アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ジェイアール名古屋タカシマヤ×楽天うまいもの大会

ジェイアール名古屋タカシマヤ×楽天うまいもの大会



MADAME SHINCO のマダムプリュレを買いにJR高島屋に行ってきました。
めちゃくちゃ混んでいて、2時間待ちでした。
他の店にも行ってみましたが、どこも1時間待ち!

食べ物の購入は諦めて、30分並んで、東京築地の 懐石料亭「竹若」で「マグロまぶし(1人前)」1,050円を頂きました。



「全国の活魚が集まる築地で、魚の目利きが仕入れた鮮度抜群のマグロを丼に。
1杯目はそのままで、2・3杯目は薬味やだしで。
最後は旨み引き立てるらぁ油でしめて!」
と店の紹介文に記載されていました。

まるで、ひつまぶしの食べ方と同じです。



でも、このマグロまぶしは竹若のHPに記載がないです。
名前や紹介文からして、ひつまぶしを参考にして、名古屋のうまいもの大会用に創作した料理でしょうか?

築地のらぁ油 まぐろ入り高菜と築地のしょうががテーブルの上にありましたので、美味しくご飯のお友として頂きました。
非常に美味しかったです。
特に、らぁ油が自分好みでした。



帰りに、高島屋地下1階の「赤福」で夏季限定の赤福氷(特製の餡ともち入の抹茶かき氷)を食べました。
これも美味しかったです。



この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。