アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
 
 罪悪感を持つことは悪いことなのでしょうか。
                   
                 ちょっと重いかな〜 今日の話題…
                 お疲れの方は基本、スルーで(;^ω^A


     (´;ω;`)  (´;ω;`)  (´;ω;`)  (´;ω;`)  (´;ω;`)  (´;ω;`)・・・


最近は罪悪感を持つことは

好ましくないと感じる方も

多いようですね。


ドイツの哲学者フリードリヒ・ニーチェは,

罪悪感は人々の間で猛威を振るってきた

   史上最悪の病である



と述べたそうですne。。。





罪悪感は,

気にかけている人を傷つけたことや

指針とみなす規準に達しなかったことに気づく時に

生じるようです。

ある参考文献では

罪悪感は,

「失敗,違反,犯罪,罪ゆえに感じる負い目の感覚」

と結びついている、とありました。。。




私は特に罪悪感にさいなまれやすいのですが…(ノω・、)え〜ん


でも

そんな私と同じかたに朗報があるんですyo…♪


そういう人は

良い仲間として、

良い従業員として、

また

生涯のパートナーとして

優れた潜在能力がある

という研究結果が発表されたのです。  じゃーん!!〓


米カーネギーメロン大学が行ったリサーチで

被験者にあるシナリオを示したうえで

「自分ならどうするか」を考えてもらい、

彼らの

「罪と恥の意識を示す基準」を判定する

という内容です。  フムフム…


その結果、

基準値が高かった人は

信頼性や同情心が強い傾向があり、

またそういう人は

思いやりがあって

他人の視点に立つことが得意なため、

自分の言動の結果を

あらかじめ予想することができるのだそです。


ここで言う

「罪の意識を感じやすい傾向」

というのは、

「あんなこと言わなければ良かった……」

などの誰もがあてはまる

「悪いことをした後にそれを恥じる傾向」

ではなく、

「何かモラル的に良くないことをする可能性を予見し、

それにともなうネガティブな感情を

想像することができる」


ということだそうです。







さらに

様々なシチュエーション調査を進めると

罪の意識を感じやすい人々は、

仕事の上で嘘をついたり

騙したりなどの

非倫理的(利益優先的)な判断を避ける傾向

があることが分かったそうです。


雇用者として見た場合、

そのような人は

職場の輪を壊さないように心がけるので、

「上司の許可無く残業をしたり、

取引先や同僚に対して無礼なふるまいをしたり」

ということも少ないのだそうです。


今後のさらなる研究で

「事前に各雇用者の倫理を測る基準値として

活用できるのではないか」

と考えられているそうです。




う〜ん、

そういえば、以前友人から聞いた話で

昔、銀行窓口のバイトの面接の時、

何人かの希望者と同時に面接したそうなんですが

面接官から

「人間関係でストレスを感じやすいですか。」

という質問があったそうです。

彼女は、こういうときは

ネガティブな答えはしたらいけないかぁと思いつつも

正直に「感じる」と答えたそうです。

別のとても仕事の出来そうな人は

「私は、そういうものは仕事とは切り離して考えているので全く感じません」

と答えたそうです。

友人は、きっと自分は落ちて

その優秀そうな人が受かるんだろうと考えていましたが

結果は逆でした。

あとで、面接官だった人に

その理由を聞くと

「ストレスを感じない人(自分が悪いとは思わない人)というのは

逆に周りの人のストレッサー(ストレスの素)に

なるので、

結果的に社内の雰囲気を乱す原因になる」

からなんだそうです。




罪悪感が雇用者の倫理を図る基準値として

実際に活用されている例かな

と思いましたyo。。。


罪悪感を抱くのは、どんな時でも悪いのではなくて

良い方に働く場合もあるのですね(*゜▽゜*)


ちょっとあんし〜ん♪  ホッハート


罪悪感…自分に引け目を持たずに

バランス良くクローバー役立てられればいいですね。


あれ、今日のアフィリは…?(;^ω^A  まぁ、いいか…。

今日も最後まで読んでくださって本当にありがとうございます(笑
励ましとさわやかさを大切にできる一日でありますように…クローバー
With loveハート矢
5歳でも3歳でも1歳でも  

若く見られたいと思いますよね!
 はい!

・・・(10代の方とかは当てはまらないかも…ですが ノ´▽`)ノ)



looks young looks young looks young looks young looks young...



