アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
日本でも男の子女の子平等といわれるようになって

久しいですね
。。。




男女…平等?




今では男性と同じくらいバリバリ働く女性や

裁量権を持った女性も多くおられますね。。




最近の女性たちは自立して強くなっていますが

でも…

自分勝手な言動で

男性を押さえつけるなどして



男性の男らしさを

うっかり奪ってしまうようなことをすると



男性は自信を失い

無気力になってしまいかねないそうなのです。。。(・ω・`lll) あら…






海外サイト『MADAMENOIRE』では

男性の自信を

これでもかというくらい

失わせてしまう


「してはいけない行動が7つ」


が紹介されていたそうです。。。(ノω・、)





女性がこうした行動をなさるのは

注意注意された方が

いいのかもしれません。。。


以下に抜粋してみますね





1、男性の仕事を軽視する


どんな職業に就いているにせよ、

生計を立てて家族を支えるために

男性は頑張っています。

もし彼の仕事を尊敬できないなら、

別れた方が良いくらいです。

彼の仕事を密かにバカにしながら一緒にいても、

その感覚は彼に伝わって

彼を傷付けることになります。







2、男性の給料に口出しする


現在の給料に満足していなくても、

誰でもどれくらいの給料をもらいたいか、

目標を持っているものです。

彼と同じ銀行口座にしていて、

給料を確認できるからといって、

とやかく言うのは良くありません。

「あなたもっと稼げないの?」

などと言われて嬉しい男性はいません。







3、男性に助けを求めても、

  最終的には自分の方法でやる


男性はあなたのパートナーです。

プロジェクトを上手く進めるために、

お互いがそれぞれ責任を持って

対等に行動する必要があるのは、

ビジネス上の関係のみ。

プライベートにそのルールを

持ち込む必要はありません。

家庭では男性に頼ってあげないと、

男らしさが失われてしまうことに。





助けを求める…




4、公共の場で叫んだり暴れたりして、

  男性を困らせる


外で子どもが叫んだり暴れたりするよりも、

タチの悪い行動です。

誰が見ても

「あぁ、一緒にいる男性に問題があるんだな」

と思ってしまいます。

彼があなたを沈めるため、

何をやったとしても間抜けに見えてしまいます。






5、男性の行動のすべてを管理する


そもそも男性は性質的に

管理されたくはない生き物。

たとえ危険な方向へ行ってしまおうと、

自分の選択を信じて行動したいのです。

彼の自由な意思決定を取り上げ、

別のことを強制するのはかなり良くないことです。

残酷だとしか言い様がありません。







6、彼ではない別の男性にお願いする


屋根の修理を例に挙げると、

自分の家なので彼の領域だといえますよね。

男性は自分の領域にあるものは、

たとえ苦手でも自分で取り組みたいのです。

あなたが屋根の修理が得意な

別の男性にお願いするのは、

決して気分の良いものではありません。

逆に彼があなたに頼めば良いものを、

彼の母にお願いしていた場合、

どういう気持ちがするでしょうか。

逆の立場になって考えてみることは大事です。








7、男性の感情を無視した振舞いをする


男性は女性と同じくらい

敏感だということを忘れてはいけません。

時に彼に対して、

知らない人や同僚などには

まず言わないような、

痛烈な批判をぶつけていませんか。

言葉による虐待は

本当に相手を傷付けるのです。

男性は冷静に受け止めているように

見えるかも知れませんが、

実は憤りをおぼえていると共に、

かなり精神的にへこんでいるのです。






いかがでしたか。。。ノ´▽`)ノ





男性を尊重する…



女性が想像している以上に

男性は繊細でいらっしゃるみたいですね。。



男性の男らしさを失わせる言動には

細心の注意が必要ですね。。。



男性の聖域

とされる


お仕事や自由な時間


といったものを

きちんと尊重することが

大切なのかなぁ

と思いましたyo。。。



あとは

相手の立場に自分を

置き換えて考える

というのも

必要だな…と思いました。。。





男性の自信をアップさせてあげられる女性こそ

真に求められている女性

なのかもしれませんね(*>∀<*)


いつかはそのような女性になりたいです…yo。。。









今日も最後まで読んでくださって本当にありがとうございます(*゜▽゜*)
誰の自信をも奪うことのない一日でありますようにハート
With loveハート矢

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。