アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

夏カレーレシピコンテスト

アメリカ米の普及・啓発を行うUSAライス連合会では、2012年6月1日(金)より、『2012カルローズ夏カレー eレシピコンテスト』を開催!

期間中、アメリカ米「カルローズ」を使ったカレーフレーバーのオリジナルレシピを募集するとのことです。

カルローズ


● 使用するおコメの紹介です。

「カルローズ」は、“カリフォルニアのバラ”を意味するカリフォルニア州オリジナルのおコメ。
サラダやリゾットに最適なおコメです。

日本のコメに代表される短粒種とタイ米等で知られる長 粒種の中間にあたる「中粒種」です。
サラッとした軽い食感が特長で、野菜やパスタ感覚で幅広い料理に活かせる食材としてよく知られています。

また、安全性についても、600項目におよぶ検査を実施し、万全の対策が採られていますので、安心できるおコメです。

「カルローズ」の稲作地は、昔の日本の田園風景に似ています。
カモ、雁、白鳥などにとって貴重なエサ場となり、水田に残された米粒を食べて冬を越えます。そして、その鳥たちの糞が自然の肥料となる一方、鳥たちが水田を踏みつぶすことで稲ワラの分解を助け、土地をより豊かに育てられた水耕田です。

● コンテストの内容についてです。

一般的な「カレーライス」でなく、「コメ」と「カレーの風味」を掛け合わせた新しいスタイルのカレーメニューを提案してください。
メインディッシュのみでなく、サラダやスープなど、カルローズの軽い食感や、冷たくてもおいしく食べられる特長を引き立てる斬新でオリジナリティあふれるレシピを考えて応募してください。

プロのシェフによるハンバーグステーキのアルデンテのリゾットやポルトガルの鍋料理のリゾットをHPで紹介していますので参考にしてください。
冷めても美味しいので、カレーピラフ風のおにぎりはどうでしょうか?

・レシピの募集期間は6月1日(金)〜7月16日(月)です。
・募集のテーマは「カルローズとカレーを素材にしたオリジナルレシピ」です。
・最優秀レシピには、賞金10万円を進呈します。
・料理を職業としていない方
・性別、国籍は不問ですが日本語で応募可能な方


楽しんで、オリジナルの料理を常に考えている貴方!
軽い食感のカルローズで、是非、新しいカレー料理を提案してください。

詳細は、『2012カルローズ夏カレー eレシピコンテスト』のホームページで確認してください。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ レビューブログからお知らせを頂きました。


この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。