発表されてから発売まで約1年掛かったことになります。


宇宙機構がX線天文衛星に載せる観測装置の技術を使っている。
セシウム134などの放射性物質から発せられるガンマ線の方向や強さを測り、実際の景色に重ねて映し出す。


カメラの試作機を使い、福島県飯舘村で撮影した画像。
ガス状に写っている部分が放射性物質が多い


視野角は180度で、最長30m先まで写せる。
重さが8kgあり、価格は数千万円もするので個人利用はあまり想定されていないが、自治体などの導入を見込み、使用期間を限ったりースも検討中。

関連記事 2012.03.30












ブラックカレーのPizza

先日、栄を訪れました。

良い天気で、気持ちよかったです。
テレビ塔を撮りましたが、澄み切った青空が印象的でした。



お昼はラシック8階にある
イタリア料理のPrego LACHIC
にしました。

この店は落ち着いた空間があり、良い雰囲気を楽しむことができます。
美味しいイタリア料理を気軽に、楽しめるそんなお店でした。

前菜です。



Pastaは、海の幸たっぷりのトマトスパゲティー二を選びました。



Pizzaは、 ブラックカレーのビスマルク風です。
東洋軒の代表メニューのブラックカレーがトッピングされており、非常に美味しかったです。


    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。