アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年08月21日

本好きの下剋上あっという間に・・・



友達におもしろいとおすすめされて見始めた
本好きの下剋上


ただの本好きの主人公が出てくる平凡な話かと思っていたら、
そんなことはなく、ハマっていっきに見てしまいました。


2020年8月現在、第2部までアニメで見れました。
3部は来年に始まるということですが、
続きが気になってしょーがないです。


ラノベを買って原作を読もうか悩むくらいです。

【ライトノベル】本好きの下剋上






ここからはネタバレ含みます・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

現実世界で本の下敷きになって死亡した主人公は
異世界でマインとして生まれ変わります。(転生と言ったほうが正しいのかな?)


本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 第1部 マイン




↑マインがすごく可愛い★


普通、生まれ変わったら前世の記憶はないんですけど、この本好きの下剋上では、なぜか前世の記憶も知識も豊富に保持したままです・・笑



マインは5歳ですが体が弱く、いつも熱を出すし、長距離を歩くことができません。



しかし、元の世界で本から培った知識を使いこなし、画期的な商品を生み出していき、注目を集めるようになっていきます。
(元の世界よりもいろいろ遅れていたため、マインの知識はすごい驚かれます)



幼馴染の友達には本当のマインではないことを気付かれてしまいますが、なんとかうまく関係を保っていき、待ちを豊かにしたり、自分が病気に耐えれるように試行錯誤していくお話しです。




正直、自分がマインになったとしても、今のこの現代のテクノロジーをどれだけその世界にゼロイチとして、創り出せるかと考えると、本当に無理です。。



シャンプーだって、普段使っていますが、どうやって作れるかや、何が入っているかなんてほとんどの人が知らないと思います。




そういった意味で、本をたくさん読んでいる人は、あらゆる知識を頭に蓄えられて、人生に活かせられるんだなと再認識しました。



私の中ではアニメも同じで、アニメや漫画を見ることで、その人の価値観や世界、知識を素早く自分のことのように体験できるような気がしています。


結構ネタバレを含みましたが、すごくお勧めのアニメです。




本好きの下剋上

友達にもおすすめしたら、速攻で見終えてました 笑
第3部が来年なことに腹を立てていました・・・



また来年第3部を見終えたらブログを更新したいと思います。


2020年07月14日

弱虫ペダルシーズン4まで一気見終了!


最近見始めた弱虫ペダル。


ここ最近寝るまえに少しずつみていてついに
4期まで見終わりました!!!


結構エピソードが多くてもっと時間がかかるかと思いましたが、テンポよく進んでいくのでいっきに見れました。

いっきに見れたのはよかったのですが、、、
主人公の歌っているらぶ★ひめの曲がたまに頭に流れてくるので、ちょっと困ります・・笑


自転車競走について結構詳しくなれます。
私も見る前は全く何の知識もありませんでしたが、今となっては自転車の基本的なルールや練習法、タブーなことなど漫画を通して知ることができました。


ツールドフランスをテレビで見てみたくなったくらいです!!笑



さて、ここからは
ネタバレ注意ですーーーーーーーーー

4期ですべてかと思いきや、まだ終わりではなかった・・



坂道たちは2年生になり、またインハイに出場することに。

メンバー6人の中には2年生のパーマ先輩、無口先輩と坂道、今泉、鳴子に加え
1年生がメンバー入りしました!

個人的に、この1年生と鳴子が髪型もキャラも似すぎててびっくりしました。
慣れないうちはどっちがどっちか分からなくなるかもです 笑



前回のインハイで優勝した坂道に与えられたゼッケンは「1」
みんなの注目を浴びると同時に、マークもたくさんされて序盤は苦しい展開に。




ハプニングや予想外の展開がたくさんあり



そんな中でインハイの3日目に突入したところで4期が終了。


え。

ここまでだったらインハイ最後までやって結果教えてくれてから5期に行ってほしかったんですけど・・・


正直そんな思いがいっぱいでした。
なんか切るところが変・・

その前も1期から2期、2期から3期も終わるところに気付かないくらい普通に見続けていたので、期はこのアニメに関してはただの飾りな感じがしますね。



また5期が放映されたら見るのを楽しみにします。


先輩とたまたまこの漫画の話になったとき、この漫画は結構前に書かれちぇはじめたものなんだとか!
そういう情報は知らなかったのでびっくりしました。

調べてみると少年チャンピオンで2008年からはじまっていました!
今から12年も前に始まっていたんですね。


まだ続いているようなので、これからが楽しみです!

2020年07月12日

黒子のバスケおもしろいー!!