アンチエイジング(抗加齢医学)を専門にしている

横浜クリニック院長の青木晃先生は

日本エイジマネージメント医療研究機構の

理事もされておられ

20年ほどアンチエイジング

ご自身でも実践されているそうです。





青木先生の教えるアンチエイジング(抗加齢医学)は、

女性の若返りを目的とした

美容的アプローチだけではなく、

健康長寿のための

究極の予防医学をも考えた方法なのだそうです。

若く見えるのではなく、

体が本当に若くいられるような方法

ということなのだそうです。 すってき〜 ヒュー(。^з^)〜♪



■寿命決定における遺伝要因は25%


老化に対する遺伝要因は、

たった25%しかないそうです。

この数字は

一卵性双生児と二卵性の双生児との

寿命の比較検討から推測されている数字で、

遺伝が原因である部分もあるけれど、

75%は遺伝以外のことが原因

というわけなのだそうです。  遺伝はあまり関係ないんだna〜。。。





■アンチエイジングに不可欠な三本柱は

  「食」、「運動」、「生きがい」



これは、分かりますね〜(^ヮ^)/

運動して体を動かすことは健康には欠かせないでしょうし、

生きがいがあれば

気持ちを生き生きと若く保つ音符ことが

できますよね♪


でも食事は・・・

あまりにもいろいろな種類の食べ物が

あるので

いったい何を食べればいいのか

実際、覚えきれません(・ω・`lll)


そこで

青木先生が教えておられる

簡単なアンチエイジングに効く「食」のコツは〜





「孫子は優しいよ(まごこはやさしいよ)」と

  「5色」の食事をとるとアンチエイジングに効く




アンチエイジングのためには、

バランスのとれた食事をとることが

必要なんだそうですが

一般の私たちにとって、

バランスのとれた食事を考えるのは、

案外難しいものですne。。。


そんな時に有効なのが

「孫子は優しいよ」「5色」の発想です(o≧д≦)ノ


「孫子は優しいよ」とは、

毎日欠かさずとりたい食事の

頭文字を指します



「孫子は優しいよ(まごこはやさしいよ)」

:豆類

:ごま

:米(なるべく玄米)

:わかめ(海草類)

:野菜

:魚

:しいたけ(キノコ類)

:いも類

:ヨーグルト(発酵食品)



夕食をとるときに、

朝食と昼食を思い出して、

「孫子は優しいよ」の食品のうちの、

とっていない食品を補いながらとると

良いそうです。

また、

白、黒、赤、緑、黄の5色の食品

毎回の食事の時にとれるように

意識するのも有効なのだそうです。


色ごとに食品の例を挙げてみると~





5色の食品例

:主食の炭水化物、キノコ、玉ねぎ、カリフラワー

  卵の白身、じゃがいも、ヨーグルト

:海苔、わかめ、昆布、ひじき、黒ごま、黒豆、ナス

:トマト、にんじん、赤ピーマン、赤みの肉、

  マグロ、エビ、カニ、いちご

:緑の野菜

  (ピーマン、キャベツ、ブロッコリー、

   アスパラガス、ほうれん草など)

:卵黄、チーズ、かぼちゃ、納豆、みそ、

  レモン、グレープフルーツ、サツマイモ





5色の食品をとろうとすると、

色々なものを食べることになるので、

結果的にバランスがとれるのだそうですyo♪




見た目だけでなく

体ごとまる

若々しくいられるために(。・∀・)y─

「孫子は優しいよ」「5色」

を意識して食べ物に取り入れてみるのも

効果的かもしれませんne!







大切な方へ「記憶に残るおいしさ」を贈りませんか?

「服部幸應のお取り寄せ」はっとりよせ.com





今日も最後まで読んでくださってありがとうございます(*゜▽゜*)
バランスの取れたお食事をなさってくださいますようにいちご2
With loveハート矢

貴方が長〜く付き合いたい!

と思う異性ハートの条件とはなんですか?




容姿や収入、職業、立場でしょうか?   まさかね〜  えっ、そうなの?



氷のお部屋  熱いのか、寒いのか・・・



海外サイト『telegraph.co.uk』によると

人が長期的パートナーを選ぶ際に

重要視している条件は


「ユーモアがある」 「優しい」 「お茶目」

3つであることが判明したそうです。


アメリカの研究者たちが

250人の学生たちを対象に行った調査で

最も多く挙がった

長期的パートナーに求める特性」は


ユーモアセンスのある人。


次いで、


優しい人、お茶目な人


と続くそうなんです。


研究者曰く、


人は長期に渡って他人と過ごす場合、

相手に非攻撃性と若々しさを望んでいるようだ」



ということなんですね〜!




