アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
日別アーカイブ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
あ行(8)
か行(13)
さ行(7)
た行(7)
な行(3)
は行(3)
ま行(1)
ら行(2)
わ行(1)
検索
ファン
最新コメント

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年09月09日

「六花の勇者」簡単なあらすじと感想


簡単なあらすじ


闇の底から魔神が目覚める時、運命の神は6人の勇者を選び世界を救う力を授ける。

主人公のアドレットは、地上最強を自称する男で、勇者に選ばれる事を待ち望んでいた。
勇者に選ばれたアドレットは、魔神が封印された土地を目指し旅立つ。

約束の地に集まった勇者達だが、勇者6人のはずが7人存在した。
当然疑心暗鬼に陥り、偽物探しが始まる・・・


感想


疑心暗鬼に陥り、色々な状況からアドレットが偽物として扱われ、みなから攻撃を受ける羽目になったが、アドレットは自分の力で1人ずつ誤解を解いていく。
それまでの過程が、なかなか面白かった。

最後は偽物が分かり解決したように思われたのだが、いざ出発となった時に、「遅れてごめんなさい」と勇者が1人やって来る。
勇者がまた7人に・・・
いったいどういうことなの?って感じでお話は謎のまま終わった。

なんだかモヤモヤしたまま終わったので、消化不良・・・

アドレットの地上最強の男と自称するシーンが多くて、ちょっと鬱陶しい
あと、あのお姫様はなんでうさ耳なの?って疑問が・・・


「残響のテロル」簡単なあらすじと感想


簡単なあらすじ


ある夏の日東京を襲った爆弾テロ。
犯人は2人の少年だった。

普通のテロとは違い、人の命を奪うことはないが、何を目的にテロを続けていくのか・・・
何を伝えようとしているのか・・・
切ない理由と悲しい結末が待っている。


感想


1人の少年は、クールで淡々と計画を立てて実行していく感じ。
もう1人の少年は、人当たりが良く運動神経が良い感じ。
必然的に巻き込まれて行く少女は、学校でいじめられ、親とも上手くいってなく家出をし、2人の少年のところに転がり込む。

人を殺めていないとはいえテロのお話だったので、観ようか迷ったが、物語はよかった。

国の一部が絡んでいたので、もみ消されないようにこういう道を選んだ事になる。
最後は悲しい結末で泣いてしまった
2人の少年の意図に気付いた刑事がいた事で、少年達がされてきた事がちゃんと公になった。
唯一の目的であり、唯一の救いになった事だろうと思う。


プロフィール
アニメおばさんさんの画像
アニメおばさん
アニメが好きで暇さえあれば観てしまいます。 はまったアニメは何回でも観てしまうし、同じシーンで泣きます。 何でも観ますが、スポーツとロボット・メカ系は少し苦手です。
プロフィール
こちらで観てます。※現在配信終了作品があるかもしれません。 アニメ観るなら<U-NEXT>
20万冊以上から選び放題!紙の本のサブスク「タダ本」
≪アニメ・ゲーム・キャラクターグッズ専門店≫ あなたの好きなアニメ・漫画・ゲームのコラボグッズがみつかる!AMNIBUS 予約限定フィギュアを手に入れよう!F:NEX(フェネクス) キャラ&ホビー格安あみあみ キャラクターグッズが豊富! エンスカイショップ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。