<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
あ行(7)
か行(13)
さ行(7)
た行(7)
な行(3)
は行(3)
ま行(1)
ら行(2)
わ行(1)
検索
ファン
最新コメント

2019年04月29日

「クズの本懐」簡単なあらすじと感想


簡単なあらすじ


高校生の花火、お互い片思いの相手がいるが、報われる事のない思いや欲求を、身体を重ねる事で消化しようとするが・・・


感想


結局誰かを代用しても満たされず、逆に虚しくなるだけという事だろう。
観ていてあまり気分が良いものではなかったけれど、人間の弱い部分や汚い部分の一部は、ちゃんと描かれていたと思う。


2019年04月24日

「ノラガミ ARAGOTO」簡単なあらすじと感想


簡単なあらすじ


この第2期で、毘沙門夜トの因果関係がはっきりとわかる。

夜ト毘沙門の戦闘中、雪音は夢中で夜トを守り、“祝の器”に変化する。
毘沙門との長い長い因縁関係が一段落する。

後半は恵比寿との話になっていく。
恵比寿を間近で見た夜トは、自分がどんな神になりたいのか進んでいく道を決断する。



感想


夜ト雪音ひよりの絆がより深まっていく所が良い。

夜トの台詞、
「元々神に善悪はないんだよ。神がやる事は全て正しい」だったかな?少し間違ってるかも
そんなような台詞を聞いて、ほんの少しだけど神様という存在の受け止め方について考えさせらてしまった。(私いくつになっても単純なので…)

後半は、夜ト恵比寿も一緒に行動する事でお互いの心に変化が起こり、恵比寿は生きたいと願い、夜ト恵比寿みたいにみんなの幸せを願う神になりたいと思う。
グッときた

恵比寿の最後にはもちろん泣きまくったけど・・・

七福神の絆も見応えがあってよかった
毘沙門は弱さもあるけれど、格好良くて個人的には大好きだ

「ノラガミ」簡単なあらすじと感想


簡単なあらすじ


祀られる社もないマイナーな神様夜ト
5円の賽銭で人助けをしている。

ある時夜トを守る為に交通事故にあった
ひよりが半妖になってしまい、元の体に戻せと夜トに5円渡すが、なかなか約束が果たされず付きまとわられる。

ずっと唯一無二の“神器”(武器になるもの)を探していた夜トは、戦闘中に少年雪音を見つけ“神器”にする。

この2人との出会いを機に夜トも変わっていく。

3人の心情描写や、世界観がとてもよい。



感想


デリケートな年頃の雪音の心の迷いや、痛みなどにはぐっときた。
“神器”が悪さをすると持ち主はさされ、体にヤスミが出てしまう。
雪音は悪さを続けた為、夜トの体はヤスミに蝕まれ命を落としそうになるが、そんな体になるまで雪音を見守り続けていた。
雪音を手放そうとしなかった。
普段はおちゃらけてる夜トだけれど、やはり神。大切な事はちゃんと見えている。

話の内容が濃く、泣けるし面白いアニメだ。

2019年04月23日

「おとめ妖怪 ざくろ」簡単なあらすじと感想


簡単なあらすじ


人間と妖人が共存する世界。
妖人たちが起こす事件を解決する為に、
半妖の女の子たちと、陸軍少尉たちが協力し合って、人間たちに悪さをする妖人の事件を解決していく。


感想


半妖の女の子たちと陸軍軍人たちは、男女一人ずつでコンビを組んで行動する事になる。
主人公ざくろと、軍人のあげまきけいのやりとりがなかなか楽しい。軍人嫌いのざくろと、妖人が大の苦手なあげまきけいだが、共に行動していくうちに理解しようと努めていく姿が良かった。
あげまきけいはすごく格好いいキャラなのに、妖人に対してすごくヘタレで、そのギャップが面白かった。

妖人の女の子たちが戦う際には歌が流れるのだけれど、ちょっと観ていてププッとした。

最後の方はざくろの母に絡んだ話になっていくがなかなか良かった。


2019年04月22日

「終末のイゼッタ」簡単なあらすじと感想


簡単なあらすじ


第二次世界大戦のヨーロッパをモチーフとしたファンタジー。
敗戦目前の小国の姫フィーネと、魔女の末裔で最後の魔女であるイゼッタが、力を合わせて戦っていくお話。


感想


魔女の末裔であるイゼッタと、小国の姫フィーネとの強い絆がとってもいい!って途中までは思っていたのだけれど、ピンチになってきたとはいえ、イゼッタだけに頼り過ぎなのではと思った。
国を守る為に頑張っているフィーネの立場も理解できるけれど、小さい頃にフィーネに助けてもらい、とても慕っているとはいえ、イゼッタがあまりにも良い子なうえに尽くし過ぎていて、なんともいえない気持ちになった。

結末があまりにも悲しく泣いてしまった。

2019年04月20日

「家庭教師ヒットマンREBORN!」簡単なあらすじと感想


簡単なあらすじ


勉強も運動も何もかもダメな中学生、沢田綱吉(ツナ)の前に突然現れた、赤ん坊の家庭教師ヒットマンリボーン
ツナをマフィアの10代目ボスとして教育する為にイタリアからやって来た。
その日から死ぬ気の修行が始まり、リボーンと出会ったことを機に仲間もたくさん増えていく。
自分の意思とは逆に、色々なトラブルに巻き込まれていくが、トラブルに巻き込まれる度に強くなっていき、仲間との絆も深まっていく。