へ〜そうなんだ・・・

なあるほど〜!!!


まぁ…アメリカは特にユーモアのセンスを大切にする国だから

それのせいもあるのかもしれないですが・・・。



ところで「お茶目」って具体的にどういう意味?



そこで

「お茶目」の意味を調べてみました・・・yo♪



実用日本語表現辞典によると


『無邪気で愛らしく、憎めないさま。茶目』


ふむふむ・・・

じゃ「茶目」は?


『無邪気な子供っぽいいたずらをすること。

また、そのような人や、そのさま』



ということらしいです・・・。


子供っぽいいたずら・・・ですか?

ええと〜(・ω・`lll)

許せる場合とそうでない場合があるような・・


きっとつい、許せちゃう人のことを

お茶目」っていうのかな(ノ・ω・)ノ




調査に関わったアメリカ・ペンシルバニア州立大学の

Garry Chick教授によると、



「人間も他の動物と同様に、

自分の性質を何らかのサインにして発信している。

たとえば男性が良い車に乗りたがるのは、

鳥のオスが美しい羽を広げて

メスに求愛するのと似ている」




とのことだそうです。。  …そんなものですか?



「これと同様に、

男性は非攻撃性や陽気さを女性に示すことで、

子供を傷つけるような男ではない、

ということをアピールしているのかもしれない。

また女性の持つ陽気さは、

彼女たちが過ごしてきた

青春期の豊かさを象徴しているのだろう」



と、Chick教授は述べています。  人間も他の動物と同様って・・・汗




ちなみに

女性女の子が長期的パートナーに求める

そのほかの条件は、

「親切である」「知的である」

などで、


男性男の子が求める条件は

「ユーモアセンスがある」

が最も多く、

身体的魅力がある」という条件は

9位という意外な結果が出ているんですね〜。



長い期間共に過ごすなら

楽しくて優しい人が

やっぱりいいですよね!!(*゜▽゜*)


女性女の子としては

容姿もおろそかにはできませんが

内面こそしっかり磨く必要が

あるなぁ〜とおもいましたyon!!


今日から毎日「吉本のお笑い」見よっか!!   あ、そういう意味じゃない?








今日も最後まで読んでくださって本当にありがとう(≧▽≦)
お茶目さんな一日でいられますようにヒヨコ
With loveハート矢

最近、抜け毛や薄毛が気になっている女性も

多いようですね。。。(´;ω;`)



私も10,20代のころは、結構髪の毛の量が多い方だと

思っていたのですが

30代半ばになってから、

髪の毛のボリュームがなくなってきた感じが……。



きれ〜いキラキラ


キラキラの印象の7割は髪の毛が決める



とまでいわれるように

髪が少ないと老けて見えてしまう……。(ノω・、)


まさに髪は女性女の子の命、髪は長〜い友達

といえます。。。



専門家の美髪アドバイザー、田村マナさんよると

髪は毎日36メートルも伸びているそうで!

