アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

「スマホの電磁波強い」本当?

朝日新聞の朝刊に興味深い記事がありました。


以下、朝日新聞から引用

「スマホの電磁波強い」本当?

 スマートフォン(スマホ)は多くの電磁波を発し、健康によくない−。
そんなうわさが、利用者の間に広がっている。
実際は従来の携帯電話の電磁波と同じ。
業者は「従来型と同様に安全」と説明するが、世界保健機関(WHO)が携帯電話全般の健康被害について調査を始め、憶測が続いている。

携帯電話やスマホが出す電磁波について、国が定める人体への許容範囲は国際的なガイドラインと同水準で、側頭部が吸収する電波のエネルギー量を基準にしている。
熱作用の影響は確認されている。強い電波が引き起こす体温上昇が、身体に有害な作用を及ぶす恐れという。
国が定めた基準も熱作用を防ぐことを目的に設けられている。
携帯やスマホの電磁波が生物に与える影響はあるとする各国で発表されている。
WHOの国際がん研究機関は昨年、「発がん性の可能性があるかもしれない」との分析結果を発表した。


つまり、スマホのみの問題でなく、かなり前から携帯電話の電磁波がとかく問題視されていた内容のことで、近年急速にスマホの保有率が上昇したため、勘違いしたうわさが流れているようです。
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。