アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ご飯炊き専用の土鍋

透明な蓋が付いた土鍋の紹介です。
今は、普通の土鍋を用いてご飯を炊いていますが、非常に便利な土鍋を見つけました。

透明な耐熱ガラスフタなので、ご飯が炊ける様子が見えることです。
また、蓋の上部のツマミにホイッスルがついているため、音で炊きあがりを知ることができます。
消し忘れ防止にも役に立ちます。
本体は、MADE IN JAPANの萬古焼です。

以下、HPから抜粋!
******************
始めちょろちょろ中ぱっぱ、赤子泣くとも蓋取るな−。

ご飯の炊き方の秘訣(ひけつ)とされる古い言い回しからも分かるように、釜や鍋での炊飯は火加減の調節が難しく、手間もかかる。

このご飯炊き土鍋は火加減の調節を一切せずに「炊く前に米を水に浸す時間を十分に取ることと、最初から強火で10分間加熱して蒸らす」ことを守れば、誰でも簡単に土鍋でご飯が炊けるという。
優れた耐熱性を持つ萬古焼を用いたご飯釜は、通常の土鍋に比べて底を5ミリ程度厚くして吹きこぼれにくい構造を採用。

土鍋ならではの高い蓄熱性と遠赤外線効果で加熱時間を短縮し、省エネにもなる。
******************

この土鍋は、今使っている土鍋が割れたら、是非購入しようと検討しています。


【送料無料】ご飯釜!フタがガラスのご飯釜 3合用(HARIO)ご飯炊き専用土鍋 ハリオグラス(%OFF)★同梱OK★【内祝い引っ越し祝い新築祝い結婚祝いギフト】 【2sp_120427_a】【RCPapr28】

価格:5,700円
(2012/4/27 18:58時点)
感想(55件)


    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。