毎日のケアの積み重ねが重要になってくるにみたいです。




「36メートルですか!?」( ゚д゚)ポカーン




髪の毛は1ヶ月に1.2センチ伸びるのが平均的で

髪の毛の平均的な本数は10万本

このうち伸びる段階にある髪の毛は90%

合計すれば、1ヶ月に1.2センチ×10万本×90%

=10.8万センチ

=1080メートルも伸びていると言う計算になります。

1ヶ月が30日なので

1日に伸びる髪の毛の合計は36メートル!ということになるそうです。


恐ろしい勢いで伸びていますね・・・(;^ω^A


今日のケアは

36メートル分の髪の毛に影響しちゃうんですね。

そう考えると、毎日のケアは疎かにはできないですne。



田村さんのお話によると、

抜け毛や薄毛をケアするために

意識すべきものがあるそうなのです。



■抜け毛に騒ぐより、

髪が作られる土壌=頭皮を大切にすべき



人間の髪の毛は4〜6年で抜けるのが当たり前なんだそうです。

髪の毛は4〜6年かけて

「成長期」、「退行期」、「休死期」という段階を経て

「脱毛」に至り、

その結果、

毎日100本程度の髪の毛が抜けるんだそうです。

お風呂場でたくさん抜けたからって、

それほど大騒ぎしなくても大丈夫みたいですね。


髪の毛は、

頭皮にある毛母細胞と言われる

細胞から生まれてきており、

この毛母細胞が弱くなると

白髪になったり、弱い髪の毛が生えてきます。

毛母細胞が死んでしまうと、

髪は生えなくなります。

髪が抜けるのが気になったら、

毎日36メートルの良い髪の毛が生えてくるように、


髪の毛が作られる土壌=頭皮をケアする


ことが必要なんですね。



■薄毛になげくより、

髪が生えている土壌=頭皮を大切にすべき



髪の毛のボリュームが減ったと感じるとき、

その原因は弱って細くなった髪だけではなく、

頭皮にもあることが多いそうです。

頭皮は顔の皮膚と同じように

加齢とともにたるんで、弾力がなくなるそうです。

そうなると髪がしっかりと立ち上がるように

支えることができなくなり、

ペタンとしてしまうのだそうです。



つまり、抜け毛も薄毛も、


考えるべきは頭皮!


なんですね。
 

髪が健康に生えてくるようにするためにも、

髪がしっかりと立ち上がるためにも、

頭皮ケアが必要なんですね。



■顔の肌と同じくらい頭皮の環境を大切に考えるべき


顔と頭皮はつながっているので

基本的な構造は同じみたいです。

顔を洗顔、化粧水、美容液でケアするように

頭皮もしっかりケアしないと衰えていくそうです。




しかも、頭皮は以下の3つの特徴があるので、

ケア次第でその環境が大きく変わってくるみたいです。



・ 頭皮は汚れやすい。

顔はピーリングなどを行なうが、

頭皮はできないので角質がたまりやすい。

また頭皮からはTゾーンの3倍、皮脂が出る。

また髪の毛があるので蒸れやすい。



・ 頭皮には筋肉がないため、動かすことができない。

そのため、血液が滞りやすい。


・ 髪を生やすのにはたくさんの血液が必要。

血液が届きにくいところから

髪が薄くなったり、白髪になったりする。





頭皮が1ミリたるむと顔は1センチたるむ

といわれるほど

頭皮のケアは大切なんですne。  Σ(°д°lll)ガーン




■頭皮のお手入れ方法

では、実際にはどのようにお手入れをしていけばいいのでしょうか(ノ・ω・)ノ

田村さんは以下のポイントを教えておられます。


1. シャンプー

頭皮を揉み込むようにやさしくしっかり洗って、

頭皮の汚れをしっかり落とす 



2. トリートメント

すでに死んでいる細胞である髪をなるべく痛ませないように

内部まで浸透するように少し置いてからすすぐ。


3. 頭皮用美容液

顔のお肌と同じように、

毎日朝晩、頭皮に潤いと栄養を補給する。


4. ヘアドライ

髪に負担をかけないように

短時間で乾かし、髪の保湿機能を高める。


5. ヘッドマッサージ

1日1分でも良いので、

血行を促進して美髪を生やすために

指でマッサージを行なう。



ふむふむ。。。

私は

頭皮用美容液などでヘッドマッサージ

を生活の中に取り入れていけるかなぁ

と思いましたyo。


毎日の「頭皮ケア」で

髪がもたらす印象をいつまでも若々しくクローバーできればいいですね


長くなってしまってごめんなさい汗






今日も最後まで読んでくださって本当にありがとう(*゜▽゜*)
若々しい頭皮を目指せる一日でありますように
With loveハート矢

リラックス〜♪

おはようございます。


今日も学校の説明会に参ります。

貴方様のブログには、必ず訪問させていただきます。


素敵な一日をお過ごしくださいね♪

これからますます

イベントが目白押しになってきますね



なつかしい友人や親族と集まる楽しい機会も

増えてくることと思います。





そして

そんな楽しい瞬間キラキラ

いつまでも残しておくために

「みんなで写真カメラを撮ろう!」

なんてことも、大いにありますよね。


でも

そこでちょっと躊躇してしまうのは

「え〜汗 私、 写真写りがあまり良くないから・・」

という理由が関係してくると思います。  私はそうなんですよ…(ノω・、)  気にしぃ



そこで…

これからイベントが増えてくる季節に向けて

写真写りカメラがちょっぴり良くなる方法を

ちょっと調べてみましたyon♪


米「Cosmopolitan」電子版から

指導をされているのは

写真家で化粧品会社のオーナーでもある

デーヴィス・ファクターさんという方です。

ファクターさんは、

ハリウッド女優の

アンジェリーナ・ジョリー

キャメロン・ディアスの撮影を手掛けたりしている

セレブ御用達の写真家さんなんだそうです。



●口元はキラキラ、明るく


芸能人じゃなくったって、歯が命!

