アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

同じベットで

まりもが寝ていたベットを
あんずが横取りして寝ていました。
仲が良いのか、悪いのか.........
どちらでしょう?










なつかしい! サニー1200

栄のニッサンギャラリーに行ってきました。

サニー1200スポーツが展示してありました。
1970年のB110型です。
若い頃、バイトで貯めたお金で初めて購入した愛車です。




懐かしくて、30分見入ってしまいました。
40年も前の車ですが、かっこよかったです。

エンジンルーム内が現在の車と違ってスカスカなのが印象的でした。







りかちゃん

ごめちゃんが、平田璃香子さんの応援うちわを作成しました。
似ていますか?



似ていると思う人は、コメントお願いします!

ちなみに、りかちゃんはSKE48チームSのメンバーで、リーダーを務めています。





ブラックカレー

先日、名古屋三越にある東洋軒のカレーバイキングに行って来ました。

東洋軒は三重県津市に本店を構え、75年の歴史を持つ老舗レストランの名古屋店です。
http://www.touyouken.co.jp/t_curry.html

ブラックカレーが有名な店で、毎年夏に数日、カレーバイキングが開催されています。
今年は、10月11日〜15日でした。



待つこと約1時間30分
かなり、人気です。

本店では、普段は敷居が高いですが、
名古屋店では思いっきりカレーを食べまくることができました。
カレーだけではなくて、揚げ物やサラダ、デザートも充実しています♪

ブラックカレーとハヤシをチョイスして食べました。
非常に、美味しかったです。



ブラックカレーはなぜ黒い?
その黒さの秘訣は職人のこだわりと粋人の遊び心。
昭和の初め頃、目本の陶芸家、実業家、政治家で知られる川喜田半泥子氏(「東の魯山人、西の半胞子」と称される)に黒いカレーが出来ないかと提案され、東洋軒初代猪俣重勝が苦労の末黒いカレーを作り上げました。
現在もその味を守り、松阪牛の上質な背脂と小麦粉、秘伝のスパイスを合わせ三週間ほど炒めて煮込み続け、出来上がる。
手間暇かけたそのカレーは見た目とは違い松阪牛肉の甘みや旨みが引き立つまろやかな味わいです。





風呂場で、仲良く

日課になっている寝る前の身体ふきです。

まりもは好んで自分から風呂場に行きますが、
あんずはいやいや行きます。







まりも、幸せ?

あんず犬が何しているのか、気になっているまりもです。ラブ
こんな時が、まりも犬にとって幸せな時間でしょうか?


ナガシマリソート 7年連続のトップ

ナガシマリソート 7年連続のトップ
夏休みの施設集客


朝日新聞 2012.10.07 朝刊より抜粋

この夏休み(7月21日〜9月2日)、東海3県の主要施設で一番集客があったのは、271万人でレジャー施設「ナガシマリゾート」(三重県桑名市)だった。
7年連続の首位。
→ TOP3はよく訪れる施設です。



三菱UFJリサーチ&コンサルティングが、東海3県で年間10万人以上の集客実績がある施設を対象に調査した。

ナガシマリソートは、遊園地のナガシマスパーランドなど人気施設を抱える。
アウトレットモールのジャズドリーム長島の増床効果などで、前年比23.2%の大幅増だった。

一方、全体の約6割の施設で前年より集客が減った。
お盆時期の天候不良やロンドン五輪のテレビ観戦で、外出を控えたことが影響したとみられている。

   ■東海3県で集客の多い施設トップ10
   施設名         所在地    乗客数
(1)ナガシマリソート    三重県桑名市  271万人
(2)刈谷ハイウェイオアシス 愛知県刈谷市  128万人
(3)中部空港        愛知県常滑市   97万人
(4)河川環境楽園自然発見館 岐阜県各務原市  77万人
(5)ラグーナ蒲郡      愛知県蒲郡市   68万人
(6)ナゴヤドーム      名古屋市     59万人
(7)鈴鹿サーキット     三重県鈴混市   53万人
(8)名古屋港水族館     名古屋市     50万人
(9)志摩スベイン村     三重県志摩市   36万人
(10)内海海水浴場     愛知県南知多町  33万人

ねぇ 何かして!

何かを欲しがっているような......
すぐに寝てしまいました。

何もかまってあげなかったからでしょうか?


EU原発、ほぼ全て改善必要

EU原発、ほぼ全て改善必要


朝日新聞 2012.10.03 朝刊より抜粋

欧州連合(EU)が域内14カ国の原子力発電所を対象に実施したストレステスト(耐性評価)で、ほぼ全ての原発に安全上の改善が必要とされたことが分かった。
電源を失った東京電力福島第一原発のような事態を防ぐには、稼働中の134基で最大250億ユーロ(2兆5千億円)の費用がかかるという。



「ほぼすべての原発で改善必要…」EUが最終報告 テレ朝
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/221005011.html


独ウェルト紙など複数のメディアが一斉に報じた。
EUの行政を担う欧州委員会が4日に報告書を公表し、18、19日に開くEU首脳会議で議論する。

すぐに運転を止めねばならないような深刻な欠陥は見つからなかったが、不備の指摘稼働中134基、安全策に不備が相次いだ。
電源が失われた際に必要な移動電源車が準備されていなかったり、複数の国で地震モニターなどの設備が不十分だったりした例があったという。
→ 日本の原発も同じではないのだろうか?

改善するには、原発1基当たり3千万〜2億ユーロ(30億〜200億円)の費用がかかり、全体では100億〜250億ユーロ(1兆〜2兆5千億円)に達すると見積もられた。
→ 費用がかかりすぎるので、公に発表されていないだけではないのか?

EUのストレステストは福島での事故を受けて昨年6月から実施。
1年で最終報告を出す予定だったが、期間を延長して立ち入り検査などを続けていた。
→ 原発による電力料金は安いといわれているが、この様な費用も含めたらかなり高くなるのでは?

参考文献:原子力発電所に対する欧州 「ストレステスト」
http://www.greens-efa.eu/fileadmin/dam/Documents/Studies/Nuclear_Stress_Test/Stresstests%20%28JP%29.pdf

原子力発電所に対するEUのストレステスト
http://eumag.jp/behind/d0512/

寝顔、愛らしい?

寝顔が、愛らしい?あんず
この時が一番静かな時間です。




夢ごごちのあんず
何を考えているのかナ

<< 前へ     >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。