アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
日別アーカイブ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
あ行(8)
か行(13)
さ行(7)
た行(7)
な行(3)
は行(3)
ま行(1)
ら行(2)
わ行(1)
検索
ファン
最新コメント

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年08月11日

「はたらく細胞」簡単なあらすじと感想


簡単なあらすじ


人の細胞の数は、およそ37兆個。
体内の細胞達を擬人化させた物語。

まだまだ半人前の赤血球は、酸素や二酸化炭素を運ぶのがお仕事。
ある日雑菌に襲われている所、白血球に助けられ知り合いになる。
その後も何度か雑菌に襲われたり、方向音痴でなかなか目的地に辿り着けない赤血球を、優しく見守り続ける白血球

この2人を中心とした、色々な細胞達の物語。


感想


体内細胞の1つ1つがどういう働きをしているのか解りやすいうえに、物語の作り方が上手にできていると思うので、かなり面白かった

私自身、知らぬ間によく怪我をするのだが、怪我をした時も風邪をひいた時も、

あぁ、今あの細胞がああいう風に頑張っているんだから私も頑張ろう・・・

っと思うようになりました。

赤血球はドジでよく道に迷っているけれど、前向きで常に努力しているキャラクターです。

大人も子供も良い勉強になると思うので、親子で楽しく鑑賞できるアニメかと思います


プロフィール
アニメおばさんさんの画像
アニメおばさん
アニメが好きで暇さえあれば観てしまいます。 はまったアニメは何回でも観てしまうし、同じシーンで泣きます。 何でも観ますが、スポーツとロボット・メカ系は少し苦手です。
プロフィール
こちらで観てます。※現在配信終了作品があるかもしれません。 アニメ観るなら<U-NEXT>
20万冊以上から選び放題!紙の本のサブスク「タダ本」
≪アニメ・ゲーム・キャラクターグッズ専門店≫ あなたの好きなアニメ・漫画・ゲームのコラボグッズがみつかる!AMNIBUS 予約限定フィギュアを手に入れよう!F:NEX(フェネクス) キャラ&ホビー格安あみあみ キャラクターグッズが豊富! エンスカイショップ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。