アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

名古屋駅のデパ地下の手羽先

手羽先をお土産にするために、名古屋駅で購入できるお土産用手羽先を紹介します。

JR名古屋高島屋店の地下1階食品売り場にある「お惣菜のまつおか」。
名古屋発の惣菜の人気チェーンで、ここの一番の売れスジが手羽先の甘辛揚げ。
週末にはこれ目当てで行列ができるほどの大ヒット商品です。
手羽先は厳選した手羽先をカラッと唐揚げしてあり、コクのある甘みのたれをからめ、白ごまがふってあり、美味しいです。

旅行者ばかりでなく地元の人(特に、自分)にもこよなく愛されています。
味噌串カツや名物の香豚煮も人気です。

味の決め手はしっかりとからめられたタレです。
甘辛と称されていますが、食べてみると印象に残るのはまろやかな甘みです。
名古屋グルメらしい濃い口であるにもかかわらずしつこくないです。
深みと丸みのある甘さなのです。

また、名古屋駅には、他に人気居酒屋チェーンの「風来坊」と「世界のやまちゃん」の持ち帰り専門店もあります。
風来坊は近鉄パッセ、世界のやまちゃんは名鉄百貨店のそれぞれ地下1階です。


【本場名古屋でも大好評】業務用 ケーオー手羽先黄金焼 冷凍 1kg【ロイヤルシェフ】

価格:1,190円
(2012/4/27 17:53時点)
感想(1件)



    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。