アフィリエイト広告を利用しています
<< 2021年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
日別アーカイブ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
あ行(8)
か行(13)
さ行(7)
た行(7)
な行(3)
は行(3)
ま行(1)
ら行(2)
わ行(1)
検索
ファン
最新コメント

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年10月20日

「アオハライド」簡単なあらすじと感想


簡単なあらすじ


吉岡双葉馬渕洸の青春ラブストーリです。
中学生の頃男子が苦手だった双葉ですが、だけは大丈夫でした。
あることがきっかけで目が合うようになり、お互いに淡い恋心を抱いていたようです。
中学生の夏、一緒にお祭りに行く約束をしていた2人ですが、その約束は守られず、双葉に何も伝えられないままは突然転校してしまいます。
そして高校生になり同じ学校で再開するのです。
高校生になったは、様子がだいぶ変わっていました。
双葉は中学生の頃に、友達関係で痛い思いをしていたので、1人にならないように自分を偽ったまま友達を作りますが、やはり無理をしていたせいで亀裂が入りうまくいかなくなります。
に再開することによって、悩みながらも自分を取り戻して行くのです。
そんな双葉を見ているは、わかりずらいですが、優しく支えていきます。
2人がお互いに関わっていく事によって、双葉がなぜ変わってしまったのかと気になって気になって仕方ありません。
は何か重いものを心にを抱えているようです。
双葉は、徐々にの心をこじ開けていくことになります。


感想


最初から最後までドキドキです。
のわかりずらい優しさがたまりません。
の仕草や態度にもドキドキものでした。
少し意地悪な感じなんですが、結局は優しいんですよね。
声優さんの梶裕貴さんの声がたまらなく良かったです。
ただのラブストーリーではなく、友達に対する悩みとか、自分に対する疑問とか、人の心に入っていく強さとか、そういうものも描かれている気がします。

の心に持っている分厚い扉というのは、優しい人間が陥る特有のものかもしれませんね。
誰かの力を借りないと同じ場所をぐるぐる回ったままになってしまうような、そんな気持ちがなんと切ない。

アニメ後も続きがあるようですが、2人はスムーズに上手くはいかないようですね。
漫画で続き読みたいです。
きっと、キュンキュンでしょうね・・・

高校生に戻りたいなぁ。



Amazon

アオハライド 全13巻完結セット コミック(マーガレットコミックス)

新品価格
¥6,292から
(2021/10/20 13:56時点)








2019年10月15日

「王様ゲーム The Animation」簡単なあらすじと感想


簡単なあらすじ


王様ゲームのルール

1、クラス全員強制参加です。

2、王様から届いたメールの命令に24時間以内に絶対に従ってください。

3、命令に従わなかった場合は罰があります。

4、王様ゲームを途中でやめることは絶対にできません。

主人公の金沢伸明が転校してくる事から物語が始まります。

伸明は誰とも打ち解けようとせず独りで居ることを望んでいたが、新しいクラスメイトが懸命に声をかけてきてくれ、段々と打ち解けていきます。
そんな中、王様からメールが届きゲームが開始されてしまいます。

伸明は以前の高校で王様ゲームを体験しており、たった一人の生き残りでした。

新しいクラスメイトに、これは遊びではない事、王様ゲームの命令に従わないと罰(死ぬこと)を必ず受けるという事を懸命に訴えますが、誰一人信じてくれずリンチを受けます。
リンチを受けている最中に王様からのメールが届き、リンチを行っていた一人が罰を受け、クラスメイトも段々と信じる様になってくるのです。

その後は伸明を中心に協力するようになっていき、何とか王様ゲームを終わらせる手段を模索していきますが、次々とクラスメイトは減っていきます。
王様がなんなのか突き止めることができ、終わらせる方法も見つけ出せたようですが、結局・・・


感想


王様ゲームが始まった時点から(一話目から)物語は残酷なシーンが多くなっていきます。
罰の受け方も酷いのなんのって・・・

人間は極限状態になるとこうなるのか・・・
人を犠牲にしてまでも生き残りたいと・・・
そして残酷さは麻痺していき、人はなれてしまうのです。
人の汚い部分が表現されたアニメだと思います。

主人公の伸明はみんなが助かる方法を懸命に模索し、クラスメイトの為に自らの身を削っていた故に、自分の命を犠牲にしても助けようとしてくれる仲間がいた。だからどうにか生き残ってこれたのだろうと思います。人間の汚い部分が中心に思えるようで、ちゃんときれいな部分も描かれていますが、やはり、残酷な部分が際立って見えます。

とにかく罰を受けるシーンは残酷です
手や足や首がねじれて落ちるとか、焼死するとか・・・
しかも毎回のように罰を受けるシーンがでてくるので・・・

ですが、私的には面白かったです。(観ていて楽しいとかではないですよ!)
物語のテンポもよく、ストーリー自体は面白いと思います。どうなっていくのか緊迫した感じがよいです。

R〇指定ではないようですが、子供は観ない方がいいと思います


2019年08月09日

「うたわれるもの 偽りの仮面」簡単なあらすじと感想


簡単なあらすじ


雪山彷徨っていた青年は記憶喪失であった。
巨大な蟲に襲われているところをクオンに助けられ、行動を共にすることになる。
クオンは青年にハクと名付け、無気力で楽ばかりしようとするハクに仕事をさせようとする。
そんな時、後に友人となるウコンと出会い気に入られる。

その後ウコンの仕事の手伝いをするようになり、どんどん親しくなっていき、ピンチの時にはどうにかしてしまうハクに絶対的な信頼を寄せていく。

ハクには不思議な魅力があるようで、知らぬ間にたくさんの仲間が増えていく。

賑やかな二日々が続いていたが、その後ハク達は必然的に戦いに巻き込まれていき・・・


感想


元はゲームのようで前作もあるようだが、この物語から見ても全然大丈夫。

国を治めているミカドハク以外には、耳や尻尾があることや、ミカドハクの驚きの関係、
最後に待っているウコンハクの運命・・・

ハクの毎日は、賑やかでおちゃらけていた感じで進んでいただけに、最後は泣けるのなんのって・・・

何度観ても泣けます

是非是非観て欲しい。

そして続きをアニメ化して欲しい。
ただただそれだけです

2019年06月20日

「暁のヨナ」簡単なあらすじと感想


簡単なあらすじ


高華王国の王女ヨナは、幼い頃から思いを寄せていた、優しく穏やかな従兄スウォンに父王を殺され、王国を奪われ、ヨナ自身も殺されそうになる。
ヨナは護衛のハクに助けられ、信託イクスの助言によって進むべき道を決め、ハクと共に過酷な旅に出る事になる。


感想


最初の2話位まではヨナスウォンへの気持ちに対して、浮かれているだけの感じで、幼過ぎてうざったく感じたのだけれど、国を追い出されてからはぐっと物語に入っていけるようになった。

元々幼馴染みだったヨナハクスウォンだっただけに、スウォンの国を奪う行為、父王を殺され自分の命も狙われたヨナのショックは大き過ぎ、抜け殻状態になってしまうが、ハクの存在のおかげと、暖かい周りの人達に触れる事でだんだんと立ち直っていく。

信託のイクスに天命についての助言を受け、四龍を探す長い旅にでる。
その旅で、心がだんだんと強くなっていくヨナは、健気で切ない。
ハクの思いや、ヨナの人柄に惹かれる登場人物の心の動きなども、ちゃんと描かれていて面白かった。

ヨナの燃えるような赤い髪がとても綺麗だった。

2019年05月13日

「赤髪の白雪姫 2ndシーズン」簡単なあらすじと感想


簡単なあらすじ


白雪は連れ去られたりし、更にトラブルに巻き込まれていく。
白雪の父親がこのシーズンで登場する。


感想


ゼンゼンの周りにいる人達はいい人達ばかり。
白雪も嫌いではないのだけれど、こういう世界感で考えてみると、白雪の性格というのは、良くいえば誰にでも平等だけれど、悪くいえば神経が図太い礼儀知らずになるのではないかと思ってしまう。

白雪が父親に再開した時のあっけなさといったら、白雪の性格上どうなのだろうかっと思ってしまった。

話は面白かったけれど、身分がある時代の設定であるにもかかわらず、白雪の誰でも友達みたいな態度、それを許す周りには少し違和感があった。




「赤髪の白雪姫」簡単なあらすじと感想


簡単なあらすじ


林檎のような赤髪の少女白雪
珍しい赤髪を気に入ったラジ王国の王子に愛妾にされかかり、生まれ育った国を出ることにする。
隣国の森に辿り着き、そこでクラリネス王国の第二王子ゼンと出会う。
2人の成長とラブストーリー。


感想


もともと薬剤師をしていた白雪だったが、ゼンと出会った事で宮廷薬剤師を目指し始める。
勉強熱心で、前向きな白雪を見ていると気持ちがいい。
白雪ゼンがお互いを思いやり、助け合っている所がとてもいい!と思う。

2019年04月23日

「おとめ妖怪 ざくろ」簡単なあらすじと感想


簡単なあらすじ


人間と妖人が共存する世界。
妖人たちが起こす事件を解決する為に、
半妖の女の子たちと、陸軍少尉たちが協力し合って、人間たちに悪さをする妖人の事件を解決していく。


感想


半妖の女の子たちと陸軍軍人たちは、男女一人ずつでコンビを組んで行動する事になる。
主人公ざくろと、軍人のあげまきけいのやりとりがなかなか楽しい。軍人嫌いのざくろと、妖人が大の苦手なあげまきけいだが、共に行動していくうちに理解しようと努めていく姿が良かった。
あげまきけいはすごく格好いいキャラなのに、妖人に対してすごくヘタレで、そのギャップが面白かった。

妖人の女の子たちが戦う際には歌が流れるのだけれど、ちょっと観ていてププッとした。

最後の方はざくろの母に絡んだ話になっていくがなかなか良かった。


2019年04月18日

「オオカミ少女と黒王子」簡単なあらすじと感想


簡単なあらすじ


高校入学したての主人公篠原エリカが、友達を作る際に話を合わせる為、彼氏がいると嘘をつく(見栄をはる)ことから、佐田恭也との関係が始まる。
友達に彼氏だと嘘をついて写真を見せようと思いつき、街中で適当なイケメンを見つけ、勝手に携帯で写真を撮る。その相手が同じ学校に通っていた佐田恭也だった。
恭也の犬になる事を条件に、恋人同士のフリをしてもらう。オレ様振りが凄い恭也だが、たまに見せる優しさに惹かれていくエリカ。2人のラブストーリー。


感想


主人公のエリカが鬱陶しい。恭也エリカを好きになっていくが、いまいちエリカの良さがわからない多分、エリカの一生懸命なところ、思いやりがある所が魅力なのかもしれないけれど、鬱陶しさの方が際立っていて、個人的には好感持てなかった…

恭也は超オレ様だけれど、たまに見せる優しさとか台詞にキュンキュンする感じでしょうかキュンキュンなんて何年もしてないんですけどっていう女性にはお勧めかなぁ

しかし、恭也みたいな身なりのアニメキャラを見ると、全てガクトに見えるのは私だけでしょうか

プロフィール
アニメおばさんさんの画像
アニメおばさん
アニメが好きで暇さえあれば観てしまいます。 はまったアニメは何回でも観てしまうし、同じシーンで泣きます。 何でも観ますが、スポーツとロボット・メカ系は少し苦手です。
プロフィール
こちらで観てます。※現在配信終了作品があるかもしれません。 アニメ観るなら<U-NEXT>
20万冊以上から選び放題!紙の本のサブスク「タダ本」
≪アニメ・ゲーム・キャラクターグッズ専門店≫ あなたの好きなアニメ・漫画・ゲームのコラボグッズがみつかる!AMNIBUS 予約限定フィギュアを手に入れよう!F:NEX(フェネクス) キャラ&ホビー格安あみあみ キャラクターグッズが豊富! エンスカイショップ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。