<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリーアーカイブ
あ行(7)
か行(13)
さ行(7)
た行(7)
な行(3)
は行(3)
ま行(1)
ら行(2)
わ行(1)
検索
ファン
最新コメント

2019年10月15日

「王様ゲーム The Animation」簡単なあらすじと感想


簡単なあらすじ


王様ゲームのルール

1、クラス全員強制参加です。

2、王様から届いたメールの命令に24時間以内に絶対に従ってください。

3、命令に従わなかった場合は罰があります。

4、王様ゲームを途中でやめることは絶対にできません。

主人公の金沢伸明が転校してくる事から物語が始まります。

伸明は誰とも打ち解けようとせず独りで居ることを望んでいたが、新しいクラスメイトが懸命に声をかけてきてくれ、段々と打ち解けていきます。
そんな中、王様からメールが届きゲームが開始されてしまいます。

伸明は以前の高校で王様ゲームを体験しており、たった一人の生き残りでした。

新しいクラスメイトに、これは遊びではない事、王様ゲームの命令に従わないと罰(死ぬこと)を必ず受けるという事を懸命に訴えますが、誰一人信じてくれずリンチを受けます。
リンチを受けている最中に王様からのメールが届き、リンチを行っていた一人が罰を受け、クラスメイトも段々と信じる様になってくるのです。

その後は伸明を中心に協力するようになっていき、何とか王様ゲームを終わらせる手段を模索していきますが、次々とクラスメイトは減っていきます。
王様がなんなのか突き止めることができ、終わらせる方法も見つけ出せたようですが、結局・・・


感想


王様ゲームが始まった時点から(一話目から)物語は残酷なシーンが多くなっていきます。
罰の受け方も酷いのなんのって・・・

人間は極限状態になるとこうなるのか・・・
人を犠牲にしてまでも生き残りたいと・・・
そして残酷さは麻痺していき、人はなれてしまうのです。
人の汚い部分が表現されたアニメだと思います。

主人公の伸明はみんなが助かる方法を懸命に模索し、クラスメイトの為に自らの身を削っていた故に、自分の命を犠牲にしても助けようとしてくれる仲間がいた。だからどうにか生き残ってこれたのだろうと思います。人間の汚い部分が中心に思えるようで、ちゃんときれいな部分も描かれていますが、やはり、残酷な部分が際立って見えます。

とにかく罰を受けるシーンは残酷です
手や足や首がねじれて落ちるとか、焼死するとか・・・
しかも毎回のように罰を受けるシーンがでてくるので・・・

ですが、私的には面白かったです。(観ていて楽しいとかではないですよ!)
物語のテンポもよく、ストーリー自体は面白いと思います。どうなっていくのか緊迫した感じがよいです。

R〇指定ではないようですが、子供は観ない方がいいと思います


2019年10月08日

「School Days」簡単なあらすじと感想


簡単なあらすじ


伊藤誠桂言葉を通学バスで何回か見かけ、好意を持ち始める。

好きな人の写真を携帯電話の待ち受けにして、3週間隠し通す事ができたら想いが叶う・・・。
実行していただが、初日に隣の席の西園時世界に見られてしまい、協力してもらう事になった。

言葉は付き合う事になったものの、言葉はお嬢様育ちで、純粋な女の子。
昔、男の子に胸大きいとからかわれていたことで、男の子に抵抗があり、付き合い方に戸惑っていた。

は精神年齢がかなり低く、女の子の気持ちが全くわからないかなり無神経な男の子。

言葉と会う度に、段々と性欲が湧いてくるが、キスさえも言葉は拒絶してしまう。
色々と相談に乗っていた世界が自分で練習させてあげると言い、2人は妙な関係になり始める。

なかなか進展しない言葉との関係に嫌気がさしてきたは、世界がいいと言い出し始めた。
言葉に悪いと思いながらも、もともとが好きだった世界は、言葉に内緒でと付き合い始める。

言葉にちゃんとに別れを伝えておらずほったらかしにしていた。

言葉とは別れていないとみなに訴えるが、周りからはどう見ても世界が付き合っているようにしか見えなく、みんなに信じてもらえずどんどん孤立していく中、への執着心が強くなっていった。

世界が居るにもかかわらず、自分に言い寄って来る女の子と関係を持つようになっていった。
手当たり次第といった感じだ・・・

そんな中世界が妊娠していると発覚し、は何で妊娠したんだと世界を責める。
世界の事も面倒になってきていた。

まだ付き合っていると信じていた言葉にも否定と拒絶をされ、精神的に病んでいく。


そんな3人の結末は・・・


感想


番組紹介で、ドロドロな恋愛劇に耐えられるかと書いてあったので、どんだけドロドロなのか興味があったので観てみたが、大した事はなかった。
ただ、設定が高校生なので、それを考えたらどうなんだろう・・・って思う。

みたいな男は必ずいるものだ。
面倒な事は一切受け付けず、全て人のせいにし、都合がいい方へ逃げていく。
性欲に負け、自制心を失い、相手がどれだけ傷ついてるかも知ろうとせず暴走を続ける。
最低な男だ。
高校生でもそれくらいわかるだろっと思う。
精神年齢がお子様過ぎて腹が立つ。
まぁ、いい大人になってもそういう男はいるが

巻き込まれていく女性も気の毒だが、人を見る目がなかったとしか言えないだろう。
設定が高校生なのだから仕方もないが、1回痛い目にあったらその男から離れろや!って思う。

恋は盲目にするというが、この物語の女の子達は、それ以前にのどこを好きになったんだよって思う。

最後は思っていた通りの悲惨な結末となった。
大人の物語なら過激とは思わないが、高校生の話だったので、それを考えるとちょっとどうなんだろう?って思う所はある。

性欲に取りつかれた愚かな男の子の、それにふさわしい結末と、人生を狂わされた気の毒な2人の女の子の物語だ。


2019年10月03日

「夏雪ランデブー」簡単なあらすじと感想


簡単なあらすじ


未亡人の六花は、旦那が残した花屋を守り続けていた。

亮介六花に一目惚れし、花屋のアルバイト店員になる。
そこでの亡霊と遭遇する。の事は亮介にしか見えていない。
亮介六花にアタックするもののにことごとく妨害される。

奇妙な三角関係の恋愛物語。


感想


一言でいえばあまり面白くなかったし、六花に対して同情するべき所もなかった。むしろ、性格があまりよく思えない。感動する所など一切ないし、面白くない映画でありそうな内容だった。
アニメでここまで面白くない作品は久し振りだった

気になる所と言えば六花のバケツみたいな帽子だけだ・・・

プロフィール
アニメおばさんさんの画像
アニメおばさん
アニメが好きで暇さえあれば観てしまいます。 はまったアニメは何回でも観てしまうし、同じシーンで泣きます。 何でも観ますが、スポーツとロボット・メカ系は少し苦手です。
プロフィール
こちらで観てます。※現在配信終了作品があるかもしれません。 アニメ観るなら<U-NEXT> ≪アニメ・ゲーム・キャラクターグッズ専門店≫ あなたの好きなアニメ・漫画・ゲームのコラボグッズがみつかる!AMNIBUS 予約限定フィギュアを手に入れよう!F:NEX(フェネクス) キャラ&ホビー格安あみあみ キャラクターグッズが豊富! エンスカイショップ ペアアクセサリー・シルバーアクセサリー『white clover』