ということで、

写真写りをよくするためには

市販のホワイトニング剤が効果的。

歯を白くしたら、

リップにグロスを塗って魅力アップを図りましょう。

顔が明るく映るはずです。



ホワイトニング剤を買ってまで…

と思いますが、

でも、日ごろから歯をきれいに磨いたり

唇をツヤツヤキラキラにすることは

できそうです。



●テカリを抑えて、美しく


顔がテカテカしていては、美しさも半減してしまいます。

気合を入れて写真を撮りたいときには、

ファンデーションの前に化粧下地を塗るなどの工夫を。

ベースメークも重要ってことですね。



肌のツヤキラキラ

大切だと思うんですが

テカリ過ぎには気をつけないといけないですね。

写す前に

軽〜くティッシュオフしておくか…(;^ω^A




●目を大きく見せて


目が小さい人も、大きい人も、

化粧で大きい目を演出してみましょう。

ダークな色合いのアイシャドウをまぶた(目頭)に、

ライトでキラキラした色合いのものは

アイホールに塗りましょう。

まつげのカール&マスカラも忘れずに!




へ〜!

目頭のほうに、ダークな色合いを

もってくるのか〜。。。 なるほど…

アイラインは必須だな〜。  目元強調♪



●照明に気をつけて


光が上から当たると、

顔(特に目元)に影を作ってしまうそう。

室内でも屋外でも、太陽を背にするか

頭上から当たる光からは

遠ざかるのがベスト。

あごを軽く上向きに傾け、

影をなるべく作らないようにしましょう。




これは知っておいてよさそう。。

真上からのライトは、厳禁ですね!  影が疲れた感じに写るのかも汗


逆光のほうが、まだよさそうですne♪




●堂々とした姿勢で


姿勢をよくして立ち

片方の肩を少しだけカメラ側に向けたら

レンズを見つめて。

こうすれば背が高く、そして細く写るはず。



は〜い!これはもう、鉄板ですか〜♪

背筋を伸ばして、心持ち斜めを向く感じかな。



●二重あごに写らないために


あなたの写真を撮影してくれる人が、

あなたより背が低い場合は要注意。

レンズがあなたの目の位置より低い場合は、

二重あごに写ってしまう可能性が。

レンズは目の位置か、

それより高い位置でなくては

きれいに写らない、とのこと。

ほんの少しだけ、

あごを前に出してみるときれいに写るそうですよ。




あらら、そうなんですね!

撮影はできるだけ

男性男の子にお願いした方がよさそうですne..



●にっこり笑って「はい、チーズ!」


自分がベストと思える笑顔に出合うまで、

鏡の前で笑顔の練習をしてみるといいそうです。

写真を撮るときは、

定番の「はい、チーズ!」。

歯を見せて、にっこり微笑んでみて。



やっぱりどんな場面でも

ニッコリ笑顔キラキラ

kanameですね!!


恥ずかしくても多少の練習は

しておいたほうがいいのかもしれませんね(*>∀<*)


party


これからの季節木

皆様が写真カメラを撮影されるときに

ほんの少し心に留めておいていただけたら・・・

とってもうれしいですyon(*゜▽゜*)


ひと塗りでぷるツヤ♪唇専用美容液



今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。。
皆様にとってにっこり〜笑顔の一日でありますようにキラキラ
With loveハート矢
毎日を分刻みのスケジュールで

