アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
日別アーカイブ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
あ行(8)
か行(13)
さ行(7)
た行(7)
な行(3)
は行(3)
ま行(1)
ら行(2)
わ行(1)
検索
ファン
最新コメント

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年10月15日

「王様ゲーム The Animation」簡単なあらすじと感想


簡単なあらすじ


王様ゲームのルール

1、クラス全員強制参加です。

2、王様から届いたメールの命令に24時間以内に絶対に従ってください。

3、命令に従わなかった場合は罰があります。

4、王様ゲームを途中でやめることは絶対にできません。

主人公の金沢伸明が転校してくる事から物語が始まります。

伸明は誰とも打ち解けようとせず独りで居ることを望んでいたが、新しいクラスメイトが懸命に声をかけてきてくれ、段々と打ち解けていきます。
そんな中、王様からメールが届きゲームが開始されてしまいます。

伸明は以前の高校で王様ゲームを体験しており、たった一人の生き残りでした。

新しいクラスメイトに、これは遊びではない事、王様ゲームの命令に従わないと罰(死ぬこと)を必ず受けるという事を懸命に訴えますが、誰一人信じてくれずリンチを受けます。
リンチを受けている最中に王様からのメールが届き、リンチを行っていた一人が罰を受け、クラスメイトも段々と信じる様になってくるのです。

その後は伸明を中心に協力するようになっていき、何とか王様ゲームを終わらせる手段を模索していきますが、次々とクラスメイトは減っていきます。
王様がなんなのか突き止めることができ、終わらせる方法も見つけ出せたようですが、結局・・・


感想


王様ゲームが始まった時点から(一話目から)物語は残酷なシーンが多くなっていきます。
罰の受け方も酷いのなんのって・・・

人間は極限状態になるとこうなるのか・・・
人を犠牲にしてまでも生き残りたいと・・・
そして残酷さは麻痺していき、人はなれてしまうのです。
人の汚い部分が表現されたアニメだと思います。

主人公の伸明はみんなが助かる方法を懸命に模索し、クラスメイトの為に自らの身を削っていた故に、自分の命を犠牲にしても助けようとしてくれる仲間がいた。だからどうにか生き残ってこれたのだろうと思います。人間の汚い部分が中心に思えるようで、ちゃんときれいな部分も描かれていますが、やはり、残酷な部分が際立って見えます。

とにかく罰を受けるシーンは残酷です
手や足や首がねじれて落ちるとか、焼死するとか・・・
しかも毎回のように罰を受けるシーンがでてくるので・・・

ですが、私的には面白かったです。(観ていて楽しいとかではないですよ!)
物語のテンポもよく、ストーリー自体は面白いと思います。どうなっていくのか緊迫した感じがよいです。

R〇指定ではないようですが、子供は観ない方がいいと思います


プロフィール
アニメおばさんさんの画像
アニメおばさん
アニメが好きで暇さえあれば観てしまいます。 はまったアニメは何回でも観てしまうし、同じシーンで泣きます。 何でも観ますが、スポーツとロボット・メカ系は少し苦手です。
プロフィール
こちらで観てます。※現在配信終了作品があるかもしれません。 アニメ観るなら<U-NEXT>
20万冊以上から選び放題!紙の本のサブスク「タダ本」
≪アニメ・ゲーム・キャラクターグッズ専門店≫ あなたの好きなアニメ・漫画・ゲームのコラボグッズがみつかる!AMNIBUS 予約限定フィギュアを手に入れよう!F:NEX(フェネクス) キャラ&ホビー格安あみあみ キャラクターグッズが豊富! エンスカイショップ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。