アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

楽天リンクシェアの紹介!

楽天リンクシェア(Rakuten LINKSHARE)の紹介です。

アフィリエイト始めてみませんか?

常にアフィリエイトサイトで満足度No1なのがこのサイトです。
報酬は1円からです。

自宅にいながら、パソコンと自分のサイト(ブログ)さえあれば誰でも始められます。

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

樹脂製の放射線遮蔽シート

柔軟性のある樹脂製の放射線遮蔽シートを紹介します。

2012/05/03 朝日新聞朝刊より抜粋

*************************
厚さ1mmで放射線を低減 レンゴーが樹脂製の放射線遮蔽シートを開発

段ボール大手のレンゴーが放射線を遮って線量を軽減する樹脂製シートを開発した。
従来使われてきた鉛などの重い金属板を使わず、軽くて柔軟性があり、扱いやすいのが特徴。

産業向け袋包装を手がける子会社、日本マタイと共同開発した。
プラスチックとゴムの中間の性質を持つ高分子素材を採用し、内部に金属化合物を分散させて放射線を遮る機能を持たせた。

東京電力福島第1原発事故で放出された放射性物質の除染作業や、部屋のカーテンなどでの利用を見込んでいる。
*************************
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。