目まぐるしく過ごしていると

心に余裕がなくなって

ストレスもFULLの状態になってきますね(*´д`)=з



忙し〜な〜汗



せっかくの休みの日も

平日の仕事や学業の疲れをとるだけで終わってしまい

結局心は満たされないまま…



ふと振り返った時に


「この数年間の時間は、

いったいどこにいってしまったのだろう・・・」



と愕然と感じることもあるかもしれません( ゚д゚)ポカーン




アメリカで「禅」の教えを広めている

メアリー・ジャッチさんは

「グッドライフ・ゼン(禅)」というサイトを運営しておられて

難解な禅の世界をわかり易〜く伝えているそうです。


そんな彼女が提唱するとっても簡単なストレスケア・・クローバー

について書かれていました。



次の3つですyon♪

禅…



1.「集中」と「意識」を使い分ける


私たちは日頃から、意識的に生活しているとは言えません。

忙しさや慌しさに心を奪われ、

何気なく過ごしている場合が多いです。

そして、「意識」することと「集中」を混同しています。

何かに「集中」している状態は、

気持ちを研ぎ澄ましていると言えます。

例えるなら「鋭い光の矢」のようなもの。

しかし「意識」しているときは、

周りに柔らかく注意を投げかけている状態です。

暖かい光」で辺りを照らしているようなもの。


今着ている服や、自分の呼吸、風の音、空気の匂い、

あらゆるものに意識を向けることによって、

ストレスに集中している気持ちを緩和できるのです。

身の回りのものに意識を向けるようにしてみましょう。




2.ささやかな物事に思いやりを持ち、敬意を払う


このことに関して、

メアリーさんは「単純だけど難しい

と言葉を添えています。

なぜなら、ストレスに直面した状態で、

思いやりを持つことは、

ストレスそのものを否定していることになり、

かえって苦しい気持ちを

増長しかねないからです。

ですので、

無理に敬意を払おうとは思わない方が良いでしょう。


彼女が提案しているのは、

例えば一旦職場を離れたり

家から一歩出たり、

場面が切り替わったのをきっかけに、

周りに良く目を向けて欲しいということです。

ストレスそのものと、

自分を癒してくれるものとは

一切無関係なはずです。

快い気分にしてくれるスイーツや音楽さえ

あなたに負担をかけようとはしていません。

それらの安らぎを与えるものに、

「ありがとう」と言ってみるのも良いですね。

何事にも思いやりと敬意を。




3.ストレスが和らぐおまじない


最後に、とても簡単なおまじないをお伝えします。

まず、右手でも左手でも良いので、

人差し指と親指をくっつけてを作ります。

そして、ゆっくりと鼻から息を吸い

静かに口から吐きます。

このときに周りの音に耳を向け

足でしっかりと立っている感覚を味わいます。

気持ちが鎮まるまで

深呼吸を繰り返しましょう。


こうすることにより、

あなたは自らがしっかりと

今、この瞬間にアクセスしていることを

感じることができ、

とても積極的な感情

沸き起こってくるはずです。


大切なのは、

「ストレスを抑えよう」、「落ち着こう」

とすることではなく

呼吸と周りの音に意識を向けることです。

そして興奮した心が静かになるのを待ちましょう。

周囲の音に意識を向けて呼吸するだけでも、

十分気分が和らぐはずです。




なあるほど♪(o≧д≦)ノ





以上のケアの内容から私が感じたのは・・・


外に向きがちな意識を

今ここ、自分の内に向けるなら

ストレスを緩和できるんだなぁクローバー

ということでした。


意識の場所を変える…


イライラっとした時に

ほんの少し立ち止まって

実践してみると、いいかもしれません…ね(*>∀<*)


私は3番の方法が実際的でやりやすいかなぁと思いましたyo♪







今日も最後まで読んでくださってありがとうございます(*゜▽゜*)
皆様が少しでも軽くなった心で一日を過ごせますように…クローバー
With loveハート矢








女性女の子は自分の感情や気持ちを

すぐに相手に伝えたいものですが

男性男の子はなかなか

本音を言われない方

が多いですよね。





海外サイト『dailymail.co.uk』によると、

男性に本音を言わせたい場合には

テストステロン』というホルモン

を利用するといいそうなんです。  (◎皿◎)ホント?!


なぜなら

このホルモンが豊富な男性は

嘘をつきにくい傾向にある

からなんだそうなんです。  (・ω・`lll)



テストステロン』とは

男性ホルモンの一種で、

「筋肉増大」「タンパク質同化作用の促進」「性衝動の増進」

などの作用だけでなく

攻撃性反社会的行動

密接に関係しているホルモンなのだそうです。


そしてなんと

このホルモン値が上がるほど、

男性は不正行為をしない傾向になっていくんだそうです。




テストステロン』をwikipediaで調べると


筋力トレーニング

不安定な興奮(例えば闘争や浮気など)によって

テストステロンの分泌が促される。

イリノイ州ノックス大学の心理学者、

ティム・カッサーの研究では

大学の学生らに15分間銃を扱わせたところ

唾液から普段の100倍近いテストステロン値を

記録したという。

この事から危険物、あるいは危険な行為

更なる分泌を促すと言える。

プリンストン大学の研究者は

テストステロンは痛みを鈍らせる効果

があることを発見した。

テストステロンを投与されたスズメは

されていないスズメより

3倍長く痛みに耐える事が出来た。

心理的には

闘争本能孤独願望(1人でいたい、干渉されたくない欲求)

を高める作用をもたらす。
wikipediaより



うんうん、詳しいことはわかんないけど

筋トレや不安定な興奮?で増やせて

男らしさを促すホルモンであることは間違いないようですね(;^ω^A




その『テストステロン』を用いた実験が行われたようです。


ドイツ・ボン大学の研究者たちはまず、

46名の男性の皮膚に

『テストステロン』が含まれたジェルを塗ることで

彼らの『テストステロン』濃度を上げました。


一方その他45名の男性には塗らないで、

全員をそれぞれ孤立したブースに入ってもらい、

ダイスゲームをするよう命じたのです。


「ダイスゲームのスコアが高いほど

より多くの報酬が発生する」


という前提のもとにこの実験は行われました。

ゲームは個人で行うため

本人以外そのスコアを知ることはできません。

なので

嘘の報告をすることも可能なのですが…


実験後判明したのは、

テストステロン』を塗られた男性たちのほうが、

嘘をつかない傾向にあるということでした。


実験に関わった

同大学の教授であり

神経科学者のBernd Weber博士は、


「『テストステロン』は、

男性が自身に誇りを持ち

前向きであり続けるための手助けをします」



との報告をしています。



なるほど

テストステロン』の多い男らしい人ほど

真正直で嘘がつけないんですね。



ということで女性の方は

男性に本音を言ってほしい時は

テストステロン』を投与するといい…

ということなんですが


問題は

そんな理由のために

簡単にホルモン投与していいのかどうか…



だめですよね…

ごめんなさい、男性の方々様男の子

お気を悪くされないでくださいね(;^ω^A



正直さも大切ですが

優しい嘘も

必要な時が…ありますよねハート  あせあせ




正直な方も、そうでない方も

素敵ですよ〜音符


でも

女性からすると

本音を言ってもらいたい時も…(*>∀<*)


殻に閉じこもられると困っちゃうよ〜汗


エルシーラブコスメティック



最後まで読んでくださってありがとうございます(*゜▽゜*)
本音で分かりあえる一日もいいかも
With loveハート矢
愛する人ハートキスをすることが嫌な人って…

いるでしょうか?    いきなりストレートですね汗


kiss  kiss  kiss  kiss  kiss  kiss  kiss  kiss  kiss  kiss  kiss...ドキドキ小







海外サイト『Healthy and beloved』に掲載された

こ〜んな事実!!がありましたyoΣ(°Д°;




1. 37パーセントの男性が、キスをする間、

   目を開けている。

   女性は97%の人が目を閉じている。



なるほど〜男性は開けているんだ〜!

女性はほとんど目を閉じていますね。


私なら、絶対に閉じる!相手の顔…凝視なんて出来ない汗




2. 1分間のキスは26カロリー消費する。


一分間キスし続けるのは、それだけでも結構大変そうですね。




3. ふたりの人間がキスをするときに、

  ほとんどすべての筋肉が使われていることが

  研究の結果わかった。



ほとんどすべての筋肉ですか?!

全身運動なんですね。泳ぐ




4.髪の毛の色が同じ人とキスをするほうが

  情熱的なキスができる。



日本人同士なら、ほぼ同じ色だと思うんですが…

カラーリングとかも関係あるのかな?




5.ひとりの人間は、

  ほっぺたチューから腰砕けになるほどのキスまでを

  すべてカウントすると、

  25,000回のキスを一生涯に受ける。



これは…お国柄もあるんじゃないでしょうか。 

日本人には無理があるような…(;^ω^A  

しかし、ほっぺたチューって汗




6.脳には暗闇で相手の唇を探り当てるための、

  特別なニューロンがある。



ほんとに〜?!

恐るべし、人間の脳の可能性は無限大daa…




7.キスにはモルヒネの10倍にもなる

  痛みを抑える効果がある。

  これは、人体に備わった

  自然の痛み止めを活性化させるものだと

  考えられている。



言われてみると確かに、キスにはうっとりさせるような

陶酔感がありますよね。

モルヒネと同じなんだ…(´・ε・`)ムー






8.古代のエジプト人は鼻を使ってキスをしていた。


うん、うん。

これは、ありえそうだし、今でもそんな習慣ありそう。  
    
でもそれってキスって言うの?!



9.一般的な人は生涯14日間をキスすることに費やす。


どこの一般的な人を指して

述べているのかわからないんですが(笑

世界では結構な時間を費やしてます…



10.キスの最長期間記録は17日と10時間半。

  シカゴで1984年に達成。

  映画の中のキスの最長記録は185秒。

  1940年の「You’re in The Army Now」

  という映画の中で

  ジェーン・ワイマンとレグ・トゥーミーが行なった。



唇にあざができそう…汗




11.インディアナ州では現在でも

  口ひげのある男性の

  「習慣的なキスを誰かとすること」は

  違法である。



なぜに…?(笑  単なる偏見でしょうか…




12.中世のイタリアでは、

  キスをしていることを見られたカップルは

  強制的に結婚させられた。



大変でしたね〜、中世のイタリア…。




13.キスは美容整形並みの効果をもたらす。

目は輝き、肌は美しくなる。



きゃあぁぁ!そうなんですね〜♪

ドキドキドキドキ大してホルモンが分泌されるから…かな(≧▽≦)



14.キスをたくさんされた赤ちゃんは、

大きくなってから愛情深い人になることが多い。



今からでも遅くないです!

キスしまくりましょう




という事で

長〜い記事になっちゃいましたが   すんまそん…(;^ω^A



私が気になったのは

やっぱり、

6と7、13と14の

キスと脳の関係性についての事実でした(*゜▽゜*)







ようするに…


もっともっと、た〜くさん

愛する相手と

キスハートをしましょう!!


ということですねハート パートナーでも子供でも親でもペットでも…♪


ハワイ発パワーストーンブランドMalulani Hawaii 有名人や著名人も多数ご愛用



最後まで読んでくださって本当にありがとうございます(*>∀<*)
愛情深〜い一日をお過ごしくださいドキドキ小
With loveハート矢
白い歯キラキラにあこがれます。


笑顔のきれいな人は魅力的ですが

チラッと見えた歯が白くきれいだと

つい、見とれてしまいますよね(≧▽≦)


私はコーヒーをよく飲むので

ステインには気をつけるようにしています。

歯磨きペーストは

必ず美白!とか書いてあるのを選びます(*゜▽゜*)


でも最近

研磨剤が入っている歯磨き粉で

歯を磨くことによって

表面にできた細かな傷の間に

余計に着色してしまうということが分かり

あまりに美白をうたい文句にしている

歯磨きペーストで歯をごしごし磨くのには

躊躇していました汗



でも

こ〜んなデンタルケアなら…┌|≧∇≦|┘゙


え?四角いパッケージ?



「ピールデンタルファイバー」
ご存知、歯磨き大好き国、アメリカ製です。







清掃剤がピールファイバーだけなのに

ものすごい

清涼感があるんですよ〜。




真っ白な歯を持つ

アフリカやインドの人たちが

長い間

歯ブラシ代わりに使ってきた

“ピールの木”そのままを

マイクロパウダーにしたものです。


気になる中身は〜




さらさらのパウダー状です。



こ〜んな感じ!


少量の水分を歯ブラシにつけてから

パウダーをとってブラッシングします。

水分がないとお口の中が

結構大変なことになっちゃうので

その辺は注意が必要かも…です(・ω・`lll)   慣れると大丈夫。



何より、天然主成分で余計なものが入っていないので

ナチュラルなもの大好きクローバーな私にはうれしい安心感♪


磨いたあとは

歯がツルツル〜になって、すごくさっぱりします。



もちろん…

劇的には真っ白にはなりません!!


でも使い続けると

きっと違いが出そう…キラキラ



そんな予感をさせる

実力を発揮しそうな製品です。




ピールデンタルファイバー



ナチュラル志向クローバーの方にいいかもしれませんね(。・∀・)y─


今日も最後まで読んでくださってありがとうございますハート
気持ちのよい一日をお過ごしくださいね(*゜▽゜*)
With loveハート矢
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。