感想


本当に何もできなかったツナが、どんどん成長して行く所が面白いし格好いい。
マフィア・ボンゴレ10代目争奪戦の時、未来編に入ってからは、特に成長していき繰り出す技が格好良すぎると思った。
普段のツナは優しい純粋な子だけれど、死ぬ気になった時とのギャップが、格好良さを更に引き出していると思う。
未来編には初代ボンゴレファミリーが出てくるが、これがまた格好良すぎる。
特に初代ボンゴレファミリーのボス、プリーモ

初代ボンゴレファミリーと、10代目ファミリーは、姿も性格も似ているが、10代目ファミリーは初代ボンゴレファミリーの生まれ変わりなのだろか・・・

2019年04月19日

「操操れ!コックリさん」簡単なあらすじと感想


簡単なあらすじ


市松こひな(自称・人形女子)小学生は、
やってはいけないとされている“1人コックリさん”をしていた。こひなの前に現れた狐の物の怪コックリさん。そこから2人の共同生活が始り、徐々に妖怪が加わっていく非日常生活のお話。


感想


主に、賑やかな非日常生活で話は進んでいく。コックリさんが、こひなのお世話を一生懸命している姿が、なんだか健気で面白い。
こひなコックリさん、2人のボケ・ツッコミも面白い。徐々に妖怪が加わっていくが、みな個性的で、かわいい楽しいキャラばかり。
日々の生活から力を抜きたいな〜って時は、このアニメを観たい感じ。(すでに2回観ていますが)

こひなの大好物がカップ麺なのだか、こひなが食べている姿を思い出すと、無性に食べたくなる。

2019年04月18日

「オオカミ少女と黒王子」簡単なあらすじと感想


簡単なあらすじ


高校入学したての主人公篠原エリカが、友達を作る際に話を合わせる為、彼氏がいると嘘をつく(見栄をはる)ことから、佐田恭也との関係が始まる。
友達に彼氏だと嘘をついて写真を見せようと思いつき、街中で適当なイケメンを見つけ、勝手に携帯で写真を撮る。その相手が同じ学校に通っていた佐田恭也だった。
恭也の犬になる事を条件に、恋人同士のフリをしてもらう。オレ様振りが凄い恭也だが、たまに見せる優しさに惹かれていくエリカ。2人のラブストーリー。


感想


主人公のエリカが鬱陶しい。恭也エリカを好きになっていくが、いまいちエリカの良さがわからない多分、エリカの一生懸命なところ、思いやりがある所が魅力なのかもしれないけれど、鬱陶しさの方が際立っていて、個人的には好感持てなかった…

恭也は超オレ様だけれど、たまに見せる優しさとか台詞にキュンキュンする感じでしょうかキュンキュンなんて何年もしてないんですけどっていう女性にはお勧めかなぁ

しかし、恭也みたいな身なりのアニメキャラを見ると、全てガクトに見えるのは私だけでしょうか

2019年04月17日

「となりの怪物くん」簡単なあらすじと感想


簡単なあらすじ


主人公の水谷雫は勉強一筋、独りでもへっちゃらで何に対しても冷めている女の子。
そのが、奇妙な行動ばかりとる吉田春に出会った事で、色々な人達と関わりをもち始め、少しずつ成長していくお話。


感想


登場人物の個性が魅力的でかなり面白い。
ラブストーリーというよりはラブコメディ。

は小さい頃から勉強一筋で、何に対しても冷めている女の子。勉強をしている事で心のバランスをとっている感じ。色々な感情が芽生えていき、戸惑っている様子が可愛い。

は勉強がめちゃくちゃできるが、発想や行動が独特というか、小学生みたいなので奇妙に見える。
何か心に深い傷を持っていて、独りになる事を恐れていてる。見ていて切なくなる。

山口賢二(やまけん)が言う台詞には、
改めて気付かされたり、思い出させてくれたり、何気に心に響く良い台詞がある。

とお友達になる夏目あさ子(夏目ちゃん)が、かなり面白くよい味を出している。
夏目ちゃんの、女の世界はこうなのよ〜!って台詞にはかなり共感したし爆笑した。

の関係はなかなか進展しないが、観ていてイライラすることはない。
アニメの最後は、結局進展しないままで終わってしまったので、できればアニメで続きが観たいけれど、続きは放送されないようだ

面白いし、良い台詞も多いので4回も観てしまった


プロフィール
アニメおばさんさんの画像
アニメおばさん
アニメが好きで暇さえあれば観てしまいます。 はまったアニメは何回でも観てしまうし、同じシーンで泣きます。 何でも観ますが、スポーツとロボット・メカ系は少し苦手です。
プロフィール
こちらで観てます。※現在配信終了作品があるかもしれません。 アニメ観るなら<U-NEXT> ≪アニメ・ゲーム・キャラクターグッズ専門店≫ あなたの好きなアニメ・漫画・ゲームのコラボグッズがみつかる!AMNIBUS 予約限定フィギュアを手に入れよう!F:NEX(フェネクス) キャラ&ホビー格安あみあみ キャラクターグッズが豊富! エンスカイショップ ペアアクセサリー・シルバーアクセサリー『white clover』