2012年05月23日
おすすめベスト3でつくるbestmania
本・漫画における色々なベスト3を紹介するランキングサイトの紹介です。
このサイトでは、いくつかのテーマがあり、以下の3つのテーマを私は気に入りました。
● 家族と会話が減っている方に読んでほしい本・漫画に関するイチオシのBest3は、東野圭吾小説Best3です。
1.手紙 (文春文庫)
涙なしでは読めない本! 兄弟、そしては人との絆について深く考えさせられる一冊です。
2.赤い指 (講談社文庫)
ミステリーで、淡々と話が展開していくが、同時に家族とは何かを問う作品です。
3.さまよう刃 (角川文庫)
長編小説ですが、最後まで一気に読んでしまえる本です。
娘を殺害された父親が復讐に乗り出すが・・。
正義とは何か、誰が犯人を裁くのか、難解なテーマを持つ作品ですが、非常に楽しめる本です。
●最近感動していない人にオススメ!ズドーンと心に響く、大人が泣けるマンガBest3!です。
1.ONE PIECE 1 (ジャンプ・コミックス)
強い信念を持つ主人公ルフィはじめ、その仲間たちの織り成す冒険コミックです。
2.スラムダンク全31巻完結
素人ながらも劇的な速さで成長していくバスケットマン桜木は見ていて楽しいです。
3.あしたのジョー 全12巻セット (講談社漫画文庫)
言わずと知れた、ボクシング漫画における不休の名作です。
●これを読まなければ始まらない。はまること間違いなし。泣いたり笑ったり、感情が直に伝わる井上雄彦Best3!です。
1.スラムダンク全31巻完結
何も知らずに始めたバスケット。恋からスポーツマンへと変わり、アスリートへと成長する主人公の桜木花道。
2.バガボンド(モーニングKC)
武蔵と小次郎。生と死の狭間で生きる2人。と目が離せません。
3.リアル (Young jump comics)
人の強さとは...。 障害をかかえた人とは...。 何をもって正しいと考えるのか。
このサイトでは、いくつかのテーマがあり、以下の3つのテーマを私は気に入りました。
● 家族と会話が減っている方に読んでほしい本・漫画に関するイチオシのBest3は、東野圭吾小説Best3です。
1.手紙 (文春文庫)
涙なしでは読めない本! 兄弟、そしては人との絆について深く考えさせられる一冊です。
2.赤い指 (講談社文庫)
ミステリーで、淡々と話が展開していくが、同時に家族とは何かを問う作品です。
3.さまよう刃 (角川文庫)
長編小説ですが、最後まで一気に読んでしまえる本です。
娘を殺害された父親が復讐に乗り出すが・・。
正義とは何か、誰が犯人を裁くのか、難解なテーマを持つ作品ですが、非常に楽しめる本です。
●最近感動していない人にオススメ!ズドーンと心に響く、大人が泣けるマンガBest3!です。
1.ONE PIECE 1 (ジャンプ・コミックス)
強い信念を持つ主人公ルフィはじめ、その仲間たちの織り成す冒険コミックです。
2.スラムダンク全31巻完結
素人ながらも劇的な速さで成長していくバスケットマン桜木は見ていて楽しいです。
3.あしたのジョー 全12巻セット (講談社漫画文庫)
言わずと知れた、ボクシング漫画における不休の名作です。
●これを読まなければ始まらない。はまること間違いなし。泣いたり笑ったり、感情が直に伝わる井上雄彦Best3!です。
1.スラムダンク全31巻完結
何も知らずに始めたバスケット。恋からスポーツマンへと変わり、アスリートへと成長する主人公の桜木花道。
2.バガボンド(モーニングKC)
武蔵と小次郎。生と死の狭間で生きる2人。と目が離せません。
3.リアル (Young jump comics)
人の強さとは...。 障害をかかえた人とは...。 何をもって正しいと考えるのか。