<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
カテゴリーアーカイブ
あ行(7)
か行(13)
さ行(7)
た行(7)
な行(3)
は行(3)
ま行(1)
ら行(2)
わ行(1)
検索
ファン
最新コメント

2020年07月08日

「坂本ですが?」簡単なあらすじと感想


簡単なあらすじ


高校1年の坂本光は、学業・運動だけでなく全てにおいて完全無欠の美少年であり、クールである。

入学当初から注目のまとで、女子達を虜にし、同性からは度々嫌がらせを受けるが、クールかつビューティフルに、難なく乗り越えてしまう。

同級生の母親までも虜にしてしまう、完璧クール美少年のギャグアニメ。


感想


そんな事ありえないだろ〜っという行動で、全ての事を難なく乗り越えてしまう坂本の行動が面白過ぎるほとんど坂本に対する嫌がらせが多いが、嫌がらせをした同級生達等を、結果的にいい方向へ導いていったるのがすごい。

いじめを受けていた同級生の久保田吉伸を結果的に助ける事になり行動を共にするようになるが、その母親が強烈過ぎて笑えた

3人組の不良のあっちゃんまりおケンケンからも嫌がらせを受けるが、これも難なく乗り越えた。
しかもあっちゃん坂本に魅せられる結果となって、その過程が面白いし、あっちゃんの中の坂本に対する気持ちが、憧れになるのかな?憧れる反面競争心で、とても複雑に表現されていたように思う。悪くなりきれない高校生の不良にありがちな感情なのかなっと思う。

とにかく坂本のありえない行動がすごいし、周りのキャラクターもなかなか個性的で面白い。

たくさん笑えます


Amazon

坂本ですが?コミック1-4巻完結セット

新品価格
¥2,678から
(2020/7/8 12:00時点)


2019年10月08日

「School Days」簡単なあらすじと感想


簡単なあらすじ


伊藤誠桂言葉を通学バスで何回か見かけ、好意を持ち始める。

好きな人の写真を携帯電話の待ち受けにして、3週間隠し通す事ができたら想いが叶う・・・。
実行していただが、初日に隣の席の西園時世界に見られてしまい、協力してもらう事になった。

言葉は付き合う事になったものの、言葉はお嬢様育ちで、純粋な女の子。
昔、男の子に胸大きいとからかわれていたことで、男の子に抵抗があり、付き合い方に戸惑っていた。

は精神年齢がかなり低く、女の子の気持ちが全くわからないかなり無神経な男の子。

言葉と会う度に、段々と性欲が湧いてくるが、キスさえも言葉は拒絶してしまう。
色々と相談に乗っていた世界が自分で練習させてあげると言い、2人は妙な関係になり始める。

なかなか進展しない言葉との関係に嫌気がさしてきたは、世界がいいと言い出し始めた。
言葉に悪いと思いながらも、もともとが好きだった世界は、言葉に内緒でと付き合い始める。

言葉にちゃんとに別れを伝えておらずほったらかしにしていた。

言葉とは別れていないとみなに訴えるが、周りからはどう見ても世界が付き合っているようにしか見えなく、みんなに信じてもらえずどんどん孤立していく中、への執着心が強くなっていった。

世界が居るにもかかわらず、自分に言い寄って来る女の子と関係を持つようになっていった。
手当たり次第といった感じだ・・・

そんな中世界が妊娠していると発覚し、は何で妊娠したんだと世界を責める。
世界の事も面倒になってきていた。

まだ付き合っていると信じていた言葉にも否定と拒絶をされ、精神的に病んでいく。


そんな3人の結末は・・・


感想


番組紹介で、ドロドロな恋愛劇に耐えられるかと書いてあったので、どんだけドロドロなのか興味があったので観てみたが、大した事はなかった。
ただ、設定が高校生なので、それを考えたらどうなんだろう・・・って思う。

みたいな男は必ずいるものだ。
面倒な事は一切受け付けず、全て人のせいにし、都合がいい方へ逃げていく。
性欲に負け、自制心を失い、相手がどれだけ傷ついてるかも知ろうとせず暴走を続ける。
最低な男だ。
高校生でもそれくらいわかるだろっと思う。
精神年齢がお子様過ぎて腹が立つ。
まぁ、いい大人になってもそういう男はいるが

巻き込まれていく女性も気の毒だが、人を見る目がなかったとしか言えないだろう。
設定が高校生なのだから仕方もないが、1回痛い目にあったらその男から離れろや!って思う。

恋は盲目にするというが、この物語の女の子達は、それ以前にのどこを好きになったんだよって思う。

最後は思っていた通りの悲惨な結末となった。
大人の物語なら過激とは思わないが、高校生の話だったので、それを考えるとちょっとどうなんだろう?って思う所はある。

性欲に取りつかれた愚かな男の子の、それにふさわしい結末と、人生を狂わされた気の毒な2人の女の子の物語だ。


2019年09月09日

「残響のテロル」簡単なあらすじと感想


簡単なあらすじ


ある夏の日東京を襲った爆弾テロ。
犯人は2人の少年だった。

普通のテロとは違い、人の命を奪うことはないが、何を目的にテロを続けていくのか・・・
何を伝えようとしているのか・・・
切ない理由と悲しい結末が待っている。


感想


1人の少年は、クールで淡々と計画を立てて実行していく感じ。
もう1人の少年は、人当たりが良く運動神経が良い感じ。
必然的に巻き込まれて行く少女は、学校でいじめられ、親とも上手くいってなく家出をし、2人の少年のところに転がり込む。

人を殺めていないとはいえテロのお話だったので、観ようか迷ったが、物語はよかった。

国の一部が絡んでいたので、もみ消されないようにこういう道を選んだ事になる。
最後は悲しい結末で泣いてしまった
2人の少年の意図に気付いた刑事がいた事で、少年達がされてきた事がちゃんと公になった。
唯一の目的であり、唯一の救いになった事だろうと思う。


2019年05月27日

「ジョーカー・ゲーム」簡単なあらすじと感想


簡単なあらすじ


世界大戦の火種がくすぶる昭和12年秋、帝国陸軍結城中佐により、極秘裏に設立されたスパイ養成部門、D機関。
ありとあらゆる訓練を受け、人を殺すな、自ら死ぬなと教えられ、世界へ旅立っていく。



感想


スパイ個々の物語を、1話から順に観ていく感じに作られている。
味方を欺いたり敵の裏をかいたりおもしろいが、全体的に静かな感じで物語が作られている。
最後の方はD機関を設立させた結城の正体に迫る部分もあるが、さすがD機関の頭。
若い頃から先を読み色々と仕込んでいたようだ。
そういったような頭脳戦がとても面白かった

2019年05月22日

「ゼロから始める魔法の書」簡単なあらすじと感想


簡単なあらすじ


魔女の力を高める為に半人半獣の傭兵は首を狙われていた。その時にゼロと名乗る魔女に出会う。
魔女狩りが横行していた為、傭兵は人間の姿にしてもらう事を条件に、ゼロの護衛を引き受けた。
使い方次第では、世界を滅ぼしかねない『魔法書』を何物かに盗まれ、それを探す旅の途中だという。


感想


ゼロ傭兵のやりとりが、あまりにも可愛らしく暖かみがあったので、私の気持ちまでほっこりとなった。
魔女が大嫌いだった傭兵ゼロの信頼関係が強くなっていく過程で、ゼロの優しさ、傭兵の優しさが所々で見えてとても良かった。

ゼロが、何故ゼロと呼ばれているのかも、話の後半でわかる。

面白かった

「好きっていいなよ。」簡単なあらすじと感想


簡単なあらすじ


人間関係全般が苦手な主人公橘めいが、
学校一のモテ男、黒沢大和に怪我をさせた事で急接近する。
この出会いが、いつも1人でいためいの人間関係を少しずつ変えていく。
めいを気に入った大和と、大和を好きになっためいは恋人同士になるが、それを面白く思わない連中から色々と嫌がらせを受けたりする。
橘めい黒沢大和のラブストーリー。


感想


いつも1人でいためいが、常に仲間に囲まれている大和と関りを持ち始めた事で、戸惑いながらも少しずつ他人と関わりをもっていく姿が、かわいらしく応援したくなった。
めい大和はお互い一途で、恋愛初心者なので分からないことも多く、無神経な行動で傷つけ合ってしまう。
めいが独りで背負い込んでしまう場面は、観ていてとても切なかった。
恋愛をすれば自分でも気付かぬうちに相手を苦しめたり、嫉妬してしまったり、よく分からない感情も芽生えてしまったりするもの。その部分がよく分かるアニメだった。

2019年04月22日

「終末のイゼッタ」簡単なあらすじと感想


簡単なあらすじ


第二次世界大戦のヨーロッパをモチーフとしたファンタジー。
敗戦目前の小国の姫フィーネと、魔女の末裔で最後の魔女であるイゼッタが、力を合わせて戦っていくお話。


感想


魔女の末裔であるイゼッタと、小国の姫フィーネとの強い絆がとってもいい!って途中までは思っていたのだけれど、ピンチになってきたとはいえ、イゼッタだけに頼り過ぎなのではと思った。
国を守る為に頑張っているフィーネの立場も理解できるけれど、小さい頃にフィーネに助けてもらい、とても慕っているとはいえ、イゼッタがあまりにも良い子なうえに尽くし過ぎていて、なんともいえない気持ちになった。

結末があまりにも悲しく泣いてしまった。

プロフィール
アニメおばさんさんの画像
アニメおばさん
アニメが好きで暇さえあれば観てしまいます。 はまったアニメは何回でも観てしまうし、同じシーンで泣きます。 何でも観ますが、スポーツとロボット・メカ系は少し苦手です。
プロフィール
こちらで観てます。※現在配信終了作品があるかもしれません。 アニメ観るなら<U-NEXT> ≪アニメ・ゲーム・キャラクターグッズ専門店≫ あなたの好きなアニメ・漫画・ゲームのコラボグッズがみつかる!AMNIBUS 予約限定フィギュアを手に入れよう!F:NEX(フェネクス) キャラ&ホビー格安あみあみ キャラクターグッズが豊富! エンスカイショップ ペアアクセサリー・シルバーアクセサリー『white clover』