バスケアニメはいろいろ見てきたけど、
黒子のバスケは本当にほかのバスケアニメと違う感じ!!


【新品】黒子のバスケ (1-30巻 全巻) 全巻セット





昔から知っていたけど、あひるの空をいつも読んでいたな・・

今回もあひるの空の新しいエピソード待ちで、見始めたところがあるのが否めないですけど。



まず、この黒子のバスケは、主人公がバスケうまくないっていう、
超異例な設定です。

でも、強豪校で自分のやるべきことを徹底して
幻の6人目と言われていた主人公・黒子っち。


いや・・しかい、彼は本当に魅力的★


しかもこの漫画、監督が女子高生という意外性!!



ふつうはおっさんやのにね 笑



そういうわけで、すごくはまっちゃいました。


このJK監督がきれていて、選手からも信頼されていて見どころあります。



また見終わったら感想を書きたいと思います。

2020年07月06日

自転車初心者でも大丈夫!弱虫ペダルおもしろい!!




映画化が決まって気になっていた

弱虫ペダル


弱虫ペダル





どういう内容か題名だけでは分かりませんでしたが
自転車競技についてのアニメです!


私は自転車のことは全く無知ですが
それでも終始楽しく見れます。


ルールも知らなくて大丈夫です。

主人公の小野田 坂道は高校生になって
アニメ研究部に入りたかったのですが
なかなか部員が集められずに困っていました。


毎週、秋葉原へアニメグッズを物色するために行っていましたが、
交通費削減するために自転車で通っていました。
その距離はなんと往復90`。
信じられない距離ですね。


ひょんなことから今泉や鳴子と出会い
自転車競技部に入部することに・・






自転車とはただ走るだけかと思っていましたが
戦略や駆け引きが特に重要でアニメを通じて
無知のスポーツのことを学べるのでよかったです!


スプリンターやクライマーやエースなど
チームの中で役割があって
みんなチームのためにひたむきに頑張る姿・・

良いライバルや、悪いライバルも出てきて
すごく見ていて複雑な感情にもなりますが、、、



弱虫ペダル 61




私の推しメンはこの人!↑
坂道の良いライバルである山岳くん。

1年生ながら強豪校箱根学園のインハイメンバー入りに。



今後の二人の成長に期待です!!



映画ももうすぐ公開予定なので
見るのがすごい楽しみです!

2020年07月05日

メジャー第6期ついに全部見終わりました!




ついにメジャー全部見終わりました!
野球が開幕しなくてうずうずしていて見始めたけど見て正解でした!


野球好きにはたまらない展開です!
タッチは昭和の野球アニメですが
メジャーは平成を代表する野球アニメだと思います!


あー。最後は感動しちゃった。
いつも最後の歌は聞かないけど
ラストは感動的で全部見てしまった。


シーズン6までたくさんエピソードがあったから
終わってしまって悲しいです。


ここからはネタバレですーーーーーーー



ジョーギブソンが心臓を患っていたけど
大事に至らなくて本当に安心した!
ジュニアとの対決も手に汗握って
ハラハラしながら見れたし!


清水さんに恋のライバルも現れるけど、、


茂野吾郎が清水薫に
プロポーズするところとかも、
かっこよすぎてヤバかった!


メジャーリーガーの妻って
確かに大変そうだし、、
いきなり言われると悩むよね。


最後のエンディングで、8年後に
としくんがキャッチャーで
吾郎くんとバッテリーを組んで
ワールドシリーズに行っているところは
本当に想像できたし
できればどういう風にメジャーに
来たのかとかもアニメで見たかったな〜



メジャーセカンドから見てしまった私は、
これでやっと話が繋がりました。


いろんな、曲者メジャーリーガーがいたけど
みんな仲良くなって
チーム力が上がっていって、、
見ていると元気になるアニメでした!


吾郎くんみたいにすごいピッチャーが
リトルや中学校の時にいたら
相手だったら嫌だろうなぁ、、。


ポジティブな行動は相手に伝染させる
この言葉を聞いたら
自分もそんな存在になりたいな〜
と思いました!


メジャーセカンドはまだまだ続くみたいですが
また続きを見るのが楽しみです♪

2020年07月01日

イップスの直し方。メジャー6期5話まで見たよ




イップスってなおせるの?

ワールドカップでギブソンジュニアに
打たれたことがきっかけでイップスになってしまった吾郎君



わたしは正直、
イップスを直すのは難しいのかと思ったけど
サイコロジストとのセラピーセッションを受けながら
治療に励んでいきます。



すごいなって思ったのは、
オリバー先生からイップスに効く薬を渡されます。
そしてそれは・・・



このブログネタバレしすぎですよね。

誰か読んでくれてるのか分かりませんが
本当に自己満ブログです。


イップスを克服したように見えましたが、
本当に元通りにもどったのでしょうか


イップスになった本当の原因は何だったのでしょうか


メジャー昇格の条件に
7回無失点無四球という過酷なノルマを課されてしまいます


そして相手に予想外のシルバが登場します!!


二人の対決が見ものです!


吾郎くんが早く元通りのピッチングができるようになってほしいです!


「元通り」のピッチングが
何かといいますと
一球投げるごとに帽子が昔は脱げていましたが
今は脱げていないのです。。


それがどういうことなのでしょうか。


みんな少しづつ気付いていくんですよね。



あー野球っておもしろいですね。


メジャーの最後のシーズンおもしろすぎます!!


2020年06月28日

〇ップスってなに・・?メジャー昇格と同時にハプニング




メジャー第6期見ていたけど
終わるまでブログを更新するのが待てない・・・


ネタバレ注意ですーーーーー


吾郎君がイップスに・・・


ワールドシリーズでジュニアに
さよなら満塁ホームランを打たれたショックで
吾郎君がおかしくなってしまった・・・



最初嫌な奴だと思っていたキーンがすごいいいやつでびっくり。
イップスを直そうとチームメイトとして試してくれます。


私の好きなサンダースも現役を引退したものの
ブルペンキャッチャーとして登場します!
嬉しいーー^^



しかし・・・


追いつかれそうになったり
あわやホームランのような当たりを打たれると
突然調子を狂わす症状です。


実際の野球選手にもいますよね・・



これから吾郎がイップスとどう向き合っていくか

マイナーに降格になるのか

メジャーに残れるのか

病気を克服できるのか


すごい気になります!!



とりあえず吾郎はイップスの治療のために
マイナーリーグに降格されます。

そしてセラピーを受けることに・・


これからどうなる、吾郎くん。。


また感想を更新します。

2020年06月27日

フリーっていう水泳アニメ見始めたよ!




夏と言えば海やプール・・・

このアニメを見るとすごく泳ぎたくなります!!

昔プールを習っていましたが
そのときのことをすごく思いだします。

「Free!-Eternal Summer-」




フリー!は完全なる水泳漫画です。


かつて小学校の時にメドレーで優勝した
遥・リン・渚・真琴

キャッチフレーズは「女の子のような名前だけど男」笑


リン君はみんなと同じ中学に行かず
オーストラリアに水泳留学へ。

そこから少しリンはみんなと距離を置きます

高校もみんなと違う強豪校行くことに。






友情あり笑いありで見ていて元気になれます!
私も肉体美が好きなので
リン君の妹のゴウちゃんの気持ちが分かります。
彼女は筋肉フェチです・・・



おすすめ度 ★★★
水泳度 ★★★★★
ハマる度 ★★★
萌えキャラ度 ★
友情度 ★★★★



新しいメンバーに怜を迎えてメドレーをすることに。

遥とリン君の友情が紆余曲折合りましたが
うまいこといってよかったな〜。


地方大会の試合では
怜の代わりにリンが泳いだり・・・
高校違うのによく泳いだなぁ・・笑


実際にやったらやばいだろうな。


それにしても、ゴウちゃんの
お弁当チェックはおもしろかったな・・

みんな栄養バランス無視の中身でした。


そして栄養バランスを重視しすぎて
プロテインをおにぎりやお弁当に入れたのは
びっくりでしたね・・・



水泳をやっていた人や
夏に外出したいけど泳げない人におすすめなアニメです。



そしてこのアニメは京アニです。
悲しい事件があったので、
応援の意味も込めて京アニのアニメを
みんなで見ましょう!



2020年06月24日

メジャーシーズン5見たよ


あっという間にメジャーの
シーズン5も全部見てしまいました。


茂野吾郎の活躍を見てて
すごい気持ちのいい5期でした!!!


5期、シーズン5は
吾郎くんがAAAで見事優勝を果たして
日本に帰国したところから始まります。


ネタバレ注意です★ーーーーー


野球のワールドカップがあることを知り
吾郎は日本代表に入るために父のコネで
バッティングピッチャーとして
キャンプ入りすることに

※トシ君は自力で代表になったよ 笑


なんやかんやで日本代表に召集され
活躍していく吾郎君は本当に見ていて楽しい!


トシ君との久々のバッテリーも
見ごたえがありますし
今回はトシ君こと佐藤寿也の
過去にも迫る内容があって
トシ君ファンには見逃せない展開です!


そうそう、ストレート一本だった吾郎くんですが
変化球も覚えることに成功します。

これも名前が特殊で
「ジャイロフォーク」

実在するのかな・・?


ワールドカップでは吾郎くんは好投を続けます。


なんやかんやで決勝まで日本代表は進出します!

心臓が悪いギブソンも吾郎君の投球を見て
医者や監督に止められていたのにも関わらず
マウンドへ・・・

吾郎くんが夢見たジョーギブソンと投げ合うという
舞台が整い二人は延長を力強く投げ合います。


ここぞというところで、
ジョーギブソンの息子、ジュニアに
さよなら満塁ホームランを打たれて
吾郎は敗戦投手になってしまいます。


本当なら試合後はメジャーのキャンプにすぐに合流する予定でしたが、内緒で帰国し、おとさんのお墓に報告しに行きます。そこで、「野球をやめるかも」という言葉が吾郎くんの口から出ます。

すごいびっくりしましたね。
吾郎君がそんなことを言うなんて、、、
一番言いそうじゃないのに。

それを見ていた吾郎の恋人の清水さんが
吾郎にかつて一緒に野球をしたグラウンドに誘います。


そこは吾郎の旧友たちが楽しそうに野球をしていました。
それをみて、吾郎くんは野球の本当の楽しさに気付くのでした。


野球って本当にいいなっと思える展開でした。


なんか、ざ・あにめな展開ですが
それでも野球好きな私にとっては
見ていて気持ちのいい吾郎君が
どんどん好きになっていきました。


シーズン6も楽しみです!

2020年06月23日

メジャーシーズン4全話鑑賞終了!


ネットフリックスでメジャーが
シーズン4までしか今のところ見れないので、
とりあえずシーズン4まで見終わりました。


ネタバレ注意です★ーーーーー


ゴロウも成長してメジャーの
マイナーリーグで活躍するほどになりました!


シーズン4は高校を卒業して
おとさんや育ての父親である茂野投手と同じ
オーシャンズからの誘いを蹴って
単身でアメリカのトライアルを
受けに行くところから始まります。


いつも厳しい道を選ぶゴロウ君。


すごいなぁといつも感じながら見ていました。


アリゾナについて早々置き引きにあったり
運命的に日本人のトライアルを受ける八木沼隼人に出会ったり。


トラブル続きですが、なんとか
トライアルに二人とも受かってメジャーを目指していきます。

そんな中一人だけ特例でメジャーキャンプに合流したゴロウ君。
しかし、エースのサンチェスとの投球勝負で見事敗北。
実力の違いを見せつけられます。
そして監督の指示でエキシビジョンの先発を
任せられるもののマイナー落ちしてしまいます。

さらに、ジョーギブソンの息子
ギブソンJr.と乱闘騒ぎを起こしてしまい解雇されます。


AAAのメンフィス・バッツという
球団に最終的に拾ってもらい、
速球を買われてクローザーを任されます。
チームは守備ができないチームワークゼロの
自己中軍団でしたが、、、

ゴロウの活躍でチームがまとまってきて
優勝争いをする活躍の中心人物に。






トシ君やそのほかのライバルたちも
ほとんどの選手がプロに行き、活躍しています。

小森ンは大学で野球をやっているみたいですね。
かつて所属していた三船ドルフィンズ
の監督代行もすることになり
大学の練習の合間に子供たちを教えることに。


そして
びっくりしたのがトシ君。


最終的に新人賞受賞だって!
キャッチャーなのにすごい設定。
漫画と分かっていてもハラハラしてしまう。


そしてわたしはトシ君押しです 笑


ゴロウ君も大好きだけど・・


あとこのシーズンで見逃せないのは
ゴロウ君の初恋ですね。
恋と野球を両方頑張っている
ゴロウ君を見ると青春だな〜と思ってしまいます。


お相手はだいたい想像がつくと思いますが
ここでは名前は出さないでおきます。


ネットフリックスは今のところシーズン4までなので
続きはこっちを登録してみようと思います。







1か月視聴無料なのでお試しで登録して損はないです。
1か月以内ならキャンセルも無料でできます。
お得に合法的にお気に入りのアニメを見ましょう!


ファン
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 漫画全巻セット一括購入 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー とにかく高く、とにかく手軽に売りたいなら漫画買取ネット! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 人気コミック絶賛発売中!【DMM.com 電子書籍】 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ホームページ作成サービス「グーペ」 ーーーーーーーーーーーーーーー お名前.com ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

鬼滅の刃 1-20巻セット きめつのやいば 全巻 セット ジャンプ コミック

【新品】キングダム (1-57巻 最新刊) 全巻セット

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。