アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

忙しい毎日を淡々とこなしていると、

ふとこみ上げる焦燥感にさいなまれたり

取り残された気分になったりすることも

ありますよね。。。



「専業主婦のままでは夢がないような…」

「もっとキャリアを磨いて、自立した女性になりたい…」

「自分の人生を自由に楽しみたい…」



これで良いと思っていたつもりだったのに

いつしかどんどん自信がなくなってゆく。。。


自分の選択は間違っていたのだろうか

と迷うこともおありかもしれません。。。







そんな、

ありのあままの自分でいることが

一番幸せだと知りつつも、

自分に自信がもてない女性に贈る言葉キラキラ

が載せられていたので

ご紹介させていただけたら

と思います。。。




サイト「NAVERまとめ」にピックアップされた、

叶恭子さんの言葉と思われる

「意外にも、めちゃくちゃ励まされる叶恭子の名言集」

から



女性としての「生き方」など

叶さんの言葉から参考にできる点が

たくさんあるようですyo。。。(ノ∀`*)





【女子に贈りたい叶恭子さんの名言】
※同サイトで紹介されていたものから女性の活力となるものをいくつか抜粋

・わたくしは自分の価値観で、生きています。

色々なことを言われているのは、

知っていますけれども、

それによって、

わたくしの価値観や生き方を、

変えるつもりはありません。

たとえ、

そのことによって、

誰からも好かれないとしても、

かまわないのです。




・自分が好きなこと、

確信が持てることに従って生きる。

それは、

他人に媚びない生き方です。

世の中のすべてから愛されようといった、

虫のよいことは考えず、

異端を恐れずに進む。

それがわたくしの原点です。




・すべての人が求めているかのような、

「恋愛」ですが、

本当は、

誰もがしなければならないもの、

ではありません。

その人にとって興味がなければ、

一生しなくても、

まったくかまわないのです。







・わたくしも常に、

自信とコンプレックスのはざまにいます。

けれども、

それは他人と自分とを、

比較することで生じるものではなく、

自分の中の理想との関係によるもの、

でしかありません。




・たとえ100万人の人が、

どんなに楽しそうにしていたとしても、

そこに真から楽しめるものがなければ、

「この世にたった一人のあなた」は、

無理に笑うことはありません。





・何をしてもうまくいかず、

気持ちがふさぐ日。

そのような日こそ、

ただシンプルに、

最善をつくしてすごすこと。




・「美」とは本来、

曖昧にしか、

定義できないものです。

そして、

定義が曖昧であるがゆえに、

「美」とは、

かくも豊かなものとして、

あるのです。





・わたくしの人生にとって何より大切なことは、

ほかの誰でもない、

わたくし自身がハッピーであると

感じられることです。

恋愛においては特に、

もっともそのことが問われます。










・「愛されたい」ために

相手の男性の好みに合わせ、

その結果として

自分自身をゆがめてしまう恋愛においては、

女性は決して綺麗になることはできません。





・私は、

言い訳というものを好みません。

なぜならそれ自体が、

すでに美しくないからです。

言い訳が多い方の身体は、

やはり美しくないものです。



(NAVERまとめより)






叶恭子さんだからこそ言える

「恋愛」や「人生」に対する深い言葉

なのかもしれません。。。





いつも美しく

非の打ちどころがないように見える彼女も


その生き方ゆえに

立ちはだかる壁や生きにくさに対して、


常にありのままの自分の言葉で

答えを見つけ乗り越えている

のかもしれませんね



周りと違う生き方を望む以上は

それなりの覚悟と信念が必要ですね。。



失うものも多いのかもしれませんが

だからこそ

「究極の魅力」に繋がるのかな

と思います。。。




彼女の

他を寄せ付けない

凛としたたたずまいは


その美しい見た目だけではなく

内面の強さや思慮深さなども

あいまっているからこそ

醸し出されている…

といえるのかもしれません
。。。









このほかにも同サイトでは

叶さんの名言集が紹介されているそうですyo。。。



今、自分にちょっと自信がないなぁ

と思っていらっしゃる女性の方は


彼女の言葉をちらっとご参考になさると

また明日から

ハッピーな日々を送られるきっかけに

なるかもしれませんne。。。









今日も最後まで読んでくださって本当にありがとうございます(*>∀<*)
他人に媚びない生き方ができる一日でありますように
With loveハート矢

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。