<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
カテゴリーアーカイブ
あ行(7)
か行(13)
さ行(7)
た行(7)
な行(3)
は行(3)
ま行(1)
ら行(2)
わ行(1)
検索
ファン
最新コメント

広告

posted by fanblog

2020年09月04日

「ゴーストハント」簡単なあらすじと感想


簡単なあらすじ


高校生の谷山麻衣は、ひょんなことからあまり歳が変わらない、渋谷一也が社長を務めるゴーストハンター会社の手伝いをする事になる。

超自己中でプライドが高いがイケメンの渋谷に、腹を立たせながらも一緒に霊現象を解決していく。

麻衣は調査を手伝っていくうちに少しづつ能力が開花していき、怖い体験をする事が多くなっていく。

初めは敵対していたインチキくさい巫女や坊さんとも手を組むようになり、助け合うようになる。

1つの物語が2〜3話で作られている。

麻衣渋谷に好意を抱いているようだが、特に発展もなく、オカルト的な事件を解決していくのが主だ。


感想


一つ一つの物語がしっかりしていたので面白かった。
人の感情や欲をテーマにした物語が多かったので、妙に切なくなるお話もあった。

渋谷と助手のリンが少し謎めいていたが、物語が進むうえで少しずつ明かされていく。

いつも自己中の渋谷だが、何気に優しいし、麻衣には少し弱い気がする。
麻衣の事だけ苗字ではなく名前で呼んでいたが、なぜなのかわからないまま終わった。

麻衣の両親が亡くなっていて、天涯孤独だと知った時はちょっとびっくりした。

少し古いアニメですが、なかなか面白かったのでお勧めです。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/10169337
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
アニメおばさんさんの画像
アニメおばさん
アニメが好きで暇さえあれば観てしまいます。 はまったアニメは何回でも観てしまうし、同じシーンで泣きます。 何でも観ますが、スポーツとロボット・メカ系は少し苦手です。
プロフィール
こちらで観てます。※現在配信終了作品があるかもしれません。 アニメ観るなら<U-NEXT> ≪アニメ・ゲーム・キャラクターグッズ専門店≫ あなたの好きなアニメ・漫画・ゲームのコラボグッズがみつかる!AMNIBUS 予約限定フィギュアを手に入れよう!F:NEX(フェネクス) キャラ&ホビー格安あみあみ キャラクターグッズが豊富! エンスカイショップ ペアアクセサリー・シルバーアクセサリー『white clover』
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。