<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
カテゴリーアーカイブ
あ行(7)
か行(13)
さ行(7)
た行(7)
な行(3)
は行(3)
ま行(1)
ら行(2)
わ行(1)
検索
ファン
最新コメント

2019年09月09日

「六花の勇者」簡単なあらすじと感想


簡単なあらすじ


闇の底から魔神が目覚める時、運命の神は6人の勇者を選び世界を救う力を授ける。

主人公のアドレットは、地上最強を自称する男で、勇者に選ばれる事を待ち望んでいた。
勇者に選ばれたアドレットは、魔神が封印された土地を目指し旅立つ。

約束の地に集まった勇者達だが、勇者6人のはずが7人存在した。
当然疑心暗鬼に陥り、偽物探しが始まる・・・


感想


疑心暗鬼に陥り、色々な状況からアドレットが偽物として扱われ、みなから攻撃を受ける羽目になったが、アドレットは自分の力で1人ずつ誤解を解いていく。
それまでの過程が、なかなか面白かった。

最後は偽物が分かり解決したように思われたのだが、いざ出発となった時に、「遅れてごめんなさい」と勇者が1人やって来る。
勇者がまた7人に・・・
いったいどういうことなの?って感じでお話は謎のまま終わった。

なんだかモヤモヤしたまま終わったので、消化不良・・・

アドレットの地上最強の男と自称するシーンが多くて、ちょっと鬱陶しい
あと、あのお姫様はなんでうさ耳なの?って疑問が・・・


2019年05月15日

「ロミオ×ジュリエット」簡単なあらすじと感想


簡単なあらすじ


シェイクスピアの名作を大胆にアレンジしたアニメ。
空中浮遊都市ネオ・ヴェローナで、モンタギューが反乱を起こし、キャピレット一族を虐殺して以来圧政を敷いていた。
ある日キャピレット一族のジュリエットと、モンタギューの跡継ロミオが出会い、恋に落ちてしまう。

小さい頃から身を隠す為男の子の格好をし、守れながら育ってきたジュリエットは、16歳になると全ての事実を知り、政権を取り戻そうとしている仲間達の思いと、親を虐殺されたモンタギューの息子、ロミオへの思いの間で気持ちが揺れながらも、少しずつ、力強く、前へ進んで行く。

ロミオジュリエットが障害を乗り越えながら、愛し合い、思い合い、成長して行くお話。



感想


ロミオがあの親の息子と思えないくらい良い青年で大好きになった
ジュリエットに関しては、物語の中盤くらいまであまり好きではなかったが、迷いがなくなってからのジュリエットは格好良かった。
2人の思いの強さに比例して、2人が強くなっていく成長がとてもよく表現されていたように思う。
人を愛し思いやる心が、こんなにも人を強くするんだなぁって、改めて考えさせられた。

最後、ロミオジュリエットを救う為、ジュリエットロミオとの約束を守る為、都市、みんなを救う為に自ら死を選ぶ。
感動のあまり涙が止まらなかった

また、最後に流れる唄が感動をさらに盛り上げてくれたように思う。

プロフィール
アニメおばさんさんの画像
アニメおばさん
アニメが好きで暇さえあれば観てしまいます。 はまったアニメは何回でも観てしまうし、同じシーンで泣きます。 何でも観ますが、スポーツとロボット・メカ系は少し苦手です。
プロフィール
こちらで観てます。※現在配信終了作品があるかもしれません。 アニメ観るなら<U-NEXT> ≪アニメ・ゲーム・キャラクターグッズ専門店≫ あなたの好きなアニメ・漫画・ゲームのコラボグッズがみつかる!AMNIBUS 予約限定フィギュアを手に入れよう!F:NEX(フェネクス) キャラ&ホビー格安あみあみ キャラクターグッズが豊富! エンスカイショップ ペアアクセサリー・シルバーアクセサリー